2015年5月24日日曜日

セーブ・ザ・チルドレンチャリティ ディナー(紀子妃のみ)


まあ反GOD派主流の国たる日本において反GOD派担当の秋篠宮家の方が忙しいってのは当然なわけで・・・
そして今や反GOD派はGOD派の一配下にしかすぎないわけで・・・(爆wwwwwwww






、、、(爆wwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>20日から1泊で「高野山開創1200年記念大法会」
これは夫妻なのですね。

>25日「千鳥ヶ淵戦没者墓苑拝礼式」
これも夫妻…の前にこれは反GOD派担当案件なのですね。(さっぱり分かっていない…)

匿名 さんのコメント...

秋篠宮ご夫妻 この秋ブラジル公式訪問へ

秋篠宮ご夫妻は、ことしの秋、日本との外交関係樹立120周年を迎えるブラジルを公式訪問される見通しとなりました。

日本とブラジルは1895年11月に修好通商航海条約を結んでから、ことしで外交関係樹立120周年を迎えます。
関係者によりますと、秋篠宮ご夫妻は国際親善のため、ことし10月下旬から11月上旬にかけてブラジルを公式訪問される方向で調整が進められています。
ご夫妻は、首都ブラジリアでルセフ大統領を表敬訪問するほか、外交関係樹立120周年の記念行事や歓迎の食事会に出席し、秋篠宮さまが日本とブラジルの友好関係の発展を願うスピーチをされる見通しです。
日程は、全体で2週間前後となる見込みで、ご夫妻はブラジル各地を回って友好親善に尽くされることになります。
秋篠宮さまは去年11月の誕生日を前にした記者会見で、皇族の外国公式訪問について、単に親善ということでは目的があいまいになるなどとして、「外交関係ができてから何十周年であるとか、日本と当該国との大きい文化行事があるとか、何か一つの核になるものがあるべきではないかと思います」と話されていました。

匿名 さんのコメント...

>反GOD派担当案件

反GOD派=権威主義・寄生虫商売(詐欺・洗脳etc)などの
生産性ゼロで消費者の意見を無視してカネをむしりとる
商法だと個人的に思ってますけども(笑

ミネ さんのコメント...

>一配下にしかすぎない

ぁ やさしいww
最近その辺の区別ができてないのか
そもそもわかってないのか
でも前から読んでる っぽい
秋篠宮の罰ゲームのおしらせを楽しめないでいる人いたからかちらね、
これで整理できたと思うYo

2015年5月24日 23:22 さんのコメント...

解説ありがとうございます。
おぼろげに分かったような…。

匿名 さんのコメント...

眞子さま、大学時代に名前隠しボランティア 担当記者の解説です。
11/06 16:57


秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまの、ご公務とは違った一面が感じられる大学時代の写真。
皇室担当の宮崎千歳記者が、この写真にまつわるエピソードについてお伝えします。

(この写真はいつ撮られたもの?)
この写真は、東日本大震災が起きた2011年の7月、大学2年生の眞子さまが、被災地にボランティアに行かれたときの写真なんです。
この年の10月の記者会見で、眞子さまは被災地について、このように語られています。

「メディアの報道を通して、震災の状況について理解したように思っておりましたけれども、実際に行ってみないとわからないことがあると実感いたしました」

これがそのボランティアに行った際のご感想なんですけれども、ご自分は、まだ当時19歳で未成年であると。
だけれども、今の自分にしかできないこと、今の自分にできることをしたいと強く思われて、その結果、皇族としての身分は明かさずに、1人の大学生として、被災地に入られてボランティアをなさった。
高校時代のニックネームの「まこしー」という名前で、「まこしーです」と片手を上げて自己紹介をされたそうなんですが、大人も子どもも、全く眞子さまであることに気づかなかったそうなんですね。
子どもたちも「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と呼んで駆け寄ってくるようなそういう状況だったと聞いています。
眞子ちゃんの「ちゃん」をアルファベットで書いたものの「C」だそうです。

(眞子さまと佳子さま、お2人はどのような関係?)
まず仲のよさを示す、佳子さまの2014年の記者会見のご発言を紹介します。

佳子さまは2014年12月、「姉は何でも話すことができる、頼りになる存在です。今は、海外にいるので、あまり会うことができず、寂しく感じることもありますが、時々、連絡を取っております」と述べられていた。

眞子さまも一方で、「妹でありながら友人のような関係」というふうにお話になっていて、佳子さまがICUを受験されるにあたっても、眞子さまに、いろいろ相談をなさったそうなんです。
やはり大学を辞めて受け直すという大きな決断をして、結果的に同じ大学に進まれたというのは、やはり姉妹の絆の強さを物語っているとも思いますし、また、ボランティアに参加したり、大学に入り直されたエピソードからは、よく、いろいろ考えて、こうと決めたら、それを確実に行動に移すという芯の強さ、それも姉妹の共通点なのではないかなと思います。

(お2人は何と呼び合っている?)
以前、佳子さまが、お姉さまに向かって「眞子」と呼んでいらっしゃるのをわたしはお聞きしたことがありますので、非常にそういう親友のような間柄で、仲よしの姉妹なんじゃないかなと。

(悠仁さまとお2人の関係や雰囲気は?)
2人で連携しながら、お世話をなさってるんですけれど、眞子さまは15歳ほど離れていらっしゃいますので、少しよい距離をとって、お母さまみたいな感じで接していらして、佳子さまは比較的年が近くていらっしゃるので、時々けんかもしながら、一緒に遊ぶような形でお世話をなさってます。
けんかされることもあるというふうに聞いています。
www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00307707.html

匿名 さんのコメント...

日朝平壌宣言立役者たる小泉純一郎さんの電撃訪朝で緊張緩和のための対話の糸口を探る展開

日本赤十字社社長、国際赤十字・赤新月社連盟会長、近衞忠煇さんが、大水害に襲われた北朝鮮の支援と日本人妻の一時帰国のために、北朝鮮の立派な高層建築群を愛でる展開

日体大とのスポーツ交流、プロレス祭り