2015年5月19日火曜日

日本軍による「人身売買」 ケリー国務長官


米国務長官 日韓双方に歩み寄り求める
5月18日 17時53分
韓国を訪問しているアメリカのケリー国務長官は冷え込んでいる日韓関係について、日本側の姿勢に一定の理解を示すとともに改善に向けて、双方に歩み寄りを求めました。
中国に続いて韓国を訪問しているケリー長官は韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相と18日、ソウルで会談しました。
会談後の共同記者会見でケリー長官は、いわゆる従軍慰安婦を巡る問題について、「日本軍による性的目的での女性の人身売買は恐るべき人権侵害だと何度も述べてきた」としたうえで、「村山総理大臣と河野官房長官が行った謝罪は非常に重要な一歩だった」と述べて過去に発表された談話の意義を高く評価しました。
そのうえで「アメリカは、安倍政権が河野談話と村山談話を踏襲する立場を取っていることに注目している」と述べて、日本の姿勢に一定の理解を示しました。
そして、「日韓両国が自制心を持って対話し、未来志向の解決策を見いだすように願う」と述べて双方に歩み寄りを求めました。
一方、ユン外相は「安倍総理大臣の訪米の際には韓国国民の期待を満たさない発言があったが、残された機会に明確な歴史認識を表明することを期待する」と述べ、安倍総理大臣が戦後70年のことし発表する談話に韓国への謝罪が含まれるべきだという立場を改めて強調しました。
韓国国内では対日政策の転換を求める声が上がり始めていますが、日本への反発も根強く、韓国政府の判断が焦点となっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150518/k10010083621000.html




南高麗棒子へのFinal Warning ですかねえ・・・(爆wwwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そのニュースを見ていたんですが

>韓国国民の期待を満たさない発言
思わずその場で苦笑

匿名 さんのコメント...

安倍首相の見事な演説がアメリカの考え方を変えましたね。

前向きな日米の連帯を強調することで日本は過去を乗り越えてるよアピールと旧日本軍の暴走を全否定し、アメリカにとって理解しやすいものだったかと。

何処の国も戦争で脛に傷持ってるんで、いつまでも過去は蒸し返されたくないもの。だから敗戦国の旧政権のせいってことにして口にチャック。

リッパート大使襲撃事件以降も全く空気の読めてないキムチのオウンゴール連発との相乗効果は抜群ですね。

匿名 さんのコメント...

↑気になる記事を。

【訪米間近】安倍総理がアメリカを一日で味方にできる議会演説を考えてみた。 - まぐまぐニュース!
http://www.mag2.com/p/news/12846

日付等を含めて真偽のほどは不明ですが。

GABRIEL さんのコメント...

紛争時女性への人権は絶対0度
悲しいデフォね

日米韓は組織的な売春組織を直接間接に軍が関与してましたね
でも
やりだしっぺの大日本帝国の帝国軍を過去持っていた流れで
現日本国が処理に率先するのはいい事DEATH

生徒手帳程度の軍人の規律冊子に
敵方や難民の婦女子を犯すななんて明記されてなかったナー
私が見落としているだけかすら?

匿名 さんのコメント...

またケリーも適当な事を言ってるな。
軍が直接人身売買やってるわけねーだろ。
しかし、何で朝鮮業者のことを避けるのかね?
ま、それを言ったら最後の引導を渡したも同然で、朝鮮人は発狂するだろうけどw

てんこもり野郎 さんのコメント...

>軍が直接人身売買やってるわけねーだろ。


大日本帝国軍所属だった高麗棒子が・・・(爆wwwwww

てんこもり野郎 さんのコメント...

site://tokumei10.blogspot.com BC級戦犯 慰安婦