2014年12月9日火曜日

NHK女性記者を書類送検 ウソの110番通報の疑い

 NHKの女性記者が嘘の110番通報をしたとして書類送検されました。
NHK報道局社会部で警視庁を担当する20代の女性記者は先月9日夜、東京・新宿区の路上で、「自転車に乗った男に肩に掛けていたかばんを奪われた」と 嘘の110番通報をした疑いで書類送検されました。警視庁によりますと、周辺の防犯カメラの解析で、女性記者はかばんを持っておらず、自転車に乗った男も 映っていませんでした。警視庁の調べに対し、女性記者は「会社の携帯電話を無くしたことを隠したかった」などと話していました。NHK広報部は、「今後の 捜査も踏まえ、適切に対応します」としています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000040237.html

NHKもそろそろTOC認定ですかねえ・・・(爆wwwwww






、、、(爆wwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

少なくとも、

自浄能力ナシ

局内に反GOD派勢力アリ

ってことは明らか。

政府に何ができるか。
件の1と2の間から3や4に引き戻せるかってことですよね。

匿名 さんのコメント...

テレビ東京もTOCかも、と思うこの頃。
最近番組が酷いです。

匿名 さんのコメント...

Emperor wishes the world a happy new year
Japan
Jan. 1, 2015 - Updated 06:24 UTC+9
Japan's Emperor wishes the coming year will bring happiness to the people of Japan and the world.
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/20150101_05.html

天皇陛下の新年の感想 全文
1月1日 5時38分
天皇陛下は、新年にあたって文書で感想を表されました。
その全文は次のとおりです。
昨年は大雪や大雨、さらに御嶽山の噴火による災害で多くの人命が失われ、家族や住む家をなくした人々の気持ちを察しています。
また、東日本大震災からは四度目の冬になり、放射能汚染により、かつて住んだ土地に戻れずにいる人々や仮設住宅で厳しい冬を過ごす人々もいまだ多いことも案じられます。
昨今の状況を思う時、それぞれの地域で人々が防災に関心を寄せ、地域を守っていくことが、いかに重要かということを感じています。本年は終戦から七十年という節目の年に当たります。
多くの人々が亡くなった戦争でした。
各戦場で亡くなった人々、広島、長崎の原爆、東京を始めとする各都市の爆撃などにより亡くなった人々の数は誠に多いものでした。この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています。
この一年が、我が国の人々、そして世界の人々にとり、幸せな年となることを心より祈ります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150101/k10014381931000.html

NHK WORLD はきちんと仕事をしなさい。

憲法上、天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く、と規定されている。
天皇は現人神ではない。
ただし、この案件についてのNHK WORLDの報道姿勢は、大日本帝国軍部や愛国保守が天皇を「道化」として濫用し、天皇の人権を無視した暴挙に極めて近いんですよ。
国内外にむけて、非常に重要なメッセージを出されたわけですから、そのことを完全に外してしまっては、絶対にやってはいけないことなんですよ。
これが重要なメッセージだと承知していながら、英語版で、わざわざこういう杜撰な仕事やってのけるんですから、あなたがたは実にタチが悪い。