2014年12月30日火曜日

繊維貿易公団と対米従属の基盤と糸へんブームとサイクロトロン



おいら的にはもう知りたかった真実をほぼ全て知ってしまいブログを書き始めた目的がほぼ全て既に達成されてしまったわけですが・・・



山崎 寿春(やまざき としはる、1878年 - 1964年)は、日本の教育者来歴1878年(明治11年)7月18日に鳥取市で生まれる。1902年に東京外国語学校を卒業後、高岡市立商業学校などで教鞭を執った後に米国へ留学する。リベラルアーツカレッジとして有名なアマースト大学や名門のハーバード大学などで学び、イェール大学大学院で英語学英文学を修める。帰国後は明治大学教授となり、1918年に東京高等受験講習会を神田錦町に設立する。受験勉強で心身を消耗する学生を憂え、知識や能率的な教育法による才能の開発を始めた。人間を尊重し、深い愛情に根ざした学問の楽しさを伝えることは、教育理念となってゆく。その後は、1927年に神田駿河台で駿台高等予備学校を創設し、1930年に駿台高等予備校として各種学校の認可を取得後、1952年に学校法人駿河台学園が設立される。山崎寿春の築いた土台は日本の教育に大きな足跡を残し、息子の山崎春之により駿台予備学校として発展した。昭和39年に86歳で没した。




→繊維貿易公団

















肝心のエントリをググルせんせがスルーしてる件。(爆wwwwww

コレ





































まあ後は・・・




とか・・・(爆wwwwwww


対米従属以外だと日本人とユダヤにとって非常に不都合な真実が・・・(爆wwwwwww


おまけ



13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

.jo ではなく、.com であればヒットするようです

匿名 さんのコメント...

>おいら的にはもう知りたかった真実をほぼ全て知ってしまいブログを書き始めた目的がほぼ全て既に達成されてしまったわけですが・・・

“知りたかった真実をほぼ全て知”るに至るまで大きく寄与したのはどのような要因ですか?
・ブログを書き始めてからの世界でのニュース
・団長のAIM拡散フィールドがパワーアップ(?)
・エントリーへのコメント

匿名 さんのコメント...

当方にはよく分からないことが世の中たくさんあります。全然分からないです。
肝心かなめな情報は歴史上でも現在においても、隠され嘘がつかれ適当な創作話にすり替わっていることが多いです。

団長、これからもいろいろと教えてくだされ。

匿名 さんのコメント...

てんこもり野郎さんのご幼少のころからのご記憶やご体験のすべてのことがらの意味したものをあらゆる前提を排してたどる一大絵巻を、そうたやすく理解できるはずがないので、しばらくしてから宝の山がここにもここにもあったのかとびっくりしっぱなしです。

匿名 さんのコメント...

http://news.google.com/newspapers?nid=1350&dat=19711212&id=EOhOAAAAIBAJ&sjid=3wEEAAAAIBAJ&pg=7012,5452654

ミネ さんのコメント...

谷口豊三郎赤太字発言
大日本帝国人論の極みをフラッシュバック的貼付のクローズ告知、ぬを
気が済んじゃったのなら仕方なぃ
でも続いてるから今迄のようなハイペースはなぃ位は って感じなのかな

で、東洋紡
日本なんて製法だけで綿栽培の地面なぃじゃんね
他が軒並み別事業を展開してる中、帝人と代表株分けあってる状態で
羽毛ヤーメタと白旗あげた中
アラブの富豪お気に入りの白装束生地売り捲ってるの、アレどうなんだろ?
金使わせてるんだから寧ろ優秀扱いなのかな
なんかいつまでも一物ありそうでメンドクサイ会社だよね

匿名 さんのコメント...

クールジャパン機構 地方の繊維産業を支援
3月9日 15時31分

日本の商品やサービスの海外展開を支援する官民ファンドのクールジャパン機構は、地方の繊維関連企業と連携した商品開発を進めている東京の衣料品メーカーと合弁会社を設立し、海外展開を後押しすることで、各地の繊維産業を支援する取り組みを正式に発表しました。
発表によりますと、官民ファンドのクールジャパン機構は、来月をめどに、ファッションブランドの「45R」を展開する東京の衣料品メーカーと合弁会社を設立し、最大で8億2000万円を出資します。

この衣料品メーカーは、藍染めなどの染色やデニムの加工など、地方の繊維関連企業が持つ技術を生かした高価格帯の衣料品を製造し、海外では、アメリカやフランスなど16店舗を展開しています。

合弁会社では、イギリスにも進出するなど、今後3年間で海外に7店舗の直営店をオープンする計画です。

クールジャパン機構が、ファッションの分野に出資するのは初めてで、世界に通用するブランドの育成を通じて地方の繊維産業を支援する狙いがあります。

会見で、クールジャパン機構の太田伸之社長は「優れた職人がいるのに地方の繊維産業は価格が高いと言われ、仕事を減らしてきた。メードインジャパンにこだわる会社を後押ししていきたい」と述べました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20170309/k10010904491000.html

匿名 さんのコメント...

ミサイル開発可能な装置の部品を無許可で輸出か 3人逮捕
3月8日 21時08分
ミサイルの開発などに転用されるおそれがあるとして、輸出が規制されている炭素繊維を作るのに必要な装置の部品を、国の許可を受けずに中国に輸出したとして、広島県の会社役員ら3人が外国為替法違反の疑いで逮捕されました。3人はいずれも容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、いずれも別々の会社の役員を務める、広島県三原市の松原宏行容疑者(58)、東京・中央区の東條宏文容疑者(50)、神戸市長田区の金一勲容疑者(56)の3人です。

警察によりますと、3人は平成25年5月、炭素繊維を作るのに必要な「不融化炉」という装置の部品を、国の許可を受けずに中国・上海の会社に輸出したとして、外国為替法違反の疑いが持たれています。

警察によりますと、調べに対し、松原容疑者は「輸出したのは焼き物用の乾燥炉の部品だ」と供述し、3人はいずれも容疑を否認しているということです。

炭素繊維は釣りざおや、テニスラケットなどに使われる一方、ミサイルの開発などに転用されるおそれがあるとして、製造装置や、その部品も含め、輸出が規制されています。

警察は3人が部品の調達や、輸出の手配などを分担して行っていたと見て、ほかに不正な輸出がなかったかどうか調べています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010903681000.html

匿名 さんのコメント...

米国際貿易委 “中国の鉄鋼製品不当に安値” 制裁関税
3月4日 10時38分

アメリカの国際貿易委員会は、中国から輸入されている鉄鋼製品が不当に安く売られ、アメリカの企業が損害を受けていると認定し、反ダンピング税などが課せられることになり、トランプ政権のもとで、中国製品に対する制裁関税の認定が相次いでいます。
アメリカで貿易問題を調査する国際貿易委員会は3日、中国から輸入されている鉄鋼製品が中国政府の補助金によって不当に安く売られ、アメリカ企業が損害を受けていると認定しました。

これによって、ステンレス鋼板に最大で76.64%の反ダンピング関税と、最大で190.71%の補助金の効果を相殺する相殺関税、また、炭素鋼と呼ばれる製品に68.27%の反ダンピング関税と、251%の相殺関税がそれぞれ課せられることになりました。

トランプ政権の下では、多額の貿易赤字を抱える中国の製品に対する制裁関税の認定が相次いでいて、これまでに道路の舗装などに使う製品、肥料などに使われる原料の硫酸アンモニウム、シリカ繊維と呼ばれる耐熱性のある繊維製品が認定されています。トランプ政権が今後、貿易の不均衡の是正を求めて制裁の強化も含めた対応をとることが予想されます。

中国商務省「事実と合致しない」
中国商務省の王賀軍局長は談話を発表し、「アメリカの鉄鋼メーカーの経営が苦しいのは、設備が古く歩留まりが悪いためで、中国が輸出している製品とは関係ない。今回の認定は、中国の業界が示した大量の資料を十分考慮しておらず、事実と合致しない。中国はアメリカに対し、客観的で公正な判断を出すよう促していく」としています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20170304/k10010898521000.html

匿名 さんのコメント...

クールジャパン機構 ファッションブランドの海外展開支援へ
3月9日 1時28分
日本の商品やサービスなどの海外展開を支援する官民ファンドのクールジャパン機構は、地方の繊維関連企業と連携したファッションブランドと合弁会社を設立し、海外展開を後押しすることで繊維産業の支援につなげる方針を固めました。
関係者によりますと、官民ファンドのクールジャパン機構は、ファッションブランド、「45R」を展開する東京のアパレルメーカーと海外事業を進める合弁会社を来月をめどに設立し、最大で8億2000万円を出資する方針を固めました。

このメーカーは、地方の繊維関連企業と連携し、藍染めの技術などを生かした高価格帯のブラウスやジーンズといった衣料品を製造・販売し、アメリカやフランスなどに16店舗を展開していて、アメリカの駐日大使だったキャロライン・ケネディ氏も顧客の1人だということです。

今回の出資を受けて、このメーカーは、イギリスに初進出するなど今後3年間でアメリカやヨーロッパに7店舗の直営店をオープンさせる計画です。

また、クールジャパン機構としてはブランドの海外展開を後押しすることでブランドを支える地方の繊維産業の支援につなげたい考えです。

4年前に設立されたクールジャパン機構は、日本の商品やサービスの海外展開を支援していますが、ファッションの分野で投資を行うのは初めてです。

繊維関連企業から期待の声
クールジャパン機構が支援の方針を固めたファッションブランドの45Rは、素材から縫製に至るまで全国のおよそ50の繊維関連企業の技術力に支えられています。

このうち、名古屋市にある竹田嘉兵衛商店は、およそ400年前に創業した有松絞りの老舗です。しかし、着物の需要の落ち込みが続き、ピーク時に18億円あった売り上げは、半分以下となっています。このため、洋服や小物などの製作にも力を入れていて、45R向けには地元の職人の協力を得ながら、ブラウスやTシャツの素材として、藍で染めた糸や生地などを供給しています。

8代目の竹田嘉兵衛会長は、「絞りや藍染めといった日本の技法を高く評価してくれる外国の人も多い。海外にどんどん売っていただければ、われわれも職人さんに仕事を出せるので、有松絞りも盛り返していけるのではないかと期待している」と話していましたwww3.nhk.or.jp/news/html/20170309/k10010903861000.html

匿名 さんのコメント...

低賃金に逃げ出す技能実習生、「強制労働」と米報告書-爆買い無縁 - Bloomberg ...
https://www.bloomberg.co.jp › articles
2016/02/23 - 国会に提出中の外国人技能実習適正実施 法案では、実習生を不当に扱う受け入れ機関や企業を取り締まる新しい監視機関を ... タカラ繊維の真砂氏によると、最低賃金で中国人を雇用するのが難しくなっているという。

外国人実習生の皆さん、疑問・問題に対し解決のお手伝いを致します。ご相談を!!: ...
life-claim.blogspot.com › blog-page
徳島市の縫製会社で働いていた中国人研修生7人が、国の外国人研修・技能実習制度で禁じられた時間外労働など ... 基準監督署は9日、中国人技能実習生を雇用していた岐阜市三田洞の男性縫製業者(66)と妻(63)を最低 ...

PDF]@大野町の実習生仲介組合立件 変美業代など不払い(取材記事) り岐阜労働基準監督署は22日~中 ...
www.mhlw.go.jp › shingi › 2008/01
強制労働」と未払い賃金求め提訴 中国人実習生 熊本(取材言日軍). ・法務~厚生労働など5省が所管する国際研修協力機構(JーTC。)が運営する外国人研修ー技能実習制度で来日し、熊. 本県天草市の縫製工場で実習していた ...

[PDF]資未斗N0・ 5 - 厚生労働省
www.mhlw.go.jp › shingi › 2008/01
研修生 ー 実習生から、 労働基準監督署に告訴、 労働審判に申立て、 民事訴訟の提訴等 (N。.ー 6】. ー7, 2 ー ..... 〇天草市の縫製会社が外国人研修ー技能実習制度で受け入れた中国人技能実習生が、「最低賃金以下で月 ...

[PDF]日本における中国人労働者をめぐる諸問題―技能実習生の就労 - 国立国会図書館
www.ndl.go.jp › publication › document
が実際は、日系ブラジル人や外国人研修・技能実習生の受入れ拡充により単純労働力の受入れ. が事実上拡大した一方、高度な技能を持った人材の受入れは進んでいないと指摘されている(5)。 日本における中国人労働者をめぐる諸 ...

[PDF]外国人技能実習制度の廃止に向けての提言 2011年 - 日本弁護士連合会
www.nichibenren.or.jp › report › data
2011/04/15 - 外国人研修・技能実習制度は,研修生・技能実習生が実質的に低賃金労働者とし. て働かされ,研修期間に ... 論を得るよう 外国人研修生・技能実習生の保護 我が国の産業構造等の観点から. 総合的な検討を行う ...

