2015年7月10日金曜日

村松亮クンの葬儀@葬儀 矢巾町内の寺



中2死亡 紫波郡内の寺で葬儀
2015年07月09日

矢巾町で中学2年の男子生徒(13)が電車に飛び込んで死亡した事故で、生徒の葬儀が8日、紫波郡内の寺で執り行われた。親類や保護者など約20人が参列し、冥福を祈った。

参列した女性は「亡くなった生徒は、面倒見がよく、小学校時代には私の息子がゲームのやり方を教えてもらっていた」と振り返り、「笑っている遺影を見ると、いつもの笑顔が思い出された」と涙をおさえていた。

別の女性は、生徒が4月からクラスの担任と交わしていた「生活記録ノート」に自殺をほのめかす記述をしていたことについて、「ノートに書かれていたのは心の声だと思う。何のためのノートだったのか」とうつむいた。

生徒の父親は「お別れはしたけど、今もまだ一緒に生きているような気がします」と声を絞り出した。

また、達増知事は8日に県庁で行われた記者会見で、「学校と町教委が事実関係の調査を行っている。県教委からも専門家を派遣し、様々な対応の助言をしている」と述べた。
2015年07月09日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/local/iwate/news/20150708-OYTNT50153.html







、、、(爆wwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「亮」
・意味
明らか、明るい、賢い、光線、助ける、(諒と通じて)まこと、まことに、という意味がある。
また倞に通じる。

光属性のお名前ですねw
こんな闇の組織(爆)の本拠地で真実を照らし出して
しまっては殺されてしまうのも仕方がない・・・