住吉会系の暴力団組長らが多重債務者を弁護士に不正にあっせんしたとして4年前に逮捕された事件で、タイの警察は、この事件に関与した疑いが持たれている日本人の男を不法滞在の疑いで逮捕し、男の身柄を近く、日本側に引き渡す方針です。
不法滞在の疑いでタイの警察に逮捕されたのは、平田稔容疑者(51)です。
平田容疑者は、住吉会系の暴力団組長らが弁護士の資格がないのに数十人の多重債務者を集めて東京の弁護士に不正にあっせんしたとして、2011年に逮捕された事件に関わっていた疑いが強まり、警視庁が弁護士法違反の疑いで逮捕状を取って、行方を捜査していました。
タイの警察によりますと、平田容疑者は、暴力団組長らが逮捕された直後からタイに入国していて、12日、バンコク近郊のゴルフ場で拘束されたということです。
平田容疑者の身柄は近く日本側に引き渡される方針です。
平田容疑者は、タイの警察に逮捕されたあと、日本のメディアの前に姿を現し、事件への関与について、「当時は違反行為だという認識はなかった」と釈明する一方で、弁護士法違反の容疑を認めるかについては、「現時点では留保する」と述べました。
NHK NEWS WEB 5月12日 23時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150512/k10010077221000.html
、、、(爆wwwwwwwwwww
1 件のコメント:
OK食堂
コメントを投稿