外国人実習生支援 - 愛労連(ブログ) - ココログ
rodo110.cocolog-nifty.com › viet_nam
岐阜労働局より「技能実習生に係る労働関係法令遵守等自主点検の実施について」の資料を送っていただきました。 .... 2017.03.03 中日新聞岐阜版 【岐阜県】外国人技能実習生を受け入れている企業で最低賃金を支払わないなどの ...

外国人技能実習生を受け入れている事業主の方へ | 岐阜労働局
gifu-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp › kan
岐阜県内では、多くの事業場で外国人技能実習制度に基づく外国人研修生・技能実習生を受け入れていますが、特に ... 1, 技能実習生は、受入れ企業との間で雇用関係が認められ、労働基準法、労働安全衛生法、最低賃金法 ...

匿名 さんのコメント...

技能実習生3人が除染作業
04月20日 19時26分
建設関係の技術を学ぶ目的で来日したベトナム人の技能実習生3人が、福島県で行われた除染作業に従事させられていたことがわかりました。
福島県では技能実習生への手当の不支給なども発覚し法務省などが実態の調査を進めています。
3人は24歳から34歳までのベトナム人の男性技能実習生です。
技能実習生の支援などにあたる東京の「全統一労働組合」によりますと、3人は3年前に来日し、郡山市の会社と鉄筋の組み立てや型枠の施工など建設関係の業務にあたる雇用契約を結びました。
しかし受け入れ先の会社側の指示で、先月までの2年間、郡山市や本宮市の除染作業と除染廃棄物の搬出作業にも従事させられたということです。
3人の技能実習生は19日、NHKの取材に応じ、「日本では別の技術を勉強しにきたのに、除染ばかりで技術は身につかず、がっかりしている」などと話していました。
福島県内の技能実習生をめぐっては先月、国が除染作業に従事することは制度の趣旨にそぐわないとして禁止したほか、技能実習生に手当が一部しか支払われないケースも発覚しています。
法務省や環境省などはほかにも不適切な事案がないか実態を調べています。
福島県内で働く技能実習生は去年10月時点で2653人あまりと震災前の1.8倍に増えました。
こうした中、不適切な事案はこれまでに2件発覚していました。
先月にはベトナム人の男性が郡山市の除染作業などに従事させられたことを初めて公表しました。
これを受けて国は制度の趣旨にそぐわないとして技能実習生の除染作業への従事を禁止しました。
また今月6日には岩手県の建設会社が建物の解体工事を行っていたベトナム人の男性3人に対し、手当を一部しか支給しない、いわゆる“ピンハネ”をしていたことを環境省が明らかにしました。
海外の人たちが日本の技術を学ぶという制度の本来の趣旨が守られてきたのか過去にさかのぼり調べることや、企業側が技能実習生から不当な利益を得ないようチェックすることが課題となっています。
技能実習生を企業などに紹介している、福島国際交流事業協同組合の満山裕二代表理事は、今回の問題について、「除染は原発事故があった日本特有の技術で、技能実習生が母国に帰ったときにその技術が生きることはほとんどない。実習生を従事させるのはあってはいけないことだ」と指摘しています。
こうした現状を受けて最近はベトナム人の実習生が福島県行きをキャンセルするケースも出てきているということです。
この団体では1か月に1回、紹介先の企業を訪れて適正に技能実習が行われているか確認する作業を進めています。
満山さんは企業に対して、「技能実習生が日本の技術をしっかり学べる良い職場環境を作り、実習生には日本人の労働者と同じように接して信頼関係を作ってほしい」と話しています。
ベトナム人の技能実習生に除染作業を行わせていた会社の社長は「本来の目的の、型枠の施工などの仕事は短い期間で終わるものなので、彼らに生活費を支給するには除染の仕事に従事してもらうしかなく、しかたがなかった。安全に関する除染の特別教育もしっかり受けさせていた。実習生の除染作業への従事が先月禁止されてからは除染関係の仕事はさせていない」と話しています。
fukushima/20180420/6050000823.html

匿名 さんのコメント...

財務省が提言 財務省は20日、多額の損失を抱える官民ファンド「海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)」について、今秋以降も業績改善が見込めない場合、組織の統廃合を念頭に整理すべきだとの提言をまとめた。 同日の財政制度等審議会(財務相の諮問機関)財政投融資分科会で示した。3 日前

クールジャパン機構の累積赤字309億円 - 読売新聞オンライン