2015年11月23日月曜日

アズハル機関 「イスラム国」がテロの根拠として聖典コーランに触れていることについて、具体的反論せず

テロとイスラム教結びつけるのは不公正…指導者
2015年11月23日 10時34分

【カイロ=久保健一】パリ同時テロを受け、イスラム教スンニ派の最高権威「アズハル機関」は21日、11か国のイスラム指導者を集めた「ムスリム長老会議」を開いた。

機関の指導者アハマド・タイイブ師は演説で、「テロとイスラム教を結びつけるのは不公正だ」と述べ、イスラム過激派組織「イスラム国」の残虐行為は、イスラム教の教えとは無関係だと強調した。ただ、「イスラム国」がテロなどの根拠として聖典コーランや有名イスラム法学者の言説に触れていることについて、具体的反論はなかった。

「イスラム国」を巡り、イスラム教の宗教界は有効な対策を打ち出せないでいる。「イスラム国」が依拠する教義の中に一般教徒が受け入れている教義と重なる部分もあることなどが背景にある。
2015年11月23日 10時34分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/world/20151123-OYT1T50045.html


要するにスンニ派の主張は、テロとイスラム教結びつけるのは不公正だけどイスラム国はイスラムの教えには反してないってことですな。(爆wwwwwwww








、、、(爆wwwwwwwwwwww

0 件のコメント: