2015年11月20日金曜日

マリの高級ホテルで銃撃、170人が人質か 3人死亡


マリの高級ホテルで銃撃、170人が人質か 3人死亡
2015年11月20日19時49分


AP通信などによると、西アフリカ・マリの首都バマコの高級ホテルに20日、武装した集団が銃を乱射しながら押し入った。約170人の宿泊客や従業員が人質になっているとみられる。AFP通信によると、マリ治安部隊が人質解放のため、ホテルに突入した。

襲撃時の状況について、仏公共ラジオは地元記者が治安当局者から得た情報として、「午前7時より前に、覆面の男2人がホテルに押し入って乱射。その後、多くの仲間を招き入れた」と伝えた。

米CNNは、国連関係者の情報としてマリ人2人、フランス人1人の死亡が確認されたと報じた。

ホテルには、フランス軍や国際機関の関係者が多く滞在している可能性があるという。中国国営新華社通信は20日、少なくとも7人の中国人宿泊客が閉じ込められていると報じた。また人質にはトルコ航空のクルーも含まれているという。

在マリ日本大使館は、同大使館が在住・滞在を確認している日本人24人が全員無事であることを確認した。また襲撃を受けたホテルに日本人は宿泊していないという。大使館職員が電話で確認したという。

マリは1960年に独立するまでフランスの植民地だった。北部でのイスラム武装勢力の掃討のため、フランスが2013年1月に軍事介入している。



マリのホテル襲撃を受け、在マリ日本大使館は、同大使館が在住・滞在を確認している日本人24人が全員無事であることを確認した。また襲撃を受けたホテルに日本人は宿泊していないという。大使館職員が電話で確認したという。

http://www.asahi.com/articles/ASHCN63F9HCNUHBI026.html






で、その日本のウラン権益を守ってるのがイスラム国と全面戦争に突入したフランスなわけですよ。(爆wwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>日本のウラン権益を守ってるのがイスラム国と全面戦争に突入したフランス

福島の除染装置でもお世話になったアレヴァ社のあるフランスですね!(爆w

匿名 さんのコメント...

https://theredphoenix.files.wordpress.com/2013/01/france-war-on-mali-for-uranium.gif