2015年12月13日日曜日

山口県周南市の山陽新幹線徳山駅に停車していた「こだま」にレーザービーム

新幹線運転席にもレーザー光照射…徳山駅停車中
2015年12月12日 07時53分

航空機を標的にしたレーザー光照射事件が相次ぐ中、山口県周南市の山陽新幹線徳山駅で11月下旬、停車していた新幹線の運転席にレーザー光が照射されたとして、JR西日本が山口県警に被害を相談していたことがわかった。

山口県警は今後、捜査を進めるとみられる。

JR西日本などによると、11月下旬、徳山駅に停車していた「こだま」の運転席に向けて、レーザーのような光線が数秒間にわたって照射されているのに運転士が気づいた。レーザー光は目に入れば一時的に目が見えなくなる可能性があるが、運転士に異常はなかった。

国土交通省鉄道局にはこれまでに、新幹線などの鉄道がレーザー光照射の標的になった事例報告は入っておらず、JR西は「徳山駅のケースは運行に支障がなかったため、国交省に報告していない」としている。
2015年12月12日 07時53分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151212-OYT1T50014.html
























、、、(爆wwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「公明党」ポスターにいたずら繰り返したか、男を逮捕

 「公明党」のポスターにシールを貼るなどのいたずらを40か所以上で繰り返していたとみられる無職の男が、警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、東京・昭島市の無職、関口和宏容疑者(57)で、11日夜、立川市のアパートの塀に貼ってあった公明党のポスターに、スーパーの値札のシールあわせて5枚を貼った疑いが持たれています。

 今年6月以降、昭島市を中心に、公明党のポスターにシールを貼ったり、候補者の目や鼻の穴の部分にたばこの火で穴を開けたりするなどの被害が40か所以上で相次ぎ、警察官が警戒していました。

 取り調べに対し、関口容疑者は「公明党が大嫌いです」と容疑を認めているということで、警視庁は動機や余罪について詳しく調べています。

匿名 さんのコメント...

「あれは映画だ」 トランプ氏絶賛に米大統領役H・フォードが反論
http://www.afpbb.com/articles/-/3070022?cx_part=nowon_txt

匿名 さんのコメント...

木霊 ってそういうことなのか
樫 オーク ですよね
宿り木 によく集まる鳥が連雀 ってあって
うん?て思ったのですよね
あくまで妄想ですが、、なんか姫、緋、黄連雀 ってゴレンジャーみたいっ て
2色足りんやん とかw