2015年4月21日火曜日

李完九(笑)こと李容疑者



韓国首相、裏献金疑惑で辞意表明…聯合ニュース
2015年04月21日 01時17分

【ソウル=豊浦潤一】聯合ニュースによると、建設会社前会長からの裏献金疑惑が浮上していた韓国の李完九(イワング)首相が20日、中南米を外遊中の朴槿恵(パククネ)大統領に辞意を伝えた。

与党セヌリ党幹部などの話として報じた。

李首相は2月、旅客船「セウォル号」沈没事故の責任を取って辞任した鄭●原前首相の後任として就任したばかりで、朴政権にとり、相次ぐ打撃となった。(●は火へんに共)

李氏ら朴大統領の側近など8人をめぐって浮上していた裏献金疑惑について、検察は12日、特別捜査チームを設置していた。

李氏に関しては、2013年4月の国会議員補選に際し、建設会社前会長が現金3000万ウォン(約330万円)を渡したと証言。李氏は、金銭の授受だけでなく前会長との親交すら否定したが、二人が1年間で210回以上電話をしていたと有力紙が報じるなど疑惑が深まっていた。

朴大統領は外遊に出る直前の16日、李首相の去就を27日の帰国後に決めると述べていたが、野党は首相解任建議案を大統領の帰国前に国会に提出する構えを見せていた。一方、29日に国会議員補選を控え、与党内からは李氏に対し辞任を求める声が強まっていた。
2015年04月21日 01時17分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150421-OYT1T50000.html












、、、(爆wwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

記事検索結果まで必死にハブってるのがチョンバレになっちゃったみたいね>自称スーパーハッカーwww