2015年10月12日月曜日

ウィーン市議選、右翼の自由党が躍進 難民受け入れ反対


ウィーン市議選、右翼の自由党が躍進 難民受け入れ反対
ウィーン=喜田尚
2015年10月12日22時46分

オーストリアの首都で9連邦州の一つであるウィーンの市議会選挙が行われ、難民受け入れに反対する右翼の自由党が躍進した。国政与党で受け入れに前向きな中道左派の社会民主党は、第2次世界大戦後一貫して維持する第1党の座を守ったものの、得票率を落とした。


オーストリアはハンガリーに接し、ドイツを目指す難民や移民の通過国。今年は、対人口比ではドイツに匹敵する規模の難民申請が予想されている。受け入れをめぐって世論は二分。9月末の上オーストリア州選挙で自由党が得票を倍増させ、ウィーンの選挙が注目されていた。

ウィーンの選挙では、開票率86%で社会民主党が得票率39・44%で5年前の前回選挙より4・9ポイント減らし、自由党は32・26%で前回より6・49ポイント増やして2位につけた。国政で社会民主党と連立を組む中道右派の国民党は8・7%で3位。

オーストリア政府は9月初めに隣国のハンガリー政府が難民らをバスで国境に運んだ際、ドイツとともに入国を認めた。難民らの大量流入は現在も続いており、警察によると11日だけで9800人がハンガリーとの国境から入国した。(ウィーン=喜田尚)

http://www.asahi.com/articles/ASHBD73VXHBDUHBI018.html




メルケルさんの狙い通りなわけで・・・(爆wwwwwwwwww








予定通りの展開ですな。この流れは欧州全体に広がるでしょうなあ・・・(爆wwwwww

シリア難民を受け入れ続ければ欧州はまた”ナチス”化するでしょうな。
攻撃対象は以前とは異なりユダヤ人じゃなくてイスラム教徒かもしれませんが。(爆wwwwwwwwwww

そもそも・・・








ユダ金と仲良しで資本主義者のアベシンゾーなんかよりSEALDsとかシバキ隊とか民主党とか左翼方面の連中の方がナチスに近い存在なんですよねえ・・・(爆wwwwwwww



0 件のコメント: