2015年2月12日木曜日

修験道者や坊主の原点は「ごろつき」や「ならず者」






、、、(爆wwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

悪党が干されて食い詰める→山に入る→徒党を組んで修験道化

このパターンが封じられるとすれば、
今の悪い子達はどうするんでしょうね

匿名 さんのコメント...

>今の悪い子達はどうするんでしょうね

反省した振りをして出所後、お仲間に頼んでバカッターやら
何やらで業界復帰の空気作りw
元極楽とんぼの山本圭一氏とか(爆wwwwww

ご近所 さんのコメント...

まるでウチの寮の一部の連中ですねえ正にw
ゴロツキというほどツワモノは一人も居ませんけどねえ^^

匿名 さんのコメント...

甲府市/信仰の山 金峰山
https://www.city.kofu.yamanashi.jp/welcome/tokushu/kinpusan.html
2017/06/08 - 信仰の山 金峰山. 金峰山とは? ...奥秩父連峰の名峰、山梨と長野との県境に位置する標高2,599mの金峰山は、古くから甲州御岳山といわれ、修験道の開祖、役小角(えんのおづぬ)によって奈良県吉野の金峰山から蔵王権現を勧請したことに始まるとされ、...日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の時、金峰山に登り、この山が霊地であると感じ、御像岩の下に社殿を建てたといわれて...

皇太子さまの歌刻んだ碑を贈呈
03月27日 16時30分

ことし1月の「歌会始」で、皇太子さまが甲府市の金峰山に登った印象を詠まれた歌を刻んだ歌碑が制作され、27日、甲府市に寄贈されました。

ことし1月の歌会始で皇太子さまは、高校1年の夏に甲府市の金峰山に登り、山頂付近で日の光に導かれるように歩みを進めたときの印象を、「雲間よりさしたる光に導かれわれ登りゆく金峰の峰に」と詠まれました。
金峰山の森林を管理する甲府市の「中央森林組合」は、この歌を刻んだ歌碑を制作し、27日、甲府市に寄贈しました。
歌碑は高さおよそ2メートルの杉の一枚板で、皇太子さまの歌が彫り込まれていて、市役所1階の展示スペースに置かれることになりました。
碑を受け取った樋口雄一市長は「金峰山を題材に詠まれたことは甲府市としては望外の喜びで、もうすぐ天皇として即位される記念として飾りたい」と述べました。
中央森林組合の角田義一組合長は「皇太子さまに来ていただいたとき、山が好きでとても詳しいという印象を持ちました。この碑を見て山梨の人が元気になってほしいです」と話していました。
kofu/20190327/1040005968.html