2015年5月19日火曜日

後藤健二さんがTBS報道と異なり誘拐保険に加入してなかった件…警察が確認

後藤健二さん、誘拐保険に加入せず…警察が確認
2015年05月19日 07時08分

イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件で、殺害されたとされるジャーナリストの後藤健二さんが、誘拐保険に加入していなかったことが政府関係者への取材でわかった。

警察当局が保険会社などに確認した結果、判明したという。

後藤さんは、シリアで拘束される前の昨年10月8日に民放のテレビ番組に出演した際、1日あたり約10万円の掛け金で、英国の会社の保険に入っていると話していた。

後藤さんが殺害されたとみられる映像が公開されたことを受け、警視庁などは、人質強要処罰法違反容疑などで捜査を開始。保険会社に加入状況を確認するとともに、
後藤さんの口座を調べるなどした結果、一般的な海外旅行保険にしか加入していなかったことが判明した。
この海外旅行保険は病気や事故などは補償されるが、テロは対象外で、今回の事件でも保険金は支払われていないという。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150518-OYT1T50144.html




 TBSの関連会社「TBSビジョン」の映像ディレクター、高橋靖治容疑者(45)=東京都渋谷区渋谷2=が覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕されていたことが、警視庁組織犯罪対策5課への取材で分かった。同課によると、高橋容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は5月上旬から18日の間に、東京都内かその周辺で覚醒剤を使用したとしている。「15日に使用した」と供述しているという。

 情報提供を基に警視庁が捜査を開始。18日に高橋容疑者から尿を採取して検査したところ、覚醒剤の陽性反応が出たため、逮捕した。【斎川瞳】
毎日新聞 5月19日(火)11時6分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000025-mai-soci




、、、(爆wwwwwwwwwww

0 件のコメント: