2015年7月11日土曜日

先輩後輩などキムチ臭い儒教・旧日本軍・体育会系概念からの卒業



先輩後輩などキムチ臭い儒教・武士道・旧日本軍・体育会系概念からの卒業ができないとお話にならないわけだけど、未だにそういう不合理な精神論などで成り立ってる日本社会や皇室は崩壊してしまうかもしれない。(爆wwwww






要するに日本が変わるのに必要なのは大日本帝国式の否定ですな。でもそれに取って代われるモノが見出せなければ混乱して崩壊してしまうわけですよ。手っ取り早い方法は完全アメポチ化ですかねえ・・・(爆wwwwwww

89 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近絶望してます。


まずカネの理屈で企業からやるしかなくて、それだって、あと30年はかかると思います。

早くするっていうならもう一度敗戦でもして、アメリカの州になるしかない。


ヒトが「戦後」を再構築するには、戦争しかないんじゃないかという気がしてます。

しかし、今の日本じゃそれが最もリスキーかな、とも。

匿名 さんのコメント...

> 戦争しかないんじゃないかという気がしてます。

既に経済で失われた○○年とか、昨今の大企業の数千人単位の
リストラとか、それらの総括も分析も対策も出来ていない
小泉の規制緩和が悪いだとか朝鮮が悪いだとか安物の中国製品が悪い
とかバブルの頃は良かっただとか、他の誰かのせいにしているだけ
その癖売れない商品は特亜、主に中国のブルジョワ団体旅行頼み(高野山のようだ(爆www
戦争にかかる金は桁違いなので阿片マネーもない今出来るわけがないw
リスクももう一度も何も既に大絶賛敗戦処理中w
自分達自身が抱える問題を、自然災害のように人の手でコントロール
出来ないと思い込んでいる、引き篭もって嵐が止むのを待っていれば
なんとかなる、そういう農業民族気質のせいですねw
安易な人助けwや互助組織wをやめればいいw
要らない物やサービスを買うのをやめればいいw
女や他人に財布の管理を任すのをやめればいいw
他人がやってるから俺もやる、のような無意味なプライドを捨てればいいw
臭いものに蓋をして美辞麗句で塗り隠し、見ぬ振りをするのをやめればいいw
上っ面だけの自虐懺悔ゴッコをやめればいいw
他者への共依存が過ぎて寄生となり、仲間同士の潰し合い足の引っ張り合いとなるのですw

匿名 さんのコメント...

そろそろ大日本帝国式最大の祭典の甲子園が始まりますね
冷房の効いた部屋にいる爺どもの為に、旭日旗新聞社主催の中、若者が坊主頭で炎天下のもと虐待されてるのを見て感動する時期
クライマックスは泣きながら遺骨収集改め土集めをするシーン。早くしないと次の試合を知らせる空襲警報がなりますぜ?w

匿名 さんのコメント...

「・・・自由、民主主義、人権の尊重、法の支配といった普遍的価値を基盤とする世界。多様な国家や民族が話し合いでルールを作り、共生できる世界。国境を越えて多種多様なバックグラウンドを持つ人々が、お互いを認め合うことができる世界。誰もが自らの幸せを実現し、笑顔でいられる世界。それは、私たちが二度と壊してはならない人類の宝です。・・・」
平成27年7月9日 CSIS主催シンポジウムにおける安倍首相の講演より引用

この価値観、視点を日本人が真剣に深く学ぶことができたら、閉塞感の満ちた日本、ひいては世界を変えていけるのではないか・・・私はそう願っています。素晴らしいスピーチの内容だと思います。

匿名 さんのコメント...

>"先輩後輩などキムチ臭い儒教・旧日本軍・体育会系概念からの卒業"

子供が最初に接する機会は部活動でしょうか。
中学で疑問を感じ高校では入りませんでしたが
未だに文武両道だの言って推奨しまくりでうんざりです。

匿名 さんのコメント...

学校生活でさえ、人権の尊重なんて軽んじられていたな。
部活動の、アレ、なに?
中学校時代の部活動で行為を、何十年も実名でOB会に晒されている身だけど、公立の中学校の教育活動のひとつである部活動の陰湿さに、心底、うんざりした。
上下関係に異常なまでに礼儀を要求し、お辞儀を始める距離や角度や独特の言葉遣いや謝罪の手順や毎日の反省文、意地悪、授業時間を削ってまでの練習、体調悪くて休んでも医師の診断書を提出させられた。
「賞」を獲得するための活動で、そのためなら、どんないびりでも許されるって感じ。
自分が上級生になったときには、一切の理不尽な振る舞いはしなかったが、それで同級生から総スカンを食らったが後悔は全くしていない。

匿名 さんのコメント...

「むかで競走」1年間に482人が骨折、体に“まひ”も(2015/10/13 18:33)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000060442.html

ja.wikipedia.org/wiki/小学生クラス対抗30人31脚

進撃のむかで

匿名 さんのコメント...

部活中の事故巡り 最高裁に署名提出
10月13日 21時55分
8年前、兵庫県の県立高校で部活動の練習中に倒れて重い障害が残り、県に賠償を求めている女子生徒と家族が、13日、最高裁判所を訪れ、学校側の過失を認めた2審の判決を確定させるよう求める署名を提出しました。
この裁判は、平成19年5月、兵庫県立龍野高校で2年生の女子生徒がテニス部の練習中に倒れ、重い障害が残った事故を巡り、本人と両親が学校の安全管理に問題があったと訴えているものです。1審の神戸地方裁判所は訴えを退けましたが、2審の大阪高等裁判所は、熱中症が原因と認めたうえで、顧問の教師が長時間の練習を指示するなど学校側の対応に過失があったと指摘し、兵庫県におよそ2億4000万円の賠償を命じました。
判決を受けて、兵庫県は「倒れた原因は熱中症ではなく、顧問の教師が熱中症を防ぐために練習を軽くする義務もない」などとして上告しています。
これについて、女子生徒と家族は13日、最高裁判所を訪れ、兵庫県の上告を退けて2審の判決を確定させるよう求める3万8000人余りの署名を提出しました。
このあと、家族は東京・霞が関で記者会見を開き、女子生徒も車いすに乗って同席しました。母親は「娘を守ってやれず無念でなりません。熱中症による学校の事故をなくすためにも、最高裁判所には2審の判決を確定させてもらいたいです」と訴えました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20151013/k10010268581000.html

匿名 さんのコメント...

部活動制限で家庭学習確保を 沖縄県

大きな課題となっている子どもの学力向上に向けて、県教育委員会は、すべての小中学校に対し、部活動をやらない日を増やした上で、夕方までとしている終了時間を守るなどして子どもたちの家庭学習の時間を確保するよう求める提言を行いました。
ことしの「全国学力テスト」で、県内の小学生の平均正答率は全国平均を上回ったものの、中学生は、全教科で平均を下回り、全国で最も正答率が低くなるなど学力向上が大きな課題となっています。
こうした中、県教育委員会は、学力向上に向けた提言をまとめ、先月、すべての小中学校と市町村の教育委員会に通知しました。
提言では、これまで週に1日としていた部活動をやらない日を、小学校は3日以上、中学校は平日に1日以上確保するとした上で、夕方までとしている終了時間を守るよう求めています。
また、中学校に対しては、定期テストの前の1週間は「部活動停止期間」として、徹底することも求めています。
提言では、こうした取り組みによって、家庭学習の時間を確保するとともに子どもに十分な休養を取らせて学習の質の向上も目指すとしています。
県教育委員会の学力向上推進室は、「学校の実情に応じ部活動と勉強のバランスを考慮して、職員やPTAが一体となり提言の実行に取り組んで欲しい」としています。
10月11日 12時01分
www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095610411.html?t=1444562112060

匿名 さんのコメント...

県教委「組み体操制限せず」
全国の学校でけがが相次いでいる組み体操について、宮崎県教育委員会は国が来月中に示す事故防止に関する方針を周知するのにとどめ、組み体操を実施するかどうかや、技の種類などは市町村や各学校の判断に委ねる考えを示しました。
これは県教育委員会の飛田洋教育長が県議会の代表質問に対する答弁で述べたものです。
組み体操をめぐっては、昨年度、全国の小中学校や高校で児童や生徒合わせておよそ8600人がけがをしていて、県内でも小学校と中学校で合わせて57人が骨折などのけがをしています。
これについて飛田教育長は「学校体育は、安全面への配慮が第一だが、心身を鍛えることや挑戦する気持ちを育てるという視点も大切だ」と述べ、県教育委員会としては国が来月中に示す事故防止に関する方針を周知するのにとどめ、組み体操を実施するかどうかや実施する技の種類などは、市町村や各学校の判断に委ねる考えを示しました。
組み体操をめぐっては、千葉県の流山市や野田市がすべての組み体操を取りやめることを決めるなど、教育委員会による規制の動きが出ています。
02月26日 21時58分
www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5065944141.html?t=

>心身を鍛えることや挑戦する気持ちを育てるという視点

心身を鍛えることも挑戦することもできなくなる将来を抱えたおこさまがたがいるわけですから
そういう「視点」を教育長を筆頭に、組体操やむかで競走で、提唱する側の方々全員が力をあわせて訓練の成果を披露し、おこさまがたに鑑賞していただく機会として運動会を利用したらいかが?

匿名 さんのコメント...

体育会系を問わず、文化系のクラブ活動も、大会で優勝するためなら通常の授業を犠牲にしても猛練習させる風習が、今でも正当化されているのだとしたら、そういう狂気の沙汰は再考してほしいものですね。

"We need schools and communities to play their full role to help children who are struggling in ways that are not always easy to see,"

匿名 さんのコメント...

出席者からは「中止するのは簡単だが、続けていけるように教員向けの研修を行うなど、何ができるかもっと考えるべきだ」という意見や、「組み体操を無くせば次はムカデ競争をやめようとなる。安全を第一に考えながら継続すべきだ」などといった意見が相次ぎました。
そして、出席者全員が、子どもの安全に配慮した上で、組み体操を継続すべきだという意見で一致しました。
都は、有識者会議がまとめる報告書を踏まえ、3月中に組み体操を安全に行うためのガイドラインを作ることにしています。
2016年(平成28年)2月29日[月曜日]
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160229/5940531.html

有識者が何を基準に選抜された方々であるかは、配信された記事で判断できないが、「組み体操を継続すべきだという意見で一致」という判断に至る過程は、どのような事例をどのような形で分析したことによって導き出されたのか、明示すべき。
こどものからだにかかる荷重の算出と怪我の因果関係、そして、なんのために運動会をするのか、その目的を明確にしてください。

戦時中、学校教育のもとで奨励された「軍事教練の名残り」が「無い」というのであれば、「団体行進」に明け暮れた過去の自分の姿に、今でも疑問を持つ世代に、よくわかるように説明してほしい。

「むかで競走」の骨折事故が多発
2015年(平成27年)10月12日 17時12分

運動会などの種目の1つで、集団で足をつなげて走る「むかで競走」について全国の学校で事故が相次ぎ、1年間に480人余りが骨折していたことが産業技術総合研究所の調査で分かりました。専門家は「事故が多発する競技であることが分かった。改善する必要がある」と指摘しています。
調査を行ったのは産業技術総合研究所の西田佳史首席研究員らのグループです。
グループでは、昨年度、日本スポーツ振興センターに報告された全国の小中学校や高校の事故、およそ102万件のデータを調べたところ、運動会や体育祭の種目として行われる「むかで競走」で事故が相次いでいて、1年間で2205人がけがをしていたことが分かりました。
このうち、21%に当たる482人が足や肩などを骨折する重傷を負っていたほか、頭を強く打ち、体にまひが残るなどのケースもあったということで、事故全体の85%が中学校で起こっていました。
「むかで競走」は集団で縦1列に並び、互いの足をひもや1枚の板でつないで走る競技で、グループでは1人が転倒すると前後の人も連動して転倒してしまうことがけがのリスクが高くなる原因ではないかとしています。調査を行った産業技術総合研究所の西田首席研究員は、「重い事故が多発する競技であることが初めて明らかになった。今回の結果をしっかりと受け止めてより安全な競技に改善していく必要がある」と指摘しています。
骨折した児童は
東海地方に住む小学校6年生の男子児童は、ことし5月、運動会のむかで競走の練習をしていたとき、鎖骨を折る重傷を負いました。競技は、4人が1チームとなってリレーを行うもので、男子児童が列のいちばん前でした。けがをしたのは初めての練習が行われたときで、全員の足首をひもでつないで運動場のトラックを走ったということです。
その際、後ろを走っていた児童が転び、それをきっかけにほかの児童が次々に倒れ、先頭にいた男子児童の上に勢いよくみんなの体が乗りかかって来たということです。
男子児童は左の鎖骨を骨折する大けがをし、1か月余りは左腕が使えず、およそ5か月がたった現在も通院を続けています。男子児童は「はじめに1周走ってみて自信がついたのでスピードを上げたら、転んで自分の上に皆が積み重なってきました。
何が起きたのか分からず、そのときはショックで視界がぼやけていました。これまでけがとかそんなことは考えずに一生懸命勝とうという気持ちでやっていました。競技自体は好きですが、大きな骨折につながるんだったらけがをしないように工夫が必要だと思います」と話していました。
安全のためには
静岡県富士市の整形外科医、東山礼治さんは、毎年、体育祭のシーズンになるとむかで競走の事故で受診する子どもが相次ぐことに気がつき、6年前からむかで競走の安全性を調べてきました。
東山医師が地元の教育委員会の協力で行ったアンケート調査によりますと、むかで競走では一度に走る人数が多いと事故が起きやすくなり、先頭に近い子どもほどけがをしやすくなるなどの傾向がみられたということです。
東山医師によりますと、リスクを下げるためには一度に走る人数を減らすことや、大人数で走る場合は全員の足を1つにつなげずに、少人数ごとに結ぶひもを分けるなどの工夫が重要だということです。また、足を結ぶ際にはストッキングのように伸び縮みしやすい素材のひもを使う方が転倒しにくく、事前に片足だけを結んで歩き、体を慣らす練習をしておくことも重要だということです。
東山医師は、「むかで競走は協調性を育むいい競技ですが、昔からやってきたからそのまま続けるということではなく、より安全にするにはどうすればよいか学校と生徒が一緒になって考えてほしい」と話していました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20151012/k10010267401000.html

archive.is/8fM7w

匿名 さんのコメント...

愛子さま 小学生最後の運動会で組体操
2013年10月12日 10:41
愛子さまが、小学生最後の運動会で組体操を披露された。

晴天となった12日、学習院初等科(東京・新宿区)の運動会が行われ、皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが6年生全員による組体操を披露された。会場には午前中の公務を終えた皇太子ご夫妻も駆けつけ、カメラや双眼鏡を手に応援し、笑顔で拍手を送られた。

学校によると、愛子さまは同級生とともに春から練習を続けていたという。演技終了後、雅子さまは目をうるませていらっしゃった。
http://www.news24.jp/articles/2013/10/12/07238162.html

匿名 さんのコメント...

組み体操後遺症「常に耳鳴り」

全国の学校で組み体操による事故が相次いでいる問題を受けて、スポーツ庁が、過去の事故を分析したところ、9人が死亡し、障害が残った子どもは92人に上ることがわかり、安全が確保できない場合は組み体操を行わないよう全国の教育委員会などに通知しました。
ただ「どんな技でも事故が起こる恐れはあり具体的に判断するのは難しい」として国として組み体操を一律に禁止したり段数を制限したりすることはせず、学校側に安全を最優先に検討するよう判断をゆだねました。
自治体の中にはすでに組み体操の実施を見直す動きが広がっています。
特に千葉県では流山市、野田市、柏市などこれまでに少なくとも7つの市と町で新年度から小中学校で組み体操を取り止めることが決まっています。
また東京・北区は1つ1つの技を検証し「ピラミッド」や「タワー」のほか「肩車」なども禁止するよう指針を設けました。
このほかピラミッドなどの段数を制限した自治体がある一方、国の通知を待って判断するとしている自治体も少なくなく、今後春の運動会シーズンに向けて対策を検討する動きが広がるものと見られます。
組み体操で大けがをし今も後遺症に苦しむ男の子とその母親は、事故を繰り返してほしくないと願っています。
松戸市に住む小学6年生の男の子は去年5月、組み体操の練習中に肩の上に立って塔を作る3段タワーの一番上から転落しました。
頭の骨が折れて頭蓋内で出血し緊急の手術を受けました。
事故から1年近くたつ今もめまいや頭痛などの後遺症に悩まされているといいます。
男の子は「耳鳴りは24時間なりっぱなしで、耳鳴りで眠れない日もあります」と話しています。
この春、入学する中学校では組み体操は行わないことになり、親子でほっとしました。
同じような事故が繰り返し起きてほしくないというのが願いです。
母親は「我が子がもし事故にあった時、どういうふうに思うのかということを考えてほしいと思います。危険性を一人でも多くの保護者の方にわかっていただいて考え直していただきたいと強く強く感じています」と話していました。
【取り止めた流山市】
流山市の流山小学校では去年は運動会で高学年の児童が6段のピラミッドを行うなどして大きな拍手を受けました。
しかし田根洋校長は一体感や達成感が得られるとする一方で、事故の危険性も感じていたと言います。
「終わったあと泣き出す子供もいたし指導した教員も涙を流したり、そういった大きな演目であるかと思います。練習の細かい積み重ねによって安全を確保していくことはやっていくわけですけど、それでも作るのは子どもたちですので、事故が起きなくてよかったなというのは感動とともに感じていたことはありました」と話します。
流山市の小学校長会でも組み体操だけにこだわらず他の種目に挑戦することでも教育的効果は得られるのではないかという意見が多く、学校は新年度から組み体操をとりやめることを決めました。
方針は保護者だよりを通じて伝えた他、今後、子どもたちにも説明して理解をえたいとしています。
田根校長は「賛成もいらっしゃるでしょうし反対もいらっしゃるでしょうし、やってきたことをやめるのは大きなことです。何事にも安全を第一と考えた場合には続けることがどうなのか改めて考えました」と話していました。
【市川市は段数制限】
一方、市川市の教育委員会は「ピラミッド」は4段、子どもたちが肩の上に立つ「タワー」は一番下の子どもが四つん這いになる条件で3段まで、と高さを制限しました。
高さの目安は補助者の手が届くおおむね2メートル以下になるようにし、下の段の子どもにかかる負荷も検討した結果、段数を制限することを決めました。
市川市では去年は市立の39の小学校全てで組み体操を実施し、ピラミッドの場合、最高で8段を実施していた学校もあるといいます。
全国で事故が相次いだことを受けて対応を検討しましたが、組み体操にも一定の意義があるという声もあり、中止にはせず高さを制限する安全指針を設けることにしました。
実際に実施するかどうかの判断はその権限を持つ学校にゆだねています。
永田博彦保健体育課長は「危険なものを全て排除することが果たしてふさわしいのかどうか。それぞれの学校の子どもたちの実態を考えて安全性を十分確保した上で運動会に組み体操を取り入れるのか、ピラミッドやタワーを取り入れるのかは学校が判断してほしい」と話していました。
【専門家「短期練習では危険」】体操の専門家は、組み体操の正しい指導方法が学校現場で普及していない現状に警鐘を鳴らしています。
大学生に組み体操の指導を行っている日本体育大学の荒木達雄教授は、組み体操は念入りな準備が必要で短期間の練習で行うのは危険だと指摘しています。
荒木教授は「危険ですね。そこに至るまで子どもたちの体力、筋力、バランス能力、そういうことをちゃんとトレーニングしてから組み立てに移行しているかといったらどうかなと。そういうことは想定していないんじゃないか」と話しています。
また荒木教授はピラミッドは体育学部の学生でも高さは4段までが限界で、短時間しか練習できない小中学生にはピラミッドは3段、タワーは2段までが妥当だとしています。
高さがなく簡単な技でも、組み合わせや動きの工夫、音楽による演出で十分見栄えがして一体感ある組み体操ができると強調しています。
荒木教授は「時間がかけられなければもう本当に皆ができるものだけ選んでやらせるべき。無理をしない。でもそれでも楽しくできるものはいっぱいありますから」と指摘していました。
(2016)03月25日 18時41分
www.nhk.or.jp/chiba/lnews/1083833112.html?t=1458907057611


>「耳鳴りは24時間なりっぱなしで、耳鳴りで眠れない日もあります」

>「我が子がもし事故にあった時、どういうふうに思うのかということを考えてほしいと思います。危険性を一人でも多くの保護者の方にわかっていただいて考え直していただきたいと強く強く感じています」

匿名 さんのコメント...

そもそも運動会とはなんぞや?

匿名 さんのコメント...

日本YMCA体育事業年表

匿名 さんのコメント...

【鹿児島情報高等学校】生徒の暴力的行為は果たして”いじめ”だったのか? | LH MAGAZINE -えるえいち-
http://life-hacking.net/%e3%80%90%e9%b9%bf%e5%85%90%e5%b3%b6%e6%83%85%e5%a0%b1%e9%ab%98%e7%ad%89%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%80%91%e7%94%9f%e5%be%92%e3%81%ae%e6%9a%b4%e5%8a%9b%e7%9a%84%e8%a1%8c%e7%82%ba%e3%81%af%e6%9e%9c%e3%81%9f/

time 2016/05/29 公開

time 2016/05/29 更新
1,536 PV

folder その他事件

twitter

facebook

hatenabookmark

line

ゴゴ通信などよると、ツイッターの投稿により、暴力的行為があったと寄せられたとのこと。生徒の特定や、過去に行った行為についての情報についても広がっている様子です。

原田学園鹿児島情報高等学校の情報処理科 3年 濱上真也くん!
イジメはダメです!!頭突きもダメです!! pic.twitter.com/lxJPyAd4mt

— ‍ぴゅん (@pyun__) May 27, 2016

この事件が発生した現場は同高校のスクールバス内。

映像では胸ぐらを掴み窓際に強く押し寄せたり、頭突きをしたりする様子が写っており、暴行罪(傷害罪)及び強要罪の疑いが確認されます。

image

「南日本新聞」の紙面にも事件が掲載されており、学校側の対応も余儀なくされており、加害者側の生徒に何らかの処分が下る可能性は高いと考えられます。

QGOTnRR

ただし、本件については「いじめではない」という声も見受けられ、本記事ではこの点について検証してみたいと思います。

(なお以降、本件における加害者側の生徒をA、被害者側の生徒をBと呼称します。)

Contents

1 何らかの原因があった可能性も
2 動画撮影者はB側の人間か
3 ゴゴ通信の誤報
4 2chでの証言
4.1 (その他)パクツイの人の喜びの声
5 まとめ

何らかの原因があった可能性も

2

Aは「何したんだよ」と言葉を投げかけていること
取り巻きの一人が腕を掴み静止させていること(上の写真から確認できます)

から、AとBの関係性は単なる「いじめ」ではなく、両者に何らかのトラブルがあったものと考えられます。
動画撮影者はB側の人間か

実は大きく拡散される元となった、一番上に掲載したツイートは、撮影者本人のツイートではありません。

最初のツイートは、

「俺の友達叩いてるこいつ クズです こいつの住み探してください こいつは先輩とは言えない 後輩に手を挙げる理由がふといと 中学生じみたこいつを捜して」

といった内容で氏名も書き添えられたものでありました。

上記の書き込みの「こいつは先輩とは言えない」という内容から推測するに、投稿者はAの後輩、B側の人間であったという捉えられます。

実際そのような見方をしている方も多く、すでに投稿者のアカウントは削除されています。
ゴゴ通信の誤報

情報拡散に寄与したメディアである「ゴゴ通信」では「A側のTwitterアカウントも既に特定されており、セブンスター(たばこ)を10箱買ったという投稿まで行われている。」と書いたが、「探偵Watch」によると、これはAのツイートでなく、B側の友人らのツイートであると報じられている。

038(探偵Watchより)

つまりB側のほうが素行不良の生徒であった、ということです。


2chでの証言

頭突きされてる奴=高1で地元では喧嘩好きで有名なDQN

頭突きした奴は友達のデブが年下からデブってだけでからかわれてて虐められてたのを知って
問い詰めたら反省の色がなかったためその場でブチ切れた模様

動画見ると明らかにいじめには見えない喧嘩を殴られてる奴の取り巻きがTwitterで晒したのが今回の経緯

現にやられた被害者(DQN)のTwitter垢見ると取り巻きは全員DQNで彼女とののろけ話しかツイートしてない

被害者(デブをからかって虐めてたDQN)の垢→ HUd805qRpa6YhsQ(現在は鍵をかけた模様)

もともと動画をアップしてる奴がこの殴られてる奴の同級生殴られ君のDQN仲間。
そしてタバコを買ったとツイートしてるのも撮影してる奴

殴ってる奴が切れてる理由は殴られ訓が殴ってる訓の同級生のデブをいじったか
なんかしてそれで切れてる。

つまりDQNとDQNの小競り合い

上記の書き込みが状況からの推測なのか事実なのかは不明ですが、前者の書き込みはAの暴行・強要「何したんだ」「謝れ」「土下座しろ」という内容と一致するものです。

報復としてB側の人間がそれを撮影して拡散しようとした、というのがしっくりくる筋書きであるように思います。
(その他)パクツイの人の喜びの声

ネットに載ったゾ〜WWWW pic.twitter.com/rJO5FkeKpv

— ‍ぴゅん (@pyun__) May 27, 2016

先ほども書きましたが、この方のパクツイ(もともとのツイートをパクって自分が発信源であるかのごとく装う行為)によって情報が瞬時に拡散しました。

あらゆる媒体で記事になったことについて、喜びのツイートをされています。
まとめ

原因が如何であれ暴行(傷害)・強要罪が適用されうる事件ではあります。

ただこれがいじめであるか否かについては、見極めが必要であるのかもしれません。

匿名 さんのコメント...

2016年8月1日(月)放送
「死ね!バカ!」これが指導? ~広がる“ブラック部活”~
http://www.nhk.or.jp/gendai/

卒業しても延々といつまでも続く。

匿名 さんのコメント...

"顧問の先生が怒り頂点に達した時に行われる、エンドレスの上段からの素振り練習が恐ろしかった"

九州学院高等学校 ミライ☆モンスター 素振り

顧問の先生はその場から離れて、20分以上も続けさせて、しまいに奇声を発する生徒のみなさん

学習指導要領って、だれのためのなんのための指針なの?

バトンパスで話題をさらったみなさん、レース終了直後の外国メディアの質問に即答しなかった理由、日本が誇るナショナルトレーニングセンターに教えてもらって。

2020年にオリンピック開催で
英語授業、中学も英語で…20年度から
読売新聞 2013年12月13日(金)3時45分配信

どうしてこんなに残念な目標を設定するのか、自称して詐称する有識者の価値。
すでに3年近く無駄にして、残り4年も無駄にする大作戦。

匿名 さんのコメント...

日本人の脳味噌は豚さんで、おだてられると有頂天になるずらね、と。

中国の英語教育は鋭意な工夫が逐次取り入れられ、達成度の評価を吟味しつつ、なにが弱いのか、どこが苦手なのかを明確にしながら、進化を遂げている。
中国の算数教育の多角的なアプローチが英国に評価され、英国に導入されている。

日本はダンスや武道や和楽器の必修化で勝負し、組み体操で生涯に及ぶ後遺症を授かるかどうかの賭けに挑み、運動会の集団行動を演技として披露するためにクタクタになり、過度に奨励される体育活動で、熱中症や寝たきりや死の危険とも対峙する。

だが、先進国のみならず、アジア圏においても、簡単な日常会話でさえ、英語が通じにくい国のひとつとして、名高い。

騙されやすいままの豚さん、万歳。

匿名 さんのコメント...

やまとばたらき 日本体操 皇国運動 筧克彦

日本体操
dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1111592

"宮中においては、貞明皇后の侍従や女官たちが皇国運動(やまとばたらき)という筧が考案した体操を実践している"

天皇や皇室、宮内庁に対する冷めた冷め切った冷徹に冷静な「感度」を国民が失うと...


匿名 さんのコメント...

>先輩後輩などキムチ臭い儒教・武士道・旧日本軍・体育会系概念からの卒業ができないとお話にならないわけだけど、未だにそういう不合理な精神論などで成り立ってる日本社会や皇室は崩壊してしまうかもしれない。(爆wwwww

>未だにそういう不合理な精神論などで成り立ってる日本社会や皇室は崩壊してしまうかもしれない。(爆wwwww

>皇室は崩壊してしまうかもしれない。(爆wwwww


ベルギーの王室はどうだこうだというなら、ベルギーの国民が安楽死を制度としてどのように受容している国民性なのか、こうした厳粛の課題を日本の社会はオープンに議論できる空気があるのか無いのか、判断の土壌の差も徹底的に議論してほしいわ

ただちに無毒化できかねるモノを、広範な地域から集めて袋に容れて保管袋の劣化を更新しながら別の場所に30年間の期限付きで保管する意味とか
過度な除染を疑問視するIAEA提言を敢えて無効化する民意と政治の深刻な弊害とか
違うことにそのお金使ってほしかったと10年先にたくさんの人に言われたら誰がその責任取るの

妙な精神運動


匿名 さんのコメント...

戦争を被ったTRAGEDYで語るには、日本はその前にうんと整理しなきゃいけないことがあるのに
それを怠って戦時下の情報統制下の情報、占領期特有の情報統制下の情報、冷戦下特有の情報操作された情報を鵜呑みにしちゃて
そうした特有の歪みから不自然で強引なフレームを外して
よく考えるトレーニングをしてこなかったから
もう、左右共々、極端な意見をぶつけあうお喋りで始末をつけようとする
そうじゃないだろ
教わらなかったとか知らなかったとか園児じゃあるまいし
どうかしてるだろ

匿名 さんのコメント...

銃剣道 site://*.go.jp

匿名 さんのコメント...

神武殿 剣道 柔道 合気道 弓道 銃剣道 騎道 相撲道

匿名 さんのコメント...

玄洋社員・名簿 - Biglobe
www5e.biglobe.ne.jp/~isitaki/page045.html
黒龍会主幹。大日本生産党総裁。天佑侠に参加。『露西亜 論』を著わして発禁となった。日韓合邦を推進した。昭和12年7月26 ...... 銃剣道範士。剣道教士。福岡県銃剣道連盟会長。昭和43年6月9日没。年85。 ▽「高場損蔵」『修猷館同窓会名簿』. ▽「高場損 ...

中山博道 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/中山博道
中山 博道(なかやま はくどう / ひろみち、1872年(明治5年)2月11日 - 1958年(昭和33年)12月14日)は、日本の武道家。流派は神道無念流剣術、夢想神 .... 神道夢想流杖術を内田良五郎(玄洋社初代社長平岡浩太郎の実兄、黒龍会創始者内田良平の父)から学んだ。 ... 銃剣術: 雖井蛙流剣術宗家の山根幸恵は海軍兵学校剣道教官時代に博道から対銃剣術の技を伝授され、その後は銃剣術を相手に苦しむことはなくなったという。

自衛隊銃剣格闘 銃剣道 銃剣術

匿名 さんのコメント...

[mixi]自衛隊銃剣道 - 銃剣道・銃剣格闘 | mixiコミュニティ
mixi.jp › コミュニティ › スポーツ › 銃剣道・銃剣格闘 › トピック一覧
[mixi]☆銃剣道・銃剣格闘 自衛隊銃剣道 小生は、現在は銃剣道から剣道へ転向した身ではあるが、剣道の世界では、全日本の大会などで、圧倒的に警察官の出場が多い 無論、警察官は ... 私は「槍術」(手槍などの短槍)→銃剣術→銃剣道と考えていますが。

日本武道代表団の国際交流における普及活動の意義 - 鹿屋体育大学
www2.lib.nifs-k.ac.jp/HPBU/annals/an45/45-13.pdf
教士七段. 宮城県. 陸上自衛隊 仙台駐屯地. 男. 58. 長谷川 元. 教士七段. 新潟県. 新潟県農業総合研究所畜産研究センター. 男. 59. 衛藤 敬輔. 教士七段. 千葉県. (社)全日本銃剣道連盟. 男. 60. 山口 あや子. 錬士六段. 福島県. 陸上自衛隊 郡山駐屯地. 女.

銃剣道 - 富山県体育協会
www.toyama-sports.or.jp/no36hokoukoku/yoko/28.pdf
健 衛藤 敬輔. 〒102-0091. 東京都千代田区北の丸公園. 2-3. (公財)日本武道館内. (03). 3201-1020. 長 野 県. 銃剣道連盟. 本郷 一彦. 後上 隆. 小林 七郎. 〒390-0844. 松本市高宮西 1-1. 陸上自衛隊松本駐屯地. 隊員クラブ内. (0263). 28-4589. 福 井 県.

新しい学習指導要領、中学の保健体育に「銃剣道」も
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3017514_ie9.html

匿名 さんのコメント...

大本教 出口王仁三郎 関東軍特務機関 植芝 満州 武道

匿名 さんのコメント...

「文科省」が「先輩」証wwwww

www.fnn-news.com: 文科省、「先輩証」の発行廃止
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355712.html
04/18 22:47
OBなどが省内に出入りできる「先輩証」の発行を廃止。
文部科学省が組織的に天下りをあっせんし、国家公務員法に違反していた一連の問題で、OBが仲介役となっていたケースが多くあったことを受け、文科省は、OBなどが自由に文科省に出入りできる「先輩証」を、4月から廃止したと明らかにした。
「先輩証」は、文科省退職者のほか、文科省に勤務歴がある国立大学や独立行政法人などの部長職以上の退職者のうち、希望者に発行されていたもので、2000年度から、延べ1,000枚ほど発行されていた。

匿名 さんのコメント...

自殺対策白書 【国際的に見ても深刻な】若い世代の自殺に歯止めを
5月30日 9時09分
政府が30日に閣議決定した自殺対策白書は、学生や社会人の若い世代の死因の順位で自殺が1位を占め、国際的に見ても深刻な状況だとして、若い世代の自殺に歯止めをかけることを課題として指摘しています。
30日に閣議決定された自殺対策白書によりますと、警察庁の統計で、去年1年間に自殺した人は、前の年より2128人減って、2万1897人で、7年連続で減少し、22年ぶりに2万2000人を下回りました。

白書は、おととしの統計を基に、年齢を5歳ごとに区切った年代別に死因の順位を分析し、15歳から39歳までの5つの年代区分すべてで「自殺」が死因の1位を占めているとしています。こうした状況は先進国では日本のみで、国際的に見ても深刻な状況だと指摘しています。

一方、国際的に見た比較では、人口10万人当たりの自殺者数である「自殺死亡率」で、日本は世界で6番目に高いとしています。

また、年代別の国際比較では、フランスやドイツなどで20代から30代の自殺者数が目に見えて減っているのに対し、日本は減少幅が小さいと指摘し、若い世代の自殺に歯止めをかけることが課題だとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10010999851000.html

匿名 さんのコメント...

Suicides down, but Japan still second highest among major ...
The Japan Times-12 時間前
Japan's suicide rate is the sixth highest in the world and the second worst among eight major industrialized ... But the figures also show that suicide was the top cause of death among people in five age groups from 15 to 39, ...

Suicide still top killer of young
The Japan News-2 時間前
The total number of suicides in Japan, which peaked at 34,427 in 2003, came to 24,025 in 2015. It stood at 21,897 in 2016 ... But suicide was the top cause of death among people aged 15-39 in 2015, as was the case in 2014.

The miserable case of unhappiness surging in Japan
The Japan Times-2017/05/20
It finds among Japanese aged 15-21 “the lowest level of net happiness of all 20 countries polled,” with “more Japanese young ... It was not suicide, just a slow, apathetic wasting away. ... Spa! in addition invokes middle-age disillusion, a feeling of being “betrayed by life” among people who, by age 40, have ...

匿名 さんのコメント...

アメリカの部活動は、なぜ「ブラック化」しないのか | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2017/07/post-928.php
http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2017/07/post-928_2.php

2017年07月18日(火)16時00分

通年で活動しているスポーツはごく一部 fstop123/iStock.

<日本と同じように部活動が過剰になる要素もあるアメリカだが、試合や発表の機会に重点が置かれていることなどで「ブラック化」は避けられている>

日本の中学や高校における部活動は、ともすれば練習時間が長時間に及んだり、勝利至上主義に陥ったりする問題点を抱えています。アメリカでも事情は同じです。例えば、スポーツの場合は大学の体育会からスカウトされる可能性があり、その場合は奨学金がつきますし、大学での活躍はプロ入りに直結することになります。

一方で、オーケストラやマーチングバンド、演劇、ミュージカルといった部門では、州大会や全国大会があり、活躍すれば、パフォーマンス・スクールや音楽学部への進学に有利になります。進学ということでは、名門大学をはじめとする多くの大学において部活の活動履歴は重要な要素です。さらに、フットボールやバスケットボールなどの花形種目の場合、試合で勝っていくことには全校の期待、いや町を挙げての期待がかかることもあります。

ですから、アメリカの「部活カルチャー」というのは、一歩間違えば「ブラック化」する要素は十分にあるわけです。では、どうやって「過剰さ」を防止しているのでしょうか?

一つは、校内での部活動あるいは選択教科としての活動と、地域での校外活動の役割分担ができているということがあります。つまり、校内活動が全てをカバーすることはしないという考え方です。例えば、オーケストラにしても、野球にしても、マシン打撃で速球に慣れるとか、バイオリンの音程や運弓が上手になるという「個人のスキル向上」の部分は、個人教授つまり民間に委ねられています。


一方で、部活の機能は集団での成果を実現する場、発表会を目指した合奏指導や、対外試合が中心となります。ですから、部員個人の技術向上のために顧問教諭が長時間の指導をしたり、指導スキルの訓練を受けていない上級生が無理に教えたりということはありません。

具体的には何をやっているのかというと、ひたすら試合をしているのです。例えば野球部などのチームスポーツの場合は、一つの高校に代表チーム(Varsity)、準代表チーム(Junior Varsity)、一年生チーム(Freshman)という3つのチームが設定されていることが多く、それぞれが、それぞれのトーナメント戦に参加します。ですから、野球部なのに先輩の試合中は応援をし、先輩の練習中は球拾いといった「生産性の低いアクティビティ」はしていません。

音楽の場合も、各パートが上手に弾けるというところまでは、個々人の責任であり、部活や授業での活動は全体合奏が中心になります。ちなみに、オーケストラなどの場合は、演奏会における席次は完全実力主義になっていて、個々人の演奏をビデオに撮って顧問に送り、顧問はその仕上がり具合を見て席次を決めるというようなことも行われています。



もう一つは、多くの活動や組織が重なり合っているという設計です。例えば、スポーツの場合は、通年で活動しているのは陸上部などごく一部です。野球は春のシーズンだけ、フットボールは秋だけ、バスケは冬だけというのが、アメリカの高校生の部活の季節感になっており、反対に運動神経の良い生徒は、3種類ともやっているというケースは多いのです。

ヤンキースの若きスラッガー、アーロン・ジャッジ選手なども3つともやっていたそうで、3種目ともに大学のスカウトが見に来たそうですし、多くのプロ野球選手が高校時代にはフットボールとの「掛け持ち」をしています。反対に、一年中同じメンバーで野球をやっているということはありません。

野球を一年中やりたい生徒も中にはいるわけで、その場合は、「春は学校の部活」「夏休みの地域代表チーム(アメリカン・リジョンなど)」「秋冬の校外活動チーム(東海岸の場合、ベーブ・ルース・リーグ、ルー・ゲーリック・リーグなど)」という具合で、様々なチームに属していくことになります。

音楽もそうで、オーケストラの場合は、学校の中で各パートのトップ奏者になると、顧問の先生から「州中部の代表オケを受けてみたら?」といった示唆があり、入りたい場合はオーディションを受けて挑戦する、さらに州全体のオールスター楽団などもあり、そこでトップを弾いていると受験に有利とか、色々な競争があります。どれも純粋実力主義なので、スキルは個人で練習するなり、個人教授を受けて磨かなければいけません。


そんなわけで高校の部活がやたらに長時間になるというのは避けられているのですが、それでも陸上部の熱血顧問とか、フットボールの鬼コーチというのは存在しています。そうした場合、シーズンになると毎晩帰宅が遅い(何時間もかけて公式戦に遠征するので)とか、陸上の場合は一年350日練習があるといった格好で、顧問教諭に負荷がかかるということはあります。

この点に関しては、とにかく「先生の情熱頼み」というところがあり、それだけでは回らなくなっていることから、アメリカでも学校の部活に民間の指導者を導入する動きが始まっています。現在は「スポーツ指導者の公的な資格」制度をどう設計するかが検討されています。

このように校外活動との役割分担を行い、個々の生徒が参加する活動が複数にわたるようにすることで、極端な「ブラック化」を防いでいるのが、アメリカの部活動では特徴的です。

匿名 さんのコメント...

野球部の女子マネジャー、ランニング後に倒れ意識不明の重体
ハフィントンポスト-Jul 25, 2017
新潟県加茂市の加茂暁星高校で21日、野球部のマネジャーを務める2年の女子生徒(16)が練習直後に倒れ、意識不明の重体となっていることが県警への取材で分かった。野球部の練習が終わった後、練習をした球場から同校までの約3 ...

部活動後に意識不明 女子高校生が死亡(新潟県)
日テレNEWS24 - ‎9 分前‎
先月、練習後に倒れ、重体となっていた加茂暁星高校・野球部のマネージャーの女子生徒が、死亡したことが分かった。死因は低酸素脳症だった。 死亡したのは、加茂市にある加茂暁星高校・野球部のマネージャーを務める高校2年の16歳の女子生徒だ。 学校によると、女子 ...

練習後に倒れたマネジャー 加茂暁星高 /新潟
毎日新聞 - ‎7 時間前‎
加茂市の加茂暁星高校で先月21日、野球部の練習後に倒れ、意識不明の重体となっていたマネジャーの2年の女子生徒(16)が、入院先の病院で死亡していたことが6日分かった。加茂署によると、死亡したのは5日で死因は低酸素脳症だという。 同校によると、女子生徒は ...

高校野球部の女子マネージャー 練習後に倒れ死亡 新潟
NHK - ‎7 時間前‎
新潟県加茂市にある高校の野球部の女子マネージャーが、先月、練習を終えて3キロ余り離れた学校に走って戻った直後に倒れ、意識不明の重体になっていましたが、5日死亡しました。高校が詳しいいきさつを調べています。 続きを読む. 学校によりますと、亡くなったのは、新潟 ...

野球部マネジャーが死亡
fnn-news.com - ‎9 時間前‎
新潟・加茂市の高校で7月、部活動のあとに倒れ、意識不明の重体となっていたマネジャーが、死亡したことがわかった。 死亡したのは、加茂市の加茂暁星高校で野球部のマネジャーを務めていた、高校2年の女子生徒。 女子生徒は7月21日、部活のあとに倒れ、新潟市内の ...

先月倒れた女子マネ死亡…走って学校戻り意識不明に
日刊スポーツ - ‎10 時間前‎
新潟県加茂市の加茂暁星高校野球部の女子マネジャー(16)が、7月21日の練習後に倒れて意識不明となり、今月5日に死亡したことが新潟県警への取材で6日、分かった。県警によると、死因は低酸素脳症だった。 同校によると、女子マネジャーは7月21日、同校から約3・5 ...

新潟県 野球練習直後倒れた高校生死亡原因が照明
Sputnik 日本 - ‎11 時間前‎
新潟県加茂市の加茂暁星高校に通った2年生の女子マネジャー(16)は7月21日、野球部の演習直後に走り倒れて、意識不明になった。女子は今月5日、病院で低酸素脳症による死亡した。朝日新聞が報道した。 裁判. Africa Studio. 中国国家開発銀行の監査役会元会長が ...

野球部女子マネ 練習後倒れ死亡
BIGLOBEニュース - ‎12 時間前‎
新潟県加茂市の加茂暁星高校野球部の女子マネジャー(16)が、7月21日の練習後に倒れて意識不明となり今月5日に死亡したことが、新潟県警への取材で6日、分かった。県警によると、死因は低酸素脳症だった。... [ 記事全文 ] ...

野球部女子マネジャーが練習後に倒れ死亡
沖縄タイムス - ‎20 時間前‎
新潟県加茂市の加茂暁星高校野球部の女子マネジャー(16)が、練習後に倒れて意識不明となり、その後死亡。(共同通信). あわせて読みたい. 台風5号、九州に接近 上陸の恐れ、厳重警戒. 元に戻す. “日本一いろっぽい女子大生”忍野さら、台湾で見せた自己最高の色気…

重体の野球部マネジャーが死亡
新潟日報 - ‎2017年8月6日‎
7月の練習中に倒れ、重体となっていた加茂暁星高校野球部マネジャーの女子生徒(16)が5日夕、新潟市内の病院で死亡したことが6日、分かった。県警によると、死因は低酸素脳症。 同校によると、... 【社会】. 2017/08/06 18:15. このページは「モア会員」のみご覧いただけます.

野球部の女子マネジャーが亡くなる 練習後に学校まで走り、意識不明に
ハフィントンポスト - ‎2017年8月6日‎
新潟県加茂市の加茂暁星高校で7月、野球部の練習直後に倒れ、意識不明になっていた2年生の女子マネジャー(16)が、5日に入院先の新潟市内の病院で亡くなったことが県警への取材で分かった。死因は低酸素脳症だった。 同校によると、女子生徒は7月21日午後5時半 ...

野球部女子マネジャーは奴隷でも女中でもない

匿名 さんのコメント...

女性は女中として、男性は期待される後輩として一億総活躍する社会なんて
透明どころかどす黒い
言葉が上滑りするネーミングで政策のアピールをするが
根本的なところで義理人情がおぶさってくる感じで
ポップな演歌調で大笑いしてしまう

匿名 さんのコメント...

朝日にとって素晴らしい人材が順調に育っているようですね





37 名前:名無しさん@涙目です。(兵庫県)@無断転載は禁止 [US][age] 投稿日:2017/08/20(日) 12:27:25.90 ID:lspdHp9w0
そりゃこんな仙台育英の2番の悪質なプレーを見たら
子供は夢を壊すわな。

まず別の回で殺人キックの布石を打つ
http://i.imgur.com/zIC7BbS.gif
最終回2アウトでトラウマ発症→サヨナラ負け
http://p.pd.kzho.net/1503135602068.gif

日本文理戦でもやってた模様
http://i.imgur.com/8AN41Lr.gif


youつべ動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=lU5fiB1jypI


余りのプレーにスポーツ紙まで騒ぎ出す

大阪桐蔭悲運の一塁中川卓也、打者走者と交錯の伏線
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1874806.html


なお蹴られた1塁手は試合後、車椅子で運ばれた模様

匿名 さんのコメント...

組み体操で骨折子ども100人超
09月25日 12時29分

運動会などで披露される組み体操について、子どもたちがけがをする事故は、昨年度、東海3県で400件以上起き、前年度より件数は減ったものの骨折をした子どもは引き続き100人を超えていたことが、日本スポーツ振興センターの調査で分かりました。
組み体操をめぐっては、事故が相次いだことから、去年3月、スポーツ庁が安全を確保できない場合は組み体操を行わないよう学校現場に求めています。
こうした対応もあり、日本スポーツ振興センターがまとめたところ、昨年度、1年間の組み体操の事故は愛知県では273件、三重県では104件、岐阜県では30件と、3県合計で407件となり、各県とも前の年度に比べると事故の件数が6割程度に減りました。
しかし、一方で、組み体操をしていて骨折をした子どもの人数は、昨年度、3県合わせて109人にのぼっていることがわかり、引き続き重大な事故が起きている実態が明らかになりました。
組み体操の事故に詳しい名古屋大学の内田良准教授は「組み体操は安全な指導方法が確立されないまま続けられてきた。低い段数の技でもけがが多く起きているので、学校現場はどう安全に取り組んでいくか丁寧に検討すべきだ」と指摘しています。
tokai-news/20170925/4112721.html

組体操がそんなに意義のある種目なら、教員が模範演技を披露してもらって、成長期にある生徒は鑑賞する側でじゅうぶんだ
指導層が大けがして一生不自由になるか、死ぬか、そのどちらかをこれまで被害にあったお子様と同数の指導層が経験すれば、即刻、中止するだろう

匿名 さんのコメント...

小池 百合子 - 重量挙げのIF、国際ウェイトリフティング連盟のアヤン会長が ...
https://ja-jp.facebook.com/yuriko.koike.96/photos/a.../575683809283161/?type=3
小池 百合子. · 2016年11月8日 ·. 重量挙げのIF、国際ウェイトリフティング連盟のアヤン会長が来庁。知事就任で日本ウェイトリフティング協会会長職を三宅義行監督に引き継いてもらう前は、私はアジア連盟の会長代行として女性選手の育成を担当。

匿名 さんのコメント...

全日本なわとびかっとび王選手権

テレビ番組制作会社 | クリエイティブ ネクサス 東京港区六本木
www.cr-nexus.co.jp/
絶景の秋山を」」 NHK-BSプレミアム 19:30~21:00 · 2017年10月28日(土) · 全日本なわとびかっとび王選手権2017(再放送) NHK総合 10:05~11:18 · 2017年10月27日(金) · 全日本なわとびかっとび王 ... (c)Copyright2000-2017 CREATIVE NEXUS,INC.

リメンバー

小学生クラス対抗30人31脚 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/小学生クラス対抗30人31脚
小学生クラス対抗30人31脚(しょうがくせいくらすたいこう30にん31きゃく)とは、1996年より14年間、テレビ朝日が主催、朝日新聞と朝日小学生新聞が後援 ... 30人31脚とは横一列に並んだ30人以上のチームが二人三脚の要領で足を紐で結び、50メートル走のタイムを競う。 .... また小学校が関与する全国大会への参加については、全国連合小学校長会(47都道府県の小学校長会の連合体組織)等による申し合わせ「児童生徒の運動 ...

大日本体育運動で過労

匿名 さんのコメント...

NHK 全日本なわとびかっとび王選手権 2017
www.nhk.or.jp/school/nawatobi/
皆様のご参加をお待ちしております! 日本ロープスキッピング連盟 顧問 SADA さん. 決勝大会. 日 程. 平成29年10月22日(日). 会 場. 東京都内の体育館. 内 容. 予選を勝ち抜いた上位4チームがトーナメント戦で日本一を決めます。 各試合1分間の8の字跳び ...

アジアNo.1! なわとび集団演技 ~千葉 柏~ | おはよう日本 関東甲信越 ...
www.nhk.or.jp › トップページ › おはよう日本 関東甲信越 › リポート
Aug 26, 2017 - 柏市の小学校の体育館を借り毎週末、朝から夕方まで練習を行っている。 (土曜日は手賀西小学校・日曜日は風早北部小学校) 詳細はHPを参照ください。 ◇日本の競技なわとびを管轄する団体 「日本ロープスキッピング連盟」 ※詳細はHPを ...

「なわとびかっとび王選手権2016」少人数部門・決勝大会 - NHKオンライン
https://pid.nhk.or.jp/event/nspo/detail/event23.html
なわとび日本一を決める「なわとびかっとび王選手権」少人数部門の決勝大会。予選を勝ち抜いた2校 ... 午後1:05~午後1:55; 出演キャイ~ン、SADA(日本ロープスキッピング連盟)、予選を勝ち抜いた小学生チーム2校; 放送予定Eテレ / 11月23日(水・祝)

NHK for School:NHK | 番組紹介 | なわとびかっとび王選手権2014 (12/31)
https://www.nhk.or.jp/school-blog/300/206035.html
Dec 24, 2014 - 解説は日本ロープスキッピング連盟顧問のSADAさん。実況は中谷文彦アナウンサーです。 そして、札幌会場は元・ボクシング世界王者の内藤大助さん、福岡会場はあさりどの堀口文宏さんが、鹿児島会場はずんの飯尾和樹さんが、それぞれ ...


日本ロープスキッピング連盟

はりきり体育ノ介 NHK なわとび

全日本なわとび かっとび王選手権2017 - NHKエンタープライズ
https://www.nhk-ep.co.jp/wp.../NEP-NEWSLETTER-201710.pdf
Newsletter vol.56 2017年10月. ◇全日本なわとびかっとび王選手権2017. 【決勝大会】10月22日(日)立教大学体育館. 【放送予定】10月27日(金)NHK総合. 午後7:30~8:43. 【総合MC】村上信五(関ジャニ∞). 【HP】http://www.nhk.or.jp/school/nawatobi/.

NHKエンタープライズ ・ 小学生達の真剣勝負 全日本なわとびかっとび王 ...
https://www.nhk-ep.co.jp/topics/nawatobi-20171024/
Oct 23, 2017 - NHKの番組として2012年にEテレでスタートした、小学校のクラス全員で参加する大なわとびの全国大会なんです。 跳び手が8の字を描きながら次々に縄を跳びぬけていく「8の字跳びタイムアタック」という競技で、1分間に何人が跳べるかを ...

匿名 さんのコメント...

組み体操事故:広島県教委の道徳教材に 批判受け削除 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20160206/k00/00m/040/138000c -
Feb 6, 2016 - 広島県教育委員会が先月末、組み体操中の事故を題材に「許し合うことの大切さ」をくみ取る目的で作られた道徳教材をホームページから削除していたことが5日、分かった。組み体操による事故がクローズアップされる中、識者から「児童の不 ...

これは何かの冗談ですか? 小学校「道徳教育」の驚きの実態(木村 草太 ...
gendai.ismedia.jp/articles/-/47434
広島県教育委員会は、「『児童生徒の心に響く教材の活用・開発』研究報告集」として、「心の元気」という教材を作っている*1。その中に、「組体操 学校行事と関連付けた取組み」という教材がある*2。小学校5・6年生用の教材で、運動会の組体操での練習の ...

組体操が道徳資料になっていた。組体操で骨折しても誰にも文句 ... - Togetter
https://togetter.com › カテゴリー › 生活 › 教育
Jan 9, 2016 - 組体操が広島県発行の道徳資料の題材となっていました。組体操で大怪我を負う事になっても、みんなが楽しみにしている組体操を成功させるために、怪我の原因をつくった相手をゆるさなければならないそうです。

【広大附属三原中】「事故はなかったという姿勢を変えなかった」組体操中に ...
https://life-hacking.net › home Home
3 hours ago - 広島県三原市の広島大付属三原中3年の男子生徒=当時(14)=が平成28年6月に死亡したのは運動会の組み体操が原因だったとして、 遺族が2日までに、学校を運営する広島大に約9600万円の損害賠償を求める訴えを広島地裁尾道 ...

広島 「組み体操で男子死亡」遺族が学校側を提訴 - NHKオンライン
www3.nhk.or.jp/news/html/20171102/k10011208621000.html
3 hours ago - 去年6月、広島県三原市の中学3年の男子生徒が、運動会の2日後に脳内出血で死亡したのは、組み体操の事故で頭を強く打ったのが原因だとして、両親などが学校を運営する広島大学に9600万円余りの損害賠償を求める訴えを広島地方 ...

匿名 さんのコメント...

体罰を禁止した「教育令」(明治12年)と「小学校令」(​明治23年)の条文(全文)が載った本を見たい。... - レファレンス協同データベース - ...
crd.ndl.go.jp › reference › detail
当館所蔵資料では、①、②があった。 なお、体罰を禁止する条文は以下のとおり。 「教育令」(明治12年)第46条:「凡 学校ニ於テハ生徒ニ体罰(殴チ或ハ縛スルノ類)ヲ加フヘカラス」 「小学校令」(明治23年)第63条 ...

教育令改正(明治十三年十二月二十八日太政官布告第五十九号):文部科学省
www.mext.go.jp › ... › 学制百年史 資料編
第一条 全国ノ教育事務ハ文部卿之ヲ統摂ス故ニ学校幼穉園書籍館等ハ公立私立ノ別ナク皆文部卿ノ監督内ニアルヘシ、. 第二条 学校ハ小学校 .... 第四十六条 凡学校ニ於テハ生徒ニ体罰殴チ或ハ縛スルノ類加フヘカラス. 第四十七条 ...

教育令(明治十二年九月二十九日太政官布告第四十号) - 文部科学省
www.mext.go.jp › ... › 学制百年史 資料編
第一条 全国ノ教育事務ハ文都卿之ヲ統摂ス故ニ学校幼穉園書籍館等ハ公立私立ノ別ナク皆文部卿ノ監督内ニアルヘシ. 第二条 学校ハ .... 第四十六条 凡学校二於テハ生徒二体罰殴チ或ハ縛スルノ類ヲ加フヘカラス. 第四十七条 生徒 ...

日本最初の教科書 - J-Stage
https://www.jstage.jst.go.jp › rcmcjs › _pdf
by 大島一元 · 2009 · Related articles
啓蒙主義者が教育行政の長に立つことを強く. 批判し、宮内庁を動かして明治15年に「幼学. 綱要」を発行し、日本中で使用させるための. 道徳教育用教科書とした。 明治19年、文部卿という教育の責任者が文. 部大臣と変わり、森 ...

森有礼と運動会との関係を知りたい | レファレンス協同データベース
crd.ndl.go.jp › servlet › detail.reference
学校行事としての運動会が普及したのは、1885(明治18)年初代文相森有礼による兵式体操の導入以降のことである。森は体育による集団訓練を重視し、その成果を公表する機会として運動会の施行を奨励した。 回答プロセス

CiNii 論文 - 015K10103 森有礼による「体育」(運動教育)​の概念形成明治10年代前半説の検討(01.体育史,​一般研究発表 ...
ci.nii.ac.jp › naid
015K10103 森有礼による「体育」(運動教育)の概念形成明治10年代前半説の検討(01.体育史,一般研究発表). 木下 秀明 ... 収録刊行物. 日本体育学会大会号. 日本体育学会大会号 (55), 145, 2004-09-01. 社団法人日本体育 ...

森有礼による 「体育」(運動教育) の概念形成明治 10 年代前半説の検討 (01. 体育史, 一般研究発表 ...
https://www.jstage.jst.go.jp › article › -char
by 木下秀明 · 2004
主催: 社団法人 日本体育学会. 会議情報. 会議名: 日本体育学会第55回大会 開催地: 信州大学 開催日: 2004/09/24 - 2004/09/26. 本文. 015K10103 森有礼による「体育」(運動教育)の概念形成明治10年代前半説の検討(01 ...

運動教育を意味する「体育」の概念形成期に関する検討: 「体育」概念の形成過程に関する中
https://www.jstage.jst.go.jp › jjpehss › _pdf
by 木下秀明 · 2006 · Related articles
から始まる森有礼の兵式体操論にも,運動教育の. 概念が認められる.そして,同年には,その概念. が『体育』と称されている」と,運動教育を意味. する「体育」の概念形成明治 10 年代前半説(以. 下「前半説」)を発表し,著者 ...

一 森文相と諸学校令の公布:文部科学省
www.mext.go.jp › ... › 白書 › 学制百年史
森有礼はかねてから国家の発展と教育との関係については深く思いをいたしていたのであった。それは、彼の .... このような軍隊式体育を実施しようとした精神は、次の「兵式体操に関する上奏文案」の中によく示されている。 「抑国家 ...

二 近代教育制度の確立と整備:文部科学省
www.mext.go.jp › ... › 学制百二十年史
初代文相森有礼の教育政策. 明治十八年十二月 ... また、森文相は開明主義の立場から従前の儒教的徳育中心主義を批判し、体育による集団性と知育による合理性とを基盤とした社会的倫理性の形成を重視した。海外生活の経験から ..

匿名 さんのコメント...

痛い目に遭わせて礼節を知らしめる 暴力で懲らしめて理解させる

自伝に見る体罰と懲戒 - 大阪経済大学
PDFwww.osaka-ue.ac.jp › file › general
校令(明治23年),国民学校令(昭和16年)にも引き継がれているので,学校における体. 罰禁止は明治以来一貫した .... り純真な心に傷を負わせたりすることがあるという見解は,悪い奴は痛い目に遭わせて懲らしめねばならない ...

世の中にはいろんな専門家がいて、いろんな見方や考察をするのでおもしろいですがー時代の要請は迅速性と最適化

匿名 さんのコメント...

なんでまた、よその国の民族舞踊を授業で教えてもらわなきゃなんないんでしょーか
インド舞踊まで習って今でも覚えているが、理由はわからなかった

匿名 さんのコメント...

中学校講師が体罰か 生徒が骨折
09月25日 17時24分

神戸市の中学校の非常勤講師が、体育の授業中に男子生徒の頬を数回たたく体罰をして鼻の骨を折るなどのけがをさせたとして、教育委員会は、非常勤講師を懲戒処分にするかどうかを含めて検討しています。

体罰の疑いが持たれているのは、神戸市長田区の中学校に勤務する、20代の男性の非常勤講師です。
神戸市教育委員会によりますと、この非常勤講師は、今月20日、体育の授業中に1年生の男子生徒の頬のあたりを数回、手のひらで突き上げるようにたたき、生徒に鼻の骨を折るなどのけがをさせたということです。
非常勤講師は、生徒が実技テストの練習に参加せず、口頭で注意しても従わなかったため手を上げたと体罰を認め、調べに対し、「自分の未熟さ故に、子どもの心身ともにダメージを与えてしまった。大変申し訳なく、反省している」と話しているということです。

神戸市教育委員会は、非常勤講師を懲戒処分にするかどうかを含めて検討しています。
教育委員会は、「市民の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くおわびする。綱紀粛正を図り、体罰の根絶に向けて全力で取り組む」としています。
kobe/20180925/2020001839.html

匿名 さんのコメント...

祈とう料名目に現金詐取か男逮捕
09月27日 06時08分

「悩み事を解決するには水子を供養しなければならない」などとうそを言って、大阪府の女性2人から祈とう料を名目に、合わせておよそ400万円をだまし取ったとして、和歌山市の男が詐欺の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、和歌山市西浜の西園徳盛容疑者(70)です。

警察の調べによりますと、西園容疑者は去年1月から7月にかけて、大阪府の公共施設などで30代と50代の女性2人に対して、「悩み事を解決するためには水子を供養しなければならない」とか、「供養しなければ病気が再発する」などとうそをついて、合わせておよそ400万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

西園容疑者は、新聞の折り込みチラシで運命鑑定を行うなどとして、客を募っていたとみられていますが、去年7月、阿南市の会場に相談に訪れた女性が鑑定内容を不審に思い警察に相談したことから、被害がわかったということです。

警察によりますと、調べに対し、西園容疑者は「だますつもりはなかった」と容疑を否認しているということです。

西園容疑者は今月6日、2人の女性に対し、うその説明で祈とう料を受け取る契約を勧誘したとして、特定商取引法違反の疑いで逮捕されていました。
tokushima/20180927/8020003129.html

匿名 さんのコメント...

1920年代における日本陸海軍のスポーツ 熱 - 京都大学学術情報リポジトリ
PDF https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp › lit...
著者: 高嶋航 · 2013 ·
2013/03/31 · 本稿ではさしあたり、満洲事変. までの陸海軍を対象とし、スポーツの実態とスポーツ ... 風のなかで天皇制と軍隊がスポ}ツを利用して権威を再構築しようとした点について. は拙著で指摘したが 12、本稿では皇族 ...

匿名 さんのコメント...

第1号 昭和41年7月26日
第052回国会 体育振興に関する特別委員会オリンピック冬季札幌大会準備等に関する小委員会 第1号http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/052/0282/05207260282001a.html

伊黒参考人 先ほど申しました科学技術のことのほかに、私ども自分の経験から、なぜ日本人がいま競技でもってあまり強くないかということを分析してみますと、私は、やはり最近いわれております精神面というものが一番よろしくないというふうに考えております。その精神面のよろしくないということの原因は何かと申しますと、どうも専門でない私がこういうことを申し上げますと、多分におしかりを受けるかもしれませんけれども、私は現在の中学生や高校生の教育の方法がどうもよくないのじゃないかと思います。日本の国はいい国でないというような教え方が非常に多うございまして、日本は悪い国だというようなことばかり教えているような気がしてならないのでございます。やはり小学生、中学生に日本の国は非常にいい国であるということをたたき込むということが、競技会に出ましたときに、劣等感を持たない選手を養成する非常に大きな点ではないか。ことし私はオスロの世界選手権に行きまして、日本の選手の中でもって一番心臓の強い選手に、何か悩みがないかと申しましたら、白人の前に出るとどうしても劣等感が出るのだ。これは子供のときから日本の国は悪い国だ、悪い国だという教え方が強いのではないかと思いまして、特に国会の皆さま方に、小学生、中学生に日本はいい国だということを教える教育を重視していただきますと、競技も非常に強くなるのじゃないかというふうに考えております。
 次に、精神面のほかに肉体的な問題になりますと、肉体的な問題では、日本人はどうしても体力がヨーロッパ人よりも劣るということを普通いわれておりますけれども、大体競技をやりますのは、一般の人が出て競技をやるわけではなくて、選ばれた人間が競技をやるわけでございますので、たとえば相撲取りのような、ああいうようなヨーロッパ人以上の体格の者は日本じゅうにいるわけでございますから、日本の国の中から優秀なからだの子供を集めますと、決して体力が劣ることはないのじゃないかというふうに考えるわけでございます。そういたしますと、具体的にやはり日本人の食生活というものをある程度考えませんと、特に陸上競技では、短距離とマラソンのような両極端のものは強うございますけれども、まん中の中距離のほうに至りますとかいもくだめだということは、これはやはり何か瞬間的な爆発力をある程度長期に持続する体力は非常に少ないというように考えられますが、ちょうどスキーの走るのは、八百メートルを走っては休み、また八百メートル走っては休むというような競技でございますので、特に日本の長距離レースが弱いのは、私は何か日本人の食生活に問題があるのじゃないかというふうに考えますので、先ほどの科学技術に関連いたしまして、私は科学技術の中に日本人の食生活を改善するような、爆発的な力を出すためにはどういう食生活がいいかというようなことを織り込んで考えていきたいものだと思っております。
 そのほか技術的な問題になりますと、これは全く私どもの責任でございまして、これは一般の人にとやかく言うべきではなくて、私どもスキー連盟の者が専心これを考えなければならぬ問題でございますので、この点についてはとやかく申し上げることはないと思います。私どもの責任で解決さしていただきたいと思います。
 くどくど申し上げましたけれども、もう一回申しますと、科学技術の問題と、特に科学技術の中には食生活というものを織り込みたいということ。それから一番皆さんにお願いしたいと思うこと、また私どもの責任を感じておりますことは、日本人のプライドというものを持たない子供たちは、どんな国際競技会へ出ても、一時はいい成績をとりましても、必ずそれは持続することができなくて線香花火式なものであるので、どうか子供たちに日本人のプライドを植え付けるようなことを、まだ六年ございますので、あと三年間ぐらいでみっちりやっていきたいものだというふうに考えておりますことを申し上げておきたいと思います。

>私は現在の中学生や高校生の教育の方法がどうもよくないのじゃないかと思います。日本の国はいい国でないというような教え方が非常に多うございまして、日本は悪い国だというようなことばかり教えているような気がしてならないのでございます。やはり小学生、中学生に日本の国は非常にいい国であるということをたたき込むということが、競技会に出ましたときに、劣等感を持たない選手を養成する非常に大きな点ではないか。

精神勝利法は未練か野望か狂騒か
日本の国は非常にいい国であるということをたたき込むために必要な小道具は...

埼玉・春日部共栄の野球部監督が暴力行為 - 毎日新聞
https://mainichi.jp › koshien › articles
20 Jan 2019 · 埼玉県高校野球連盟は20日、私立春日部共栄高(同県春日部市)の硬式野球部で、本多利治監督(61)による部員への暴力行為があったと発表した。部員にけがはなく、本多監督は部員や保護者に ...

<酒田南高監督暴力>学校側、体罰認め陳謝 空手部指導「暴力的」情報6件 | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp › tohokunews
16 Feb 2019 · 酒田市の酒田南高空手道部で50代の男性監督が複数の部員に暴力的な指導を繰り返していた可能性がある問題で、酒田南高は15日、同校で記者会見を開き、「監督の指導は体罰だった」と認めた。

酒田南高空手部監督、複数の部員に暴力的指導か 学校が調査、退職促す | 河北新報オンラインニュース
https://www.kahoku.co.jp › tohokunews
15 Feb 2019 · 全国大会の常連で東北の強豪として知られる酒田市の酒田南高空手道部で、50代の男性監督が部員に暴言や暴力的な指導を繰り返していた可能性があるとして、学校側が事実関係を調査していること ...

日本航空石川野球部で窃盗 後輩に暴力も、高野連が注意 - 野球 - SANSPO.COM(サンス ...
https://www.sanspo.com › baseball › news
19 Feb 2019 · 同校によると、2人は停学処分を受け野球部を退部。暴力を加えたとされる部員は自主退学し、もう1人は停学中という。日本高野連は暴力について注意、窃盗は厳重注意とした。野球部は練習を継続して ...

島根 開星高校野球部監督が暴力で4か月謹慎処分 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp › news › html
5 Mar 2019 · 高校野球の強豪校で甲子園に春夏合わせて13回出場している島根県の開星高校の監督が部員に暴力をふるったとして日本学生野球協…

>どうか子供たちに日本人のプライドを植え付けるようなことを、まだ六年ございますので、あと三年間ぐらいでみっちりやっていきたいものだというふうに考えております

みっちりシゴいてやってたら本末転倒
露になったのは未開の野蛮性

匿名 さんのコメント...

飢餓、自殺強要、私的制裁--戦闘どころではなかった旧日本軍:日経ビジネス電子版
2019/08/14 · 同書の記述からは、軍が兵士をヒトとして遇そうとした跡を感じることはできない。加えて、 第1次世界大戦から主流となった「総力戦」*を戦う態勢ができていなかった事実が随所に垣間見 ...

匿名 さんのコメント...

https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1874135/51

匿名 さんのコメント...

今ある組織の見直しこそ、レガシーの創出である - 笹川スポーツ財団
スポーツ少年団こそ、1964年東京オリンピックが残した大きな遺産、レガシーである。日本スポーツ少年団の未来を構想することこそ、新たなレガシーの創出になり得るのではないか。

(五輪をめぐる)スポーツ少年団:1 「誰もが楽しめる組織」掲げた理想像 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
Apr 21, 2020 — 全国津々浦々で活動を目にするスポーツ少年団(スポ少)。これが1964年東京 五輪の「レガシー」として位置づけられていることは、あまり知られていない。 取材に訪れた ...

東京 2020 応援プログラム‐ 平成 30 年度 スポーツ少年団全国一斉活動 実施要項 1. - 日本スポーツ協会
1.趣旨. 日本スポーツ少年団は、1964 年東京オリンピック競技大会の開催を 2 年後に控えた 1962 年、青少年への. オリンピック・ムーブメントの正しい理解啓発などを目標とした「オリンピック ...

東京2020大会への取組(一斉活動) - スポーツ少年団 - JSPO
スポーツ少年団全国一斉活動(東京2020大会への取組). スポーツ少年団全国一斉活動とは? 令和2 (2020)年度 ...

sbspp.takaspo.org › sports boy scouts
スポーツ少年団とは
創設当時の団数は22団、753人という小さな団体でしたが、スポーツ少年団が掲げた「スポーツによる青少年の健全育成」という目的の実現に向けた働きと、東京オリンピック(1964年)を控えた ...

スポーツ少年団 | 東京都体育協会
スポーツ少年団の理念と目的〔東京都スポーツ少年団本部長 田村嘉健(たむらよしつぐ)〕. スポーツ少年団の創設は昭和37年に、わが国初のオリンピックの開催を契機に「スポーツによる青少年 ...

匿名 さんのコメント...

スポーツ少年団 子どもの数は約40%減少 原点立ち返り模索も | NHKニュース
Oct 11, 2020 — 【NHK】いまから56年前の10日、前回、東京オリンピックが開幕しました。オリンピックをきっかけに全国に作られた「スポーツ少年団」…

スポーツ少年団  剣道  鬼滅の刃

剣道  鬼滅の刃

匿名 さんのコメント...

中学生の首を絞めて意識不明 暴力的な柔道指導を問題視しなかった「全柔連」は変われるのか(文春オンライン) 2月9日、不適切な柔道指導にともなう事故…|dメニューニュース(NTT ...
1 day ago — コンプライアンスホットラインは、2013年に発覚した女子柔道の国際試合強化選手への暴力やハラスメント事件を受けてできたもの。代理人は「今回の裁判は、なんのための内部通報制度かを問う ...

匿名 さんのコメント...

現代の眼 - Volume 23, Issues 268-270 - Page 113
books.google.co.uk › books

1982 · ‎Snippet view · ‎More editions
今の体育協会の内紛も、モトを正せば、ゼニ・カネ・メイヨの三本柱がからんでろにきまってるじゃないか」と、やはり ... お上〉というのも、つきつめれば帝国大学と早稲田、慶応、一高、学習院、札幌農科大学(北大)東京高商(一務)といった ...

匿名 さんのコメント...

スポーツ振興基金助成 - 日本スポーツ振興センター
スポーツ振興基金は、スポーツの国際的な競技水準の向上及びスポーツの裾野の拡大を図る活動に対し安定的・ 継続的な助成を行う制度として、平成2年度に政府出資金を受けて設立されました。 これに、民間からの寄附 ...

匿名 さんのコメント...

Dutch gymnastics hit by abuse allegations | Sports| German football and major international sports news
Jul 29, 2020 — A Dutch former gymnast has accused one of the country's top coaches of abusing her when she was a child. The Dutch gymnastics federation has suspended the elite women's program and said an investigation would be lauched. The accusations came in the Dutch television program Studio Sport broadcast last Sunday.

匿名 さんのコメント...

ニッカンスポーツ
山下会長が辞任可能性示唆、全柔連パワハラ報道受け
全日本柔道連盟(全柔連)内部の一部パワーハラスメント報道を受け、山下泰裕会長(63)が26日、東京・講道館で会見を開き、辞任する可能性を示唆した。全柔連の前事… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカン...
1日前

時事通信
山下会長、謝罪も続投の意向 パワハラ疑惑「私の責任大きい」―全柔連
全日本柔道連盟の事務局(東京都文京区)で、管理職の元職員によるパワーハラスメントがあった疑いが浮上した26日、山下泰裕会長が都内で記者会見し「私の責任が非常に大きい。会長としての職責を果たしていなかっ...
8時間前

Yahoo!ニュース
今度は全柔連のパワハラ隠蔽疑惑 山下泰裕会長の無責任すぎる対応(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
そんな説明が通るのか。 全日本柔道連盟(全柔連)の管理職の元職員が昨年4月、事務局内でコロナの集団感染が発生した経緯を調査していた過程で威圧的な言動を繰り返していた疑いが浮上。そのパワハラ疑惑.
4時間前

ニッカンスポーツ
山下会長「全柔連に来なくなり注意払えず」一問一答
全日本柔道連盟(全柔連)の前事務局長による複数の職員へのパワーハラスメント疑惑を受け、山下泰裕会長(63)が26日、東京・講道館で記者会見を開いた。前事務局長… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカン...
19時間前

デイリースポーツ
JOC山下会長「覚悟とか意気込みを非常に感じました」組織委・橋本聖子新会長と面会
日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(63)は26日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長(56)と、都内のJOC事務局内で面会した。 山下会長は、橋本新会長の様子について「覚悟とか...
1日前

スポーツニッポン新聞社
全柔連山下会長 パワハラ問題責任取り退任も
全日本柔道連盟(全柔連)の前事務局長が、複数の職員に対して威圧的な言動を繰り返すなどパワーハラスメントが疑われる行為を繰り返し、1月に自己都合で退職していたことが26日、分かった。 この問題について、全柔連...
1日前

朝日新聞デジタル
山下会長らが理事会報告不要と判断 全柔連パワハラ疑惑
全日本柔道連盟(全柔連)の内部調査で幹部職員によるパワーハラスメント疑惑が表面化した問題で、執行部が当該職員の処分を検討せず、自主退職を受け入れたことに組織内外から疑問の声が上がっている。 本来であ…
17時間前

匿名 さんのコメント...

内務班 - Wikipedia
内務班(ないむはん)は、軍隊の営内居住者のうち軍曹以下の下士官及び兵を以て組織された居住単位である。 ... また気風の荒い中学校(旧制)では生徒同士でも互いに「鉄拳制裁」と称し、軟弱で ...

core.ac.uk › download › pdfPDF
日本軍兵士たちの軍隊観 - CORE

by 渡部彬子 · 2012
徴兵制度下の日本人の軍隊観に関係する研究として,菊池邦作『徴兵忌避の研究』や(1) ... もっとも私的制裁が横行し,軍隊内暴力が多くの兵士たちを苦しめた中で,時にはそれを重要視す.
11 pages·890 KB

匿名 さんのコメント...

海軍勤務は毎日体罰 小宮 隆弘さん|戦争の記憶~寄せられた手記から~|NHK 戦争証言アーカイブス
軍人精神注入棒と呼ばれた木の棒で尻をたたく「バッター」では、全く理由が分からないまま、1 回に何度もたたかれました。順番でたたかれる時、自分の番に近づくと、顔色は青ざめ、ぶるぶる ...

匿名 さんのコメント...

大東亜戦争勝抜き棒

匿名 さんのコメント...

海軍精神直心棒

匿名 さんのコメント...

海燕 - 第 1 巻、第 10~12 号 - 110 ページ
books.google.co.jp › books

これは、呉市内の有力者や呉鎮所属海軍高級士官の令嬢が何名かいる報国隊女学生の中からは、絶対に戦争犠牲者を出さないためにとられた特別措置で ... ねと軍人精神注入棒による腰椎打撲のため呉海軍病院に入院後、遷化した)があった。

匿名 さんのコメント...


石川達三 - Wikipediaja.wikipedia.org › wiki › 石川達三
石川 達三(いしかわ たつぞう、1905年(明治38年)7月2日 - 1985年(昭和60年)1月31日)は、日本の小説家。社会性の濃い風俗小説の先駆 ... 昭和20年10月2日付の毎日新聞に、「闇黒時代は去れり」という文章を投稿し、「日本人に対し極度の不信と憎悪を感ず」「今の日本人の根性を叩き直すためにマッカーサー将軍よ一日も長く日本に君臨せられんことを請う」と書いた。当時これを読んだ山田風 ...

匿名 さんのコメント...

すけべえこんじょう
【助平根性】
好色な欲気。転じて、色々な物事に手を出したがること。
 「つい―を起こして失敗した」
Oxford Languagesの定義

匿名 さんのコメント...

機根(きこん)とは、仏の教えを聞いて修行しえる能力のこと。 また仏の教えを理解する度量・器のことで、さらには衆生の各人の性格をいう。 一般にいう根性は、この機根に由来する言葉である。
ja.wikipedia.org › wiki › 機根
機根 - Wikipedia

匿名 さんのコメント...


陸軍身体検査規則 - Wikipedia
1941年頃の日本で行われていた徴兵検査の光景. 検査を受けることは国民(厳密には男性)の義務であり、従わぬ、あるいは躊躇する者には容赦なく罵声が浴びせられ、さらには木刀で強打される ...

M検 - Wikipedia
1941年頃の日本で行われていた徴兵検査の光景. M検(エムけん)とは、戦前の軍隊・学校・刑務所などで行われた男性の生殖器露出検査を意味する俗語である。

匿名 さんのコメント...

HBC NEWS|HBC北海道放送
5 hours ago — 陸上自衛隊第五旅団に所属する30代の男性三等陸曹が、帯広市内の飲食店で後輩の自衛官に平手打ちなどをしてけがをさせたとして、停職2日の懲戒処分を受けました。 1日付けで2日間の停職となっ ...

陸自教官が隊員を平手打ち 理由が「女性の容姿を誹謗」に「男前やん」: J-CAST ニュース【全文表示】
15 Feb 2019 — 自衛隊体育学校の50代の男性教官が、「女性隊員の容姿を誹謗した」として20代の男性隊員3 人の顔を1回ずつ平手打ちしたことが分かり、減給の懲戒処分を受

匿名 さんのコメント...

www.nhk.or.jp › gendai › articles
ある自衛隊員の自殺 - NHK クローズアップ現代+
2021/01/06 — 2021年1月6日(水)放送。今、札幌で1つの裁判が行われている。9年前に自殺で亡くなった自衛官・川島拓巳さん(当時19歳)の遺族が国に損害賠償を求めたものだ。自衛隊員の自殺は毎年60~100人。

www.mod.go.jp › 2020/10PDF
令和元年度自衛隊員の自殺者数の更新について - 防衛省・自衛隊

2020/10/30 — その後の調査の結果、新たに死因が自殺と判断された陸上自衛隊の事故が1件ありま. したので、令和元年度の自殺者数を60人に更新させていただきます。 (参考)過去10年間の自殺事故の推移. 55 .
1 ページ·331 KB

匿名 さんのコメント...

サンテレビ
剣道部の練習中に「突き」受け脳に障害 元生徒が六甲学院高校の ...
訴えによりますと、兵庫県内に住む32歳の男性は高校入学前の2006年4月、神戸市灘区の六甲学院高校で剣道部の稽古に参加した際、男性顧問から竹刀で下あご...
1週間前

神戸新聞
剣道との出合いは人気アニメ 南ア出身の外国語指導助手、母国代表で欧州選手権へ 丹波篠山
2週間前

神戸新聞NEXT
柔道、剣道、空手に弓道、合わせて16段!県警本部長の桐原 ...
2週間前

日刊スポーツ
高校剣道部の練習で高次脳機能障害、元部員男性が神戸市六甲学院側に1億7200万円賠償提訴
神戸市灘区の六甲学院高剣道部の練習で高次脳機能障害を負ったとして、元部員の男性(32)が1日までに運営元の上智学院(東京都千代田区)に約1億7200万円...
1週間前


カナロコ
剣道練習で障害、賠償求め提訴
神戸市灘区の六甲学院高剣道部の練習で高次脳機能障害を負ったとして、元部員の男性(32)が1日までに運営元の上智学院(東京都千代田区)に約1...
1週間前

熊本日日新聞社
剣道練習で障害、賠償求め提訴 六甲学院側に1億7千万円 ...
神戸市灘区の六甲学院高剣道部の練習で高次脳機能障害を負ったとして、元部員の男性(32)が1日までに運営元の上智学院(東京都千代田区)に約1...
1週間前

匿名 さんのコメント...

https://news.yahoo.co.jp › articles
先生たちがぶっちゃけた運動会の裏話、多すぎる練習にトイレ掃除 ...
2022/05/25 — 「運動会は9割ダンス」と言いきった先生もいます。 さっそく驚きました。運動会というと、徒競走やリレーなどの「かけっこ」がメインで、ソーラン

匿名 さんのコメント...

https://www.news-postseven.com › a...
雅子さま 組体操のピラミッドで最下段の愛子さまを見て涙
2014/03/14 —

匿名 さんのコメント...

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp › articles
【競泳】日本代表〝内紛〟でイメージ低下の懸念 他競技OBも憂慮 ...
若者のスポーツ離れが深刻な問題となっている中で〝お家騒動〟によるイメージ低下は大きな痛手になりかねない。 東スポWEB. この記事はいかがでしたか?

Infoseek
https://news.infoseek.co.jp › article
【競泳】日本代表〝内紛〟でイメージ低下の懸念 他競技OBも憂慮「SNS ...
3 時間前 — 若者のスポーツ離れが深刻な問題となっている中で〝お家騒動〟によるイメージ低下は大きな痛手になりかねない。

goo ニュース
https://news.goo.ne.jp › sports › to...
【競泳】日本代表〝内紛〟でイメージ低下の懸念 他競技OBも憂慮「SNS ...
3 時間前 — 若者のスポーツ離れが深刻な問題となっている中で〝お家騒動〟によるイメージ低下は大きな痛手になりかねない

匿名 さんのコメント...

読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp › summer
猛暑の甲子園「クーリングタイム」新設したが…球児倒れ担架で運ばれる ...
2023/08/06 — 土浦日大は、六回裏終了時に中堅手・香取が倒れ込み、担架で運ばれた。上田西は、六回裏に中堅手・黒岩が

匿名 さんのコメント...

神宮外苑地区まちづくり
https://www.jingugaienmachidukuri.jp › ...
生まれ変わるスポーツ施設
施設間に広大な中央広場を設け新たなスポーツとの関わりを創出します。 ... 伝統あるテニスコートは、聖徳記念絵画館前広場の両側に再整備。高さ15mの屋内テニス場も ...

関連する質問
神宮外苑の再開発で何ができるの?
神宮外苑 再開発 何が問題?
神宮外苑の再開発の工期は?
神宮外苑再開発の土地所有者は誰ですか?

NHK
https://www.nhk.or.jp › shutoken
神宮外苑の再開発 事業の全容から住民の受け止めまで【詳報】
2023/07/19 — 豊かな緑に囲まれ、スポーツ施設が集まる場所として多くの人たちに親しまれています。 そこで今、大規模な再開発が進められています。その事業の全容とは ...

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com › articles
「市民がするスポーツは削られた」 神宮外苑の再開発、識者に聞く
2023/05/16 — 長い歴史を持つ明治神宮外苑地区で再開発事業が始まった。 神宮球場と秩父宮ラグビー場の場所を入れ替えた上で建て直し、高さ200メートル近いビルを2 ...

