2015年12月1日火曜日

トニー・フェルナンデス@エアアジア


エアアジア機 整備不良と操作ミスで事故
12月1日 21時32分
去年12月にインドネシア沖にエアアジア機が墜落し、160人以上が死亡した事故について、インドネシアの国家運輸安全委員会は、機体の整備不良によるシステムの不具合とパイロットの操作ミスが事故につながったとする調査結果を発表しました。
この事故は、去年12月、インドネシアのスラバヤからシンガポールに向かっていたエアアジアの旅客機が、カリマンタン島付近の海に墜落し、乗客・乗員162人全員が死亡したものです。
原因の調査を進めてきたインドネシアの国家運輸安全委員会は、1日、首都ジャカルタで調査結果を発表しました。それによりますと、機体の飛行方向などを制御するシステムの部品に亀裂が入っていたことにより、離陸直後からコックピットには異常を知らせる警告がたびたび表示されていたということです。この異常を知らせる警告は過去1年間に23回表示されていたにもかかわらず、整備が十分行われなかったため、システムの不具合が生じ事故につながったとしています。
また、旅客機は自動操縦装置が機能しなくなったあと大きく傾きながら旋回を始めましたが、本来は機体を立て直すためにパイロットが機首を下げるべきところを逆に急に機首を上げたため、失速し墜落したということです。
このため、国家運輸安全委員会では、機体の整備不良によるシステムの不具合とパイロットの操作ミスが事故の原因と結論付けています。調査結果を受けて、国家運輸安全委員会は、エアアジアに対し、パイロットに危機的な状況下で機体を制御する訓練を行うことなどを求める勧告を出しました。
事故調査結果が発表されたことを受けて、エアアジアは声明を発表し、「事故で命を落とされた乗客と乗員の方々を心より追悼いたします。事故以来、安全性を高めるためさまざまな対策を行ってきました。今後も国際的にも最も高い安全基準を満たすことができるよう改善を続けます」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151201/k10010326241000.html

それが結論ですな。(爆wwwwwww

で、プロトコルXが発動・・・(爆wwwwww









ゴアDEポルトガルなんてイエズス会の手羽先に決まってまっしゃろ。(爆wwwwwwwwwwww


0 件のコメント: