2015年12月29日火曜日

国境なき記者団 安田純平拘束 身代金要求の発表撤回


安田純平さん拘束 身代金要求の発表撤回 国境なき記者団
12月29日 17時53分
安田純平さん拘束 身代金要求の発表撤回 国境なき記者団
ことし6月にシリアに入ったあと行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんについて、武装組織が拘束し身代金を要求しているという情報を先週発表したジャーナリストの国際団体は、確認が不十分だったとしてこの発表を撤回しました。
シリアに入ったあと行方が分からなくなっているフリージャーナリストの安田純平さんについて、ジャーナリストの国際団体「国境なき記者団」は、アルカイダ系の武装組織が支配する地域で拘束され、武装組織が身代金を要求しているという情報があると今月22日に、ホームページ上で発表しました。
これについて国境なき記者団は、28日、ホームページ上で、「通常のやり方で編集されたものではなく情報の確認が十分でなかった」として、「しっかりした情報が得られるまでこの発表は撤回する」と明らかにしました。
今月22日の発表は、すでに、ホームページ上から削除されていて国境なき記者団では「安田さんのご家族や友人などに謝罪したい」としています。国境なき記者団は、情報のどの部分について確認が不十分だったかは明らかにしていません。
複数の関係者によりますと、安田さんは、ことし6月下旬、シリアの内戦の取材のためトルコ南部からガイドとともにシリア側に入ったあと、7月に予定していた帰国日になっても戻らず、行方が分からないままとなっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151229/k10010356351000.html

誰も真剣に相手してくれなかったので撤回ですか?(爆wwwwwww
自らテロリストに捕まりに行くパヨク左派なんて可憐にスルーで宜しい。(爆wwwwwww
奥さんも出雲神社で宜しくされてるようですし。(爆wwwwwwwww

0 件のコメント: