2014年11月28日金曜日

常時監視の火山、47のうち35火山に避難施設なし



 国が常時監視している47火山のうち、噴火の時に登山客が逃げ込める退避壕(ごう、シェルター)などの避難施設がない山は7割超の35火山に上ることが、総務省消防庁の調べで分かった。

御嶽山の噴火災害をうけ、同庁が47火山のある23都道府県159市町村を対象に初めて調べた。北海道では9火山のうち有珠山以外には避難施設がなく、本州は29火山のうち24火山、九州は9火山のうち3火山に施設がなかった。

施設がある火山で施設数が最多だったのは桜島(鹿児島県)で計57カ所。口永良部島(同)の17カ所、阿蘇山(熊本県)の15カ所、草津白根山(群馬県・長野県)の13カ所と続いた。
http://www.asahi.com/articles/ASGCX5DNDGCXUTIL038.html?ref=rss



 火山噴火予知連絡会(会長=藤井敏嗣・東京大名誉教授)の検討会は28日、八甲田山(青森県)、十和田(青森・秋田県)、弥陀ヶ原(みだがはら)(富山・長野県)の3火山を、新たに24時間体制の監視対象に加えるよう、気象庁に求める緊急提言をまとめた。

気象庁は現在、阿蘇山(熊本県)など47火山を常時監視している。

御嶽山(長野・岐阜県)については、水蒸気爆発やマグマ噴火の前兆をとらえるため、各種の観測装置の増設などを求めた。
2014年11月28日 20時55分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/science/20141128-OYT1T50120.html


要するにこのままでは35は完全パージですな。(爆wwwwwwwwwwwwww



で、そうなると・・・




、、、(爆wwwwwwwwww


ある意味今や世界でもっとも反GOD派な国たる日本がGOD派にサイドチェンジするