2015年4月10日金曜日

東大寺と三嶋大社にもマーキング

寺社「油」被害:東大寺・金剛力士像にも
毎日新聞 2015年04月10日 13時29分

奈良や京都の寺社などで油のような液体がまかれる被害が相次いでいる件で、奈良県警は10日、奈良市の東大寺の大仏殿や南大門(いずれも国宝)など3寺社で、新たに被害が確認されたと発表した。

奈良県警によると、東大寺では大仏殿内部の須弥壇(しゅみだん)の数カ所で確認されたほか、南大門の金剛力士像2体の下部にも液体が掛かった跡があった。
10日午前6時40分ごろ、見回りをしていた寺の関係者が見つけた。

◇京都・狸谷山不動院も

このほか、奈良県桜井市の談山神社、同県平群(へぐり)町の信貴山朝護孫子寺(しぎさんちょうごそんしじ)でも同様の被害が確認された。

一方、京都市左京区一乗寺松原町の狸谷山(たぬきだにさん)不動院から10日、「油のようなものがまかれている」と京都府警下鴨署に通報があった。同署が現場で調べている。

狸谷山不動院は、厄よけや交通安全祈願の寺で知られる修験道の寺。
江戸時代の剣豪、宮本武蔵が心の剣を磨いたとされる「武蔵之滝」があり、修行場として信仰された。

http://mainichi.jp/select/news/20150410k0000e040210000c.html


実質的には反英米サマナ幹部の自己申告的敗北宣言なんでしょうけど、さっさと未だに勝利宣言してるkyな末端サマナどもを全員パージせんかぎりまだまだ罰ゲームが続くだろうね。(爆wwwwwwww


10日午前9時15分ごろ、国の重要文化財に指定されている静岡県三島市の三嶋大社の関係者から「本殿に透明な液体をまかれた形跡がある」と通報があった。三島署が建造物損壊容疑で捜査を始め、液体の成分を調べている。

同署によると、まかれた跡があったのは本殿東側の建物の一部。幅5センチ、縦50センチにわたり、液体の染みのようなものが見つかった。

8日から9日夜にかけてまかれたとみられ、10日朝に巡回していた神社関係者が見つけた。

http://news.infoseek.co.jp/article/10kyodo2015041001001549

















、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

ウチの寮のアホ共と毎日会ってる生ゴミは死ぬまで頑張るらしいのでw
その通りにしてあげたらいいんじゃないですかねえ^^

匿名 さんのコメント...

談三神社までですか。
これは歴史が大きく書き変わる契機ではないかと。
もっと本当のことが知りたいです。

匿名 さんのコメント...

失礼しました。山ですね。申し訳ありません。

ミネ さんのコメント...

棟梁レベルの御免にも末端知らずでなんすかねぇ。。
だとしたら身錆とはいえ折角の白旗も浮かばれませんなぁ

コメントを投稿