2015年11月20日金曜日

荻外荘


























、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

北の湖理事長が…

匿名 さんのコメント...

石井紘基元議員の遺品を寄贈

平成14年に自宅前で殺害された元衆議院議員の石井紘基さんの遺族が、「暴力で命を奪うことは許されない」と、当時身につけていたシャツや時計などの遺品を、東京の憲政記念館に寄贈しました。

石井紘基さん(当時61)は、平成5年に当時の日本新党から立候補して初当選し、その後民主党の衆議院議員として活動していましたが、平成14年10月に東京・世田谷区の自宅前で、右翼団体の男に包丁で刺されて殺害されました。
20日は、東京・千代田区の憲政記念館に遺族と弁護士の合わせて4人が訪れ、石井さんが当時身につけていた血のついたシャツや時計、それにかばんなど53点を寄贈しました。
石井さんの長女は「父は暴力に屈せず、不正と戦っていた。遺品を通じて暴力で人の命を奪うのは許されないということを多くの人に考えてもらいたい」と話していました。
石井さんを殺害した罪に問われた右翼団体の男は、平成17年に最高裁判所で無期懲役が確定しています。
憲政記念館では、寄贈された遺品の状態を調べて保管し、今後、公開を検討することにしています。