2015年2月18日水曜日

慰安婦像は台転場前の踏み絵

2015.2.18 17:43更新
「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」朝日新聞を提訴 在米日本人ら

 慰安婦をめぐる朝日新聞の報道で「誤報を長年放置した結果、慰安婦像が建てられて嫌がらせを受けるなど精神的苦痛を負った」などとして、米カリフォルニア州グレンデール市近隣に住む作家や僧侶ら日本人3人と国内の大学教授ら計約2千人が18日、同社に慰謝料と主要米紙などへの謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 在米日本人は平成25年に同市に慰安婦像が設置された結果、差別など嫌がらせを受けるようになり1人あたり100万円の慰謝料を求めている。

 原告側が問題としているのは「慰安婦を強制連行した」とする吉田清治氏の証言に基づいた記事や慰安婦と挺身隊を混同した記事など52本。訴状で「慰安婦問題に関する誤った事実と見解が真実として世界に広まり、慰安婦像の設置などで定着した」と指摘。その上で、「日本人の尊厳を傷つけて国際社会における客観的評価を下げた。世界に対し謝罪を発信することが必要だ」と主張した。

 提訴後に記者会見した原告で、米国在住の作家、馬場信浩氏(73)は「英文での謝罪広告が米国で掲載されることを心から望んでいる」と述べた。朝日新聞社広報部は「訴状が届いた時点で、しかるべく対応します」とコメントした。
http://www.sankei.com/affairs/news/150218/afr1502180024-n1.html




要するに・・・


日本 → さっさと鬼畜大日本帝国軍部をDISれ!
韓国 → さっさと鬼畜大日本帝国軍部の共犯者だったことを認めてJDGS汁!

といふスキームなわけです。(爆wwwwwwwww


仮に従軍慰安婦問題が事実だったとしてもそれは鬼畜大日本帝国軍部と高麗棒子のコラボ案件だったわけですから、戦後生まれの大多数の日本人とは無関係の話なわけで、それなのに大日本帝国軍部自体を徹底的に攻撃せずに今の日本を攻撃する韓国ってのは悪意の塊なわけです。(爆wwwwwww




8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Steak with carrots, baked plantain and stuffed grape leaves with salad
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-2957301

匿名 さんのコメント...

「日本兵になったアメリカ人」というタイトルで放映されましたが、より詳細な記録が掲載されています
番組にご出演なされすべての方が、現段階で収録されているわけではありません

アメリカの日系人
http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/search/shozoku.cgi?cat=sbnp&kw=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AE%E6%97%A5%E7%B3%BB%E4%BA%BA

コチラの方々もお忘れなく
在米被爆者
http://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/search/shozoku.cgi?cat=sbnp&kw=%E5%9C%A8%E7%B1%B3%E8%A2%AB%E7%88%86%E8%80%85

日系アメリカ人をひとくくりにして「みんなの総意」とは解釈できません

匿名 さんのコメント...

友情と友好を結んで 敝之館からラヂオプレスへ 粂井輝子

匿名 さんのコメント...

>仮に従軍慰安婦問題が事実だったとしてもそれは鬼畜大日本帝国軍部と高麗棒子のコラボ案件だったわけですから、戦後生まれの大多数の日本人とは無関係の話なわけで、それなのに大日本帝国軍部自体を徹底的に攻撃せずに今の日本を攻撃する韓国ってのは悪意の塊なわけです。(爆wwwwwww

>今の日本を攻撃する韓国ってのは悪意の塊

慰安婦少女像、韓国内だけで40体余り…追加設置の動きも
海外-中央日報-2017/01/04

慰安婦問題 韓国の最大野党代表が日韓合意撤回求める
12月28日 16時45分
www3.nhk.or.jp/news/html/20161228/k10010822921000.html

慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意からちょうど1年となった28日、ソウルの日本大使館前で抗議集会が開かれ、最大野党の代表は「パク・クネ(朴槿恵)大統領は合意によって慰安婦たちの歴史を消そうとした」などと批判して、合意の撤回を求めました。
慰安婦問題をめぐっては、去年12月の日韓両政府の合意に基づいて、韓国政府が設立した財団に日本政府が10億円を拠出し、これを財源に支援事業として元慰安婦への現金の支給が進んでいて、これまでに34人の元慰安婦が合意を受け入れる意向を示しています。

一方、合意から1年となった28日、ソウルの日本大使館前で市民団体が抗議集会を開き、ソウル市のパク・ウォンスン(朴元淳)市長や野党の国会議員などが参加しました。

この中で、最大野党「共に民主党」のチュ・ミエ(秋美愛)代表は「合意の中では、慰安婦問題について日本政府が介入し主導したことが抜け落ちている」などと批判を繰り返しました。そのうえで、「パク・クネ大統領は合意によって慰安婦たちの歴史を国民の記憶から消そうとした。合意を無効化して再び戦争犯罪が起きないようにしなければならない」として合意の撤回を求めました。

韓国では、パク大統領の職務が停止される中、合意への批判も高まっていて、次の大統領選挙の結果しだいでは、合意が履行されなくなるおそれがあると指摘する声も出ています。

慰安婦問題 日韓合意から1年
12月28日 5時04分
www3.nhk.or.jp/news/html/20161228/k10010822171000.html

慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意から、28日で1年です。韓国では、合意に基づく元慰安婦への支援事業が進む一方で、政治状況が混乱する中、合意への批判の声も上がっており日本政府は、合意を着実に履行するよう引き続き働きかけていく方針です。
慰安婦問題をめぐっては、去年12月の日韓外相会談で、韓国政府が設置する財団に日本政府が、10億円を拠出し、元慰安婦への支援事業を行うことなどで合意し、この問題を最終的かつ不可逆的に解決することを確認しました。

この合意に基づいて、韓国政府が設立した財団は、支援事業として元慰安婦への現金の支給を進めていて、財団によりますと、合意の時点で生存していた元慰安婦46人のうち、これまでに34人が合意を受け入れる意向を示したということです。

一方で、韓国では、パク・クネ(朴槿恵)大統領の弾劾をめぐり国内の政治状況が混乱する中、次の大統領選挙への立候補が有力視される野党の議員らからは「パク大統領の代表的な失政だ」として、合意への批判の声も上がっています。

さらに、日本政府が求めている、ソウルの日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女像の撤去は依然としてめどがたっていません。

こうした現状について、政府内からは、選挙の結果しだいでは合意が履行されなくなるおそれがあると指摘する声も出ています。

菅官房長官は、27日の記者会見で、「日韓それぞれが責任を持って合意を実行していくことが極めて重要だ。着実な実施のために韓国政府と連携していきたい」と述べました。

日本政府は、合意の履行が滞れば、日韓関係にも影響が及びかねないとして、引き続き、合意を着実に履行するよう韓国側に働きかけていく方針です。


韓国外務省「日本の対抗措置は非常に遺憾」
1月6日 13時18分
www3.nhk.or.jp/news/html/20170106/k10010830801000.html

韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に、慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことについて、日本政府が韓国に駐在する長嶺大使らを一時帰国させることなど、当面の対抗措置を発表したことについて、韓国外務省は論評を発表し、「日本政府の措置は非常に遺憾だ」として懸念を示しました。
この問題は、先月30日、韓国南東部のプサンにある日本総領事館の前に学生などで作る団体が慰安婦問題を象徴する少女像を設置したもので、日本政府は当面の対抗措置として、韓国に駐在する長嶺大使を一時帰国させるなどの対抗措置を発表しました。

これについて、韓国外務省は論評を発表し、「日本政府の措置は非常に遺憾だ」として懸念を示しました。そのうえで、「韓国政府としては、両国間に困難な問題があったとしても、信頼に基づいて継続して関係を発展させていかなければならないという点を改めて強調したい」と述べました。

この問題をめぐって韓国外務省は「基本的には該当の機関が法律にしたがって判断する事案だ」と述べ、撤去するかどうかは、像が設置された歩道を管理するプサン市東区の判断に委ねる考えを示し、韓国政府として問題解決に向けて動くことには消極的な姿勢を見せています。

韓国ではパク・クネ(朴槿恵)大統領の職務が停止され求心力が低下する中、韓国政府が主体となって像を撤去すれば、世論の反発が強くなることを懸念していると見られ、今後、日本政府の対抗措置を受けてどのように対応するかが注目されます。

>「韓国政府としては、両国間に困難な問題があったとしても、信頼に基づいて継続して関係を発展させていかなければならないという点を改めて強調したい」

こういう価値観を共有することを今の日本人に求めるなら、今の韓国の名誉をより適切な評価を得るためにも、少なくとも日本の大使館と領事館の目の前に「悪意の塊」として像を設置することは避けた方が賢い選択だし、むしろ国際的には評価されるが、今の韓国のみなさんは日本の圧力に屈したと解釈するのでしょう。

匿名 さんのコメント...

>一方、合意から1年となった28日、ソウルの日本大使館前で市民団体が抗議集会を開き、ソウル市のパク・ウォンスン(朴元淳)市長や野党の国会議員などが参加しました。

パク・ウォンスン 親北朝鮮

匿名 さんのコメント...

>譲るべき点は譲ってやっていかねばならないこともある

過去には様々な事情で譲るべき点は譲ってやっていかねばならないこともあったであろうが、外交の窓口、一丁目一番地の面前に設置するべきではないものが設置され、撤去されないどころか追加される事態に至っては、韓国の国民のみなさんの本心を聞かせていただく時が訪れたということだ。
この件は譲る譲らないの問題じゃない。
なにを目的として両国間の外交の窓口の面前に像を設置するのか、日本の国民にはっきり告げる場が用意されたということだ。
こうした行為が悪意だという錯覚を払拭するためにも、韓国の市民団体のみなさんは堂々と真意を語ることが必要で、その意図を正確に伝えるよい機会だ。

匿名 さんのコメント...

最も不適切な場所を選んで像を設置することを破廉恥だとは解釈せず撤去することを屈辱だと判断する理由を今の日本の社会に説明する責任が韓国側にある。

匿名 さんのコメント...

静謐な祈りが喧噪に消されてしまうこの現実がすべての関係者にとって最大の不幸だ。