2015年11月26日木曜日

坂本秀樹報道部長@しばき隊@新潟日報が経営管理本部付に

上越支社報道部長が中傷書き込み

新潟日報社は、インターネットの投稿サイト「ツイッター」上で新潟市の弁護士高島章氏を中傷する書き込みをしたとして、上越支社の坂本秀樹報道部長(53)を25日付で同支社報道部長の職を解き、経営管理本部付とする人事を決めた。

新潟日報社は、ツイッターでの書き込みの内容や経緯などについて、さらに詳しく調査を進めている。過去の書き込みなどについても調べた上で、一両日中にも社としての対応を決定し、公表する。

高島氏は新潟水俣病第3次訴訟の原告側弁護団長。25日までの調査では、ツイッターで坂本部長は11月20日に「はよ、弁護士の仕事やめろ」「こんな弁護士が新潟水俣病3次訴訟の主力ってほんとかよ」などと高島氏を中傷する内容を匿名で書き込んだ。

23日に投稿主が坂本部長ではないかとの指摘がネット上であったのを受け、同日、高島氏が坂本部長に確認したところ、投稿を認めた。
坂本部長は24日に高島氏の事務所に出向き、「仕事のストレスなどがあり、酒を飲んで無礼な表現を重ねてしまった。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。高島氏はこれを受け入れた。

新潟日報モア 2015/11/25 20:00
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20151125219689.html


→同支社報道部長の職を解き、経営管理本部付

辞めさせず尋問できる状態なわけですな。
エフ・セキュアとは異なり一応、調査する気はあるみたいですな。(爆w

酒を飲んで云々はこの弁護士以外にも彼のヘイトスピーチの被害者が’いるわけですから言い訳にはなりませんな。(爆wwwwww

まあ仮に懲戒解雇になったらエフ・セキュアの対応のマズさが際立ってしまうわけですが・・・(爆wwwwwwwww



0 件のコメント: