2015年7月18日土曜日

タカタ製エアバッグ、伊フェラーリが米で814台リコール

タカタ製エアバッグ、伊フェラーリが米で814台リコール=AP
2015年7月18日01時29分

[17日 ロイター] - イタリアの高級自動車メーカーのフェラーリはタカタ<7312 .t="">製エアバッグに関連して、米国で814台をリコール(回収・無償修理)する。AP通信が伝えた。 

リコールの対象は2015年モデルの「458イタリア」、「458スパイダー」、「458スペチアーレA」など。

フェラーリによると、エアバッグが誤った方向に膨らむ可能性がある。フェラーリはこの問題について、6月にタカタから報告を受けたとしている。
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN0PR1T9.html

さっさとJDGせずにぐずぐずしてたからやっぱエロイ人たちからの最終通告ですかねえ・・・。(爆wwwwww

さあ大変だ。(爆wwwwwwwww






















、、、(爆wwwwwwwwww


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

民法第814条

匿名 さんのコメント...

>民法第814条

飼い主に見放されたってこと?

匿名 さんのコメント...

日本で押しつけているマナーやエチケットの基本がズレまくっているから、ご心配をおかけした、ご迷惑をおかけした、お騒がせしたとか、言葉の意味のありさまが不可解で、何の為に何を選択することで何を鮮明にし、その実現のための手段がコレだ、というメッセージが曖昧で、もったいぶった形式が美徳だと強要される社会でしか通用しないこの作法を礼節だと信じる宗教。

信じていない人には何も伝わらないどころか・・・


匿名 さんのコメント...

このオーストリッチ症候群どうにかならないものかと。

匿名 さんのコメント...

リコール対象なのに所在不明多数、車検時に告知

 タカタ製欠陥エアバッグ問題で、リコール対象車の使用者の所在がわからず改修の必要性を通知できないケースが相次いでいるため、国土交通省は、使用者が所在不明の対象車両をデータベース化して管理し、車検時に各運輸支局が使用者に知らせることを決めた。

 国内のリコール対象車約976万台のうち改修済みは半数以下で、国交省は各自動車メーカーから対象車リストの提出を受け、早ければ今夏から運用を開始する。

 各メーカーの販売店は、対象車について、ダイレクトメールや電話などで改修を促しているが、住所変更や転売によって連絡が取れないケースが多発。6月には、助手席のエアバッグが異常破裂し、運転手がやけどを負う事故も起きている。

 道路運送車両法では、住所や使用者の変更があった場合、15日以内の変更登録が義務づけられている。違反した場合は50万円以下の罰金が科されるが、放置されているケースも多い。