2014年12月31日水曜日

靖国神社内の鎮霊社から出火


靖国神社でぼや 建造物侵入容疑で男逮捕

 靖国神社の境内を調べる捜査員と消防隊員ら=31日午後6時36分、東京都千代田区

 31日午後5時ごろ、東京都千代田区の靖国神社境内で、国内外の戦死者を慰霊するために建てられた「鎮霊社」から出火し、屋根などの一部を焼いた。警視庁によると、けが人は確認されていない。

 警視庁はこのぼやに関連し、建造物侵入の疑いで20代とみられる男を現行犯逮捕した。出火の経緯についても調べる。

 男の行動を不審に思った靖国神社の職員らが取り押さえ、通報を受けて駆け付けた警察官に引き渡した。

 靖国神社のホームページなどによると、鎮霊社は靖国神社に合祀されない国内外の戦死者を慰霊するため、1965年に建てられた。
2014/12/31 19:21 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014123101001242.html












、、、(爆wwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

対馬・海自施設で発見の韓国人旅行者遺体 5日に解剖

【東京聯合ニュース】長崎県対馬市にある海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内で50代の韓国人男性の遺体が見つかった事件で、男性の遺族が遺体に傷があることなどから他殺された可能性を主張しており、現地警察が5日に司法解剖を行う。

旅行中の韓国人高校生 道頓堀川に飛び込み死亡

【ソウル聯合ニュース】1日午前0時すぎ、大阪市の道頓堀川に飛び込んだ韓国人高校生が死亡した問題で、韓国外交当局は現地に領事を派遣し、事実関係を把握している。また、遺族の日本入国と葬儀に必要な手続きを支援する。

 韓国外交当局によると、死亡した高校生は韓国で学校に通っており、昨年のクリスマス直前に旅行のため、日本を訪れていた。