2014年12月17日水曜日

YS-11と大韓航空と小佐野賢治と尾張とチョコレートとタカタとゴッドマザー





















辺りのまとめですかねえ・・・(爆wwwwww




株式会社大韓航空(だいかんこうくう、대한항공、KOREAN AIR LINES CO, LTD)は、大韓民国に本拠地を置く国際航空会社。韓国のフラッグ・キャリアである。

韓国最大かつアジアで大手の航空会社の一つであり、仁川国際空港を国際線用ハブ空港としてヨーロッパ、アフリカ、アジア、北アメリカ、及び南アメリカとを結ぶネットワークを構築している。また、国際貨物国際輸送で世界2位、国際旅客輸送では世界17位である[1]。国内線用ハブ空港は金浦国際空港。現在は物流グループである韓進グループの中核企業である。かつては政商として知られる小佐野賢治が90%超の筆頭株主であった。

1946年設立の大韓国民航空社を前身とし、国営会社である大韓航空公社として1962年に設立された。国営航空会社時代は、国内線と近距離国際線をダグラスDC-3DC-4日本航空機製造YS-11などで運航していたが赤字続きであったため、当時の大統領である朴正煕韓進グループ設立者 趙重勲に民営化を相談、1969年に韓進グループ主導で民営化され株式会社となった。初めての国際路線は日本で、大阪(当時は伊丹)に開設された。民営化当時は、ジェット機1機、プロペラ機7機の計8機で運用していた。その前後にボーイング707やダグラスDC-8を導入し、韓国の経済の急成長に合わせてヨーロッパアメリカ線、中東線などの長距離路線を開設した。
1984年に 英語名称を「KOREAN AIR LINES」から、現在使用している「KOREAN AIR」に変更した。ただし、近年までATB券の発券航空会社名欄では「Korean Airlines」を使用しており、また現在でも英文による正式な会社名は「KOREAN AIR LINES」である。英語名称変更以前は、機体には「大韓航空 KOREAN AIR LINES」と漢字と英字で表記され「KAL」との略称も書かれていた。機体のカラーリングはかつては白地にレッドとブルーを配したデザインだったが、英語名称の変更と相前後して現在のライトブルーとシルバーを基調としたものにし、同時にシンボルマークは韓国国旗にも描かれる「太極」をイメージしたものに変更された(公式ロゴではKOREAN AIRの「O」の字にこのマークが当てられる)。2007年12月、格安航空会社であるエア・コリア(後にジンエアーと改称)を設立した。

広告・制服

2005年8月に、ロッテと協賛で韓国旅行のキャンペーンを企画。ペ・ヨンジュン出演のキャンペーンCMでは、CGを駆使し新制服を着用した乗務員が機内のドアからあいさつをしている。また、この新制服は、2005年10月から着用されている。薄いベージュのジャケットにスカート、パンツ。アシスタントパーサー以上は薄いブルーのジャケット、同2色のブラウス、カーディガン、スカーフエプロン、そして髪飾りがある。なお、デザイナーは、ジャンフランコ・フェレである。


事件・事故・トラブル関連

1997年から1999年にかけて3年連続の墜落事故を起こした為、米連邦航空局(FAA) は韓国の航空安全管理体制の評価をカテゴリー「1」から「2」に格下げした(カテゴリー「2」の国の民間航空会社は米国路線の新設や増便、米航空会社との 共同運航が認められない)。なお、その後同社はデルタ航空の副社長を社長に招へいするなどし、現在では元のカテゴリー「1」へと戻っている。

竹島デモフライト事件

2011年(平成23年)6月16日、成田 - 仁川間に、新型機「エアバスA380」を投入するのに先立ち、同社の会長やマスコミを搭乗させ、トランスポンダを切った上で、日本と領有権問題のある日本海海上の竹島上空でデモ飛行を実施した。
これに対して日本のマスメディアは、「日本の外務省は、明確に「領空侵犯にあたる」として、日本国外務省の全職員が公務での大韓航空機の利用を同年7月18日から1ヶ月間、自粛することを決定し発表した[14][15]
これに対し韓国政府は「非常に遺憾」とし撤回を要求したが、自粛は予定通り実施された[16][17]

この件についてサーチナによると、『KOREAN AIR』と書かかれている旅客機に、大韓航空の会長と韓国の各省庁の長官まで搭乗させて竹島上空を飛んだのは、領有権を主張する日本からすれば敏感にならざるを得ないとの航空関係者の見方を伝えた[18]




















、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

戦闘機F35、日本に整備拠点 米国防総省が伝達

 F35は米国が英国やイタリアなどと共同開発した戦闘機。レーダーに探知されにくいステルス性能に優れ、技術の秘匿性が高い。日本は開発段階に参加しておらず、補修や部品交換を通じて最先端の戦闘機技術を得られるとみている。アジア太平洋地域の整備拠点となることで日米同盟を強化し、同地域での安全保障分野の存在感を高める狙いもある。

 日本が整備するのは航空自衛隊が導入を決めた42機や、在日米軍が沖縄県の嘉手納基地などで運用する機体。防衛省によると豪州は約100機、韓国が約40機の導入をそれぞれ計画しており、こうした機体やエンジンも整備の対象になる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H1L_X11C14A2MM0000/?dg=1

ミネ さんのコメント...

ふぁー フェレ
アンチマカダミア航空に提供する前に手持ちから廃棄しといてヨカッターと過去を反芻

で、今度は飛行機をチョココーティングでもするの?w