東京都都市整備局
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp › ...
神宮外苑地区 よくある質問と回答 - 東京都都市整備局
3) 再開発で、スポーツ環境はどのように変わりますか? 今回のまちづくりでは、老朽化した大規模スポーツ施設を、競技の継続性に配慮して、現施設を使いながら ...
神宮外苑地区の課題、再開発の...
再開発で、スポーツ環境はどのよ...
再開発で、オープンスペースやバ...
今回の再開発で、防災性は向上...
都は神宮外苑地区の開発につい...
開発でみどりはどのように変わり...
明治神宮外苑が、都市計画公園...

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp › articles
明治神宮外苑の再開発 大手デベロッパーの「ありきたり」に ...
2023/07/19 — 東京都心の明治神宮外苑地区で再開発事業がスタートしています。神宮球場と秩父宮ラグビー場の位置を入れ替えて建て替え、二つの高層ビルを新築する ...

トラベル Watch
https://travel.watch.impress.co.jp › ...
神宮外苑地区の再開発、ホテル併設のスポーツ拠点整備など
2023/02/20 — 地区内と地下鉄外苑前駅を結ぶ地下通路等や不足している東西方向の歩行者動線を整備するとともに、一部にはデッキを設けて園内の歩車分離を図り、歩行者の ...

新建ハウジング
https://www.s-housing.jp › archives
神宮外苑再開発で住民説明会 スポーツ施設は段階建替え
2023/07/25 — 東京都の明治神宮外苑地区再開発についての住民説明会が7月17日から19日までの3日間、都内で行われた。代表執行者である三井不動産が、対象となる計画 ...

健美家
https://www.kenbiya.com › ... › 東京
東京都港区・神宮外苑地区で総面積28.4ヘクタールに及ぶ大規模再開発 ...
同事業では既存の老朽化したスポーツ施設が段階的に建て替えられ、新たな文化とスポーツの拠点として整備されるほか、合宿・キャンプ利用、プロ選手の試合 ...

不動産投資TOKYOリスタイル
https://restyle.tokyo › forbeginners
神宮外苑地区の再開発で樹木が伐採される?!その概要や問題点を ...
2023/07/12 — この再開発事業は、明治神宮外苑を中心とした地域が対象となっています。神宮球場や秩父宮ラグビー場が改築され、スポーツ施設の他に文化交流施設

匿名 さんのコメント...

テニスの技術
https://jacob2000.seesaa.net › article
日本のテニス人口の特徴
2023/07/18 — でなければ、今後、高齢化社会の日本は急激にテニス人口が減少するのだ。 日本のテニス人口に関する統計デー

匿名 さんのコメント...

日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com › plus
準備に5年、満員でも赤字のトライアスロン大会を開催し続けるワケ
2023/07/20 — 観光ビジネスの中でも、スポーツ体験と観光旅行を掛け合わせた「スポーツツーリズム」に対する期待が高まっています。新型コロナウイルス禍前の2019年 ...

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp › articles
満員でも赤字のトライアスロン大会を開催し続けるワケ(日経ビジネス)
2023/07/24 — 準備に5年、満員でも赤字のトライアスロン大会を開催し続けるワケ · ハワイ世界選手権にみる「スポーツツーリズム」の成功例 · あわせて読みたい記事.

note
https://note.com › neuwell
実は赤字!!大人気eスポーツのパブリックビューイングの常識を覆し ...
2023/06/03 — (赤字に関して全てのeスポーツチームイベントがそうなのかは知らない。ただ一般的な例としては受け取ってほしい。また赤字を覚悟でイベントを開催して ...

bigissue-online.jp
https://bigissue-online.jp › archives
スポーツイベントの誘致は地元の財源にメリットなし!?大規模赤字を ...
2018/08/21 — スポーツイベントの誘致は地元の財源にメリットなし!?大規模赤字を招く可能性のあるワールドカップ. 2018/08/21 06:00; 0.

ロイター
https://jp.reuters.com › article › idJ...
日本スポーツ協会は赤字決算
2022/06/28 — 日本スポーツ協会は9日の理事会で、約3億8540万円の赤字となった2021年度決算を承認した。新型コロナウイルス禍で各種事業が中止となり、 ...

匿名 さんのコメント...

体育は根性比べの罰ゲーム

全国中学校体育大会 2023

暑さ指数



匿名 さんのコメント...

Yahoo!ニュース
6回の水分補給 水筒はほぼ空 熱中症疑いで女子児童死亡 屋外の体育授業を休止 北海道伊達市(STVニュース北海道 ...
北海道伊達市の小学校で、小学2年生の女子児童が体育の授業後に倒れ、熱中症の疑いで死亡したことを受け、伊達市の堀井市長は「絶対にあっては...
1日前

BIGLOBEニュース
遠野なぎこ、体育授業後に小2女児死亡事件に提言 「命をかけてまで…」(2023年8月24日)|BIGLOBEニュース
23日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で遠野なぎこが「真夏の体育授業」について持論を展開した。真夏の体育で女児が倒れる番組は北海道伊達市...
11時間前

TBS NEWS DIG
小2女児が体育の授業後に倒れ死亡 熱中症か 北海道・伊達市は33.5度を記録 | TBS NEWS DIG
消防と警察によりますと、きょう正午ごろ、北海道・伊達市の小学校で2年生の8歳の女の子がグラウンドで体育の授業を終えたあとに校内に移動しようと...
2日前

教育新聞
北海道伊達市の小2女児が体育の運動後に死亡 熱中症か
8月22日正午ごろ、北海道伊達市立伊達小学校で2年生の女子児童が熱中症とみられる症状で倒れ、病院に運ばれたが死亡した。市教育委員会によると、女児...
1日前

goo ニュース
熱中症疑い児童死亡 水筒ほぼ空
北海道伊達市の小学校で、小学2年生の女子児童が体育の授業後に倒れ、熱中症の疑いで死亡したことを受け、伊達市の堀井市長は「絶対にあっては...
1日前

Yahoo!ニュース
小2女児 体育後倒れ死亡 「十分な対応できていなかった」市長(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
北海道伊達市の小学校で22日、小学2年生の児童が熱中症の疑いで倒れ死亡した件で、市の教育委員会は学校の不適切な対応を認めました。
1日前


1時限に6回も水分補給しなくては習得できないとかいう生涯にわたって必要な生きる技

心身の疲労を自覚することが
「敗北」かのような錯覚を促す
サディスティックなパワハラ

足りない根性を鍛えてやる風情のチンピラ稼業

こどもまんなかって
なんですか

匿名 さんのコメント...


【内蔵を圧迫? 腰に負担?】学校での「体育座り」廃止

PR TIMES
https://prtimes.jp › 調査レポート
2022/05/20 — 「体育座り」は、膝を抱え込むことによって内蔵を圧迫し、座骨の痛みや腰痛を引き起こすこともあると言われています。 そのため、これまで標準化されてき ...

腰痛になりにくい座り方とは? | 磯子区杉田 いずみ整骨院

izumiseikotsuin.com
https://izumiseikotsuin.com › ブログ
他にも、あぐらをかいたり、長座(脚を投げ出した状態)、体育座り、横座りをすると、腰に負担がかかります。 腰に良い座り方のポイント. では、どのように座れば腰にいい ...

体育座り「つらい」腰痛原因 見直す学校も

山陰中央新報デジタル
https://www.sanin-chuo.co.jp › articles
2022/05/06 — 体育の授業や集会でおなじみの「体育座り」。実は、世界でも日本でしか見られない珍しい座り方で、内臓を圧迫し、座骨の痛みが出るなど体には悪影響が ...

体育座りは体に良くない? 専門家が指摘「内臓を圧迫

東京すくすく
https://sukusuku.tokyo-np.co.jp › education
2019/01/22 — 集団行動の手引には体育座りの状態で背筋を伸ばす、と書かれていますが、「腰への負担も心配」と話します。長時間座らなくてはいけない時や、体の ...

学校の体育座り体に悪い? 腰痛持ちの子ども、「悪影響明らか ...

朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com › articles
2022/05/19 — 学校の集会や、体育の授業で子どもたちが腰を下ろすときの「体育座り」を見直す動きが出ている。限られたスペースで効率よく座れる一方、近年は腰痛を ...

「体育座り」やめました、集中力落ち腰痛原因の声も…専門家

匿名 さんのコメント...

ランドセル症候群について詳しく解説!結局ランドセルは悪い ...

ランドセル博士
https://randoseru.kochinews.co.jp › ランドセル
7 日前 — 骨や筋肉が発達しきっていない小学生は、大人以上に肩にかかる重みを感じやすく、肩こりに発展してしまいます。 筋肉痛・猫背.


8割以上の小学生が”ランドセル痛”経験者。使ってみてわかった

ママスタセレクト
https://select.mamastar.jp › ...
2020/05/01 — アンケートとは別に行った小学生の座談会では「金曜日だけランドセルが重い」「骨がガシーンとなるくらい痛い」などの声があったそうです。

教科書やタブレットで重量化…『重すぎるランドセル』前傾姿勢で ...

東海テレビ
https://www.tokai-tv.com › article_20230415_26781
2023/04/15 — 『重すぎるランドセル』前傾姿勢で猫背の子供も 専門家が指摘する“負の影響” ... に伴って筋肉の緊張だとか、姿勢不良による内蔵が圧迫されたりとかで ...

匿名 さんのコメント...

苦しいという訴えに
根性を叩き直すといふ処方箋

匿名 さんのコメント...

カラダもココロも

No‼ って発していても

根性が足りない
修行が足りない

学びが否定される土壌で
学べよ学べ
ど根性

匿名 さんのコメント...

狂気の沙汰

匿名 さんのコメント...

痛吟味(いためぎんみ)とは? 意味や使い方

コトバンク
https://kotobank.jp › word › 痛吟味-2006539
精選版 日本国語大辞典 - 痛吟味の用語解説 -
痛吟味 (読み)いためぎんみ 精選版 日本国語大辞典 「痛吟味」の意味・読み・例文・類語 いため‐ぎんみ【痛吟味】 〘名〙 江戸時代の拷問のこと。「拷問」と呼ばれた笞打(むちう)ちと、「牢問」と呼ばれた石抱(いしだ)き、海老責(えびぜ)め、吊責(つるしぜ)めの四種の幕府法上の総称。被疑者が普通の吟味で白状しない場合に、肉体を痛めつけ、苦痛を与えることにより自白させたところからいう。いため。責問(せめどい)。厳敷吟味(きびしきぎんみ)。 ※公事吟味物心得「一痛め吟味いたし候ものは、厳敷、又は再応厳しく及吟味候」

匿名 さんのコメント...

どこまでも
理不尽でありながら

どこまででも
へっちゃっらを
期待されつづける

匿名 さんのコメント...

日本辞典
http://www.nihonjiten.com › data
へっちゃら
平気の「へい(平)」に冗談、でたらめの意の「ちゃら」を合わせた語。ちなみに、口先のうまい意の「弁口(べんこう)」の略と

匿名 さんのコメント...

ナニをされても
へっちゃらで
いなさい

なぜならば
ここは...

へっちゃらも
装っちゃいけない

心底から
へっちゃらでいられるだけの
根性で満たせ

感覚鈍麻

トランス

生き残るために
虐待に耐える

惨めさ
償還

匿名 さんのコメント...

薩隅方言

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › 薩隅方言
鹿児島弁(かごしまべん、かごっまべん、かごんまべん)、薩摩語、薩摩言葉とも言う。 ... ビンタ、ビンテ:頭。(びんたが、いたか→頭が痛い):頭を平手打ちすることの ...

匿名 さんのコメント...

日本語になったポルトガル語

徳島日本ポルトガル協会 |
https://tokushima-portugal.org › kyokai › 日本語にな...
日本語になったポルトガル語 ; biscoito, ビスケット, ビスケット、ビンタ ; botão, ボタン, ボタン、つまみ、押しボタン、花のつぼみ、吹き出物 ; C · caramelo, キャラメル ...

匿名 さんのコメント...

致知出版社
https://www.chichi.co.jp › web
大谷翔平、菊池雄星を育てた花巻東高校・佐々木洋監督が語る「本当の ...
2023/10/02 —...日本の精神復興の鍵を握っているのはスポーツ教育ではないかと思いまして、我々は非常に重要な位置にいるのだなと感じています。だからこそ「野球の実力も日本一、取り組み方も日本一」を目指していきたいと思っています。やはり結果を出しているからこそ、多くの人がそのプロセスを真似ようと思いますから。