2015年7月8日水曜日

同性愛者ら455人が日弁連に対し人権救済を申し立て

同性婚の法制化を…455人が人権救済申し立て
2015年07月07日 21時24分

 同性同士の結婚が認められないのは、法の下の平等を定めた憲法に反し人権侵害にあたるとして、国内外の同性愛者ら455人が7日、日本弁護士連合会(日弁連)に対し人権救済を申し立てた。

 政府や国会に対して、同性婚の法制化を勧告するよう求めている。

 申立書では、同性婚が認められていないことで、パートナーへの相続に遺言書が必要だったり、所得税の配偶者控除を受けられなかったり、不利益を被っていると主張。「生活上の不都合や社会の偏見をなくすには、法律の制定が必要だ」と訴えた。

 申し立て後、男女4人が東京都内で記者会見。香川県で男性パートナーと暮らす機械オペレーターの田中昭全さん(37)は「私が突然死んだら、相手に財産が相続されるのか不安だ」と訴えた。同性愛者であることを隠して生活しているという都内の40歳代の会社員女性は「(ばれるかもしれないという)恐怖感が常にある。次の世代に同じ思いをしてほしくない」と語った。

 同性婚を巡っては、米国の連邦最高裁が先月、同性婚を合憲と認め、州法で禁じることを違憲とする判決を言い渡している。
2015年07月07日 21時24分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150707-OYT1T50151.html

反米サマナだらけの日弁連なみだ目!(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

同性愛否定=異性愛者でも子なしなら否定という構図もあったもんね
同性愛否定だとその屈服感がノンケでも口説こうとするのが増えるから合理の点からもさっさとシフト替えやがれw
>涙目
記事内容でも、その他の面でもざまあw

匿名 さんのコメント...

Harvey Milk Foundation to present its medal to UN Secretary-General Ban Ki-Moon
June 25th, 2015
lgbtweekly.com/

A Grandfather's Love: Congressman Mike Honda Opens Up About His Transgender Granddaughter
02/18/2015 1:05 pm EST
huffingtonpost.com

本国の韓国のみなさんの心強い味方