2014年11月12日水曜日

臨済宗妙心寺派にロックオン!

住職が覚醒剤、有罪判決「仕事の疲れで安易に」
読売新聞 2014年11月12日 14時34分


 自宅で覚醒剤を所持、使用したとして三重県松阪市内の住職が逮捕されていたことがわかった。

 覚醒剤取締法違反に問われた同市嬉野小原町、臨済宗妙心寺派「宝徳寺」住職・林幹昌被告(49)に津地裁松阪支部は11日、懲役2年、執行猶予4年(求刑・懲役2年)の判決を言い渡した。大和隆之裁判官は「仕事の疲れなどから安易に覚醒剤に手を出し、動機や経緯にくむべき事情はないが、素直に認めて反省している」と述べた。

 判決などによると林被告は今年7月14日、自宅で覚醒剤を使用した。林被告が覚醒剤を所持しているという情報を得た三重県警松阪署が同16日に逮捕し、津地検松阪支部が同法違反で起訴していた。

 判決を受けて、臨済宗妙心寺派(京都市右京区)の栗原正雄・宗務総長は「宗門にとって誠にゆゆしき事態であり、大変遺憾。被告に対しては判決確定後、厳正に処分を行う。今後、宗門全体で事件を重く受け止め、再発防止に努める」とのコメントを出した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141112-OYT1T50004.html


もうこれからは一方通行的に反GOD派には反GOD派自らによるフルボッコ的罰ゲームの連鎖でしょうなあ・・・(爆wwwwww







、、、(爆wwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2015年03月31日16時07分頃、千葉市稲毛区穴川町375番 円福寺付近で建物火災が発生しています。