2015年9月30日水曜日

吉岡宏芳@日興コーディアル証券 控訴審も有罪判決 




















、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwww

SMBC日興元役員に控訴審も有罪判決-インサイダー教唆 (1)
2015/09/25 17:47 JST

(ブルームバーグ):インサイダー取引に関与したとして、金融商品取引法違反の罪に問われたSMBC日興証券の元執行役員、吉岡宏芳被告(54)の控訴審判決で、東京高裁は25日、懲役2年6月、執行猶予4年の1審判決を支持、被告側の控訴を棄却した。

吉岡被告は、業務上得た複数の公開買い付け(TOB)情報を発表前に知人に漏らし、その知人がそれに基づいて株取引を行ったとして、2012年逮捕、起訴された。横浜地裁は13年、同被告が知人の違反行為を教唆したとして有罪判決を言い渡した。被告側はTOB情報を伝達した事実はないとして控訴していた。

大島隆明裁判長は、インサイダー取引に被告人が関与していることは相当程度推認されるとし、原判決の認定に誤りがあるとは認められないと述べた。

事件当時、吉岡被告は三井住友銀行から出向し、日興コーディアル証券(現SMBC日興)の執行役員兼投資銀行副本部長だった。投資銀行本部は、企業買収案件の取りまとめをする部署で、第一投資銀行部から第八投資銀行部までの各部長を指揮監督し、業務全般を統括する立場だった。

SMBC日興はブルームバーグに電子メールで、「判決につきましては重く受け止めており、お客様をはじめ関係者の方々に、多大なご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます」とコメントし、引き続き内部管理態勢の強化に取り組んでいくと述べた。

吉岡被告や弁護団からは現時点でコメントを得られていない。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV7VS66JTSE801.html

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

画的にコロンビア並のインパクトなんすけどwww