2016年1月25日月曜日

野々村竜太郎の身柄拘束…勾引状に基づき

元県議・野々村被告の身柄拘束…勾引状に基づき
2016年01月25日 19時46分

 政務活動費(政活費)をだまし取ったとして詐欺罪などに問われ、昨年11月の初公判を欠席した元兵庫県議・野々村竜太郎被告(49)について、神戸地裁は25日、強制的に出廷させることができる勾引状に基づき、身柄を拘束した。

 野々村被告は、26日(午前10時30分開廷)に延期された初公判に出廷する。

 野々村被告は、城崎温泉(兵庫県豊岡市)への日帰り出張などを装って政活費913万円を詐取したなどとして在宅起訴されたが、昨年11月24日に予定された初公判に出廷しなかった。地裁が再び欠席する恐れがあるとして今月20日に勾引状を発付していた。

 地裁などによると、神戸地検の検察事務官が25日朝、勾引手続きのため大阪市内の自宅に入った。野々村被告は不在だったが、外出先から昼前に地裁へ移されたという。前日に身柄を確保したのは確実に出廷させるためだったとみられる。

 刑事訴訟法によると、勾引状は、検察官の指揮で検察事務官や警察官が執行する。裁判所に移されてから24時間以内は刑事施設に留置することができる。
2016年01月25日 19時46分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160125-OYT1T50086.html

誰かさんみたく「この辱め・・・」とか言い出しそうですな。(爆wwwwwwwwww














他にもこの界隈のKwoutが消されてるわけですが、工作員も必死ですなあ・・・(爆wwwwww

で、柔道家といえばぺドチン大統領でチェックメイトと言えば先日、サウジのイスラム教のエロイ人がご法度にしたチェスなわけで・・・(爆wwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真田丸 白山大権現(w