2015年2月23日月曜日

ベインキャピタル 雪国まいたけにTOB

米ファンド、雪国まいたけにTOB 最大95億円で株式非公開化

 米大手投資ファンドのベインキャピタルは東京証券取引所第2部に上場する雪国まいたけに株式公開買い付け(TOB)を実施する。買い付け総額は最大で約95億円。ベインはTOB完了後に株式を非公開化。鈴木克郎会長兼社長ら現経営陣と協力して混乱が続く雪国まいたけの企業統治体制や事業を立て直し、数年後の株式再上場をねらう。

 ベインによるTOB価格は20日の終値(207円)を18%上回る1株あたり245円で
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD23H02_T20C15A2000000/

早速すぎワロス!(爆wwwwwwwwwww
















、、、(爆wwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう何年も前ですが
確か雪国まいたけの社長夫人が、随分と韓国にお熱だったような…。

匿名 さんのコメント...

β-glucan triggers spondylarthritis and Crohn's disease-like ileitis in SKG mice.

匿名 さんのコメント...

まいたけ創業者が訴え取り下げ

南魚沼市にあるきのこ生産販売会社の「雪国まいたけ」の創業者らが、借金の担保にしていた会社の株を不当に安く売却したとして、メインバンクの銀行に対して損害賠償を求め提訴していた問題で、この創業者は7日、訴えを取り下げたことが分かりました。

この問題は、南魚沼市のきのこ生産販売会社の「雪国まいたけ」の創業者である大平喜信元社長や親族などが、借金の担保にしていた会社の株を不当に安く売却したなどとして、メインバンクだった新潟市に本社を置く第四銀行に対して13億円余りの損害賠償を求めていたものです。
今月25日には第1回の口頭弁論が予定されていましたが、大平元社長によりますと、訴えの内容を変更する必要があるとして、7日訴えを取り下げたということです。
取り下げた理由について大平元社長は「戦略の変更があったのでいったん訴えを取り下げた。今後、代理人の弁護士を変えて1か月以内に新しい訴えをおこしたい」と話しています。
一方、訴えられていた第四銀行は「正式な知らせを受けていないのでコメントできない」としています。
01月07日 21時42分
www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034881101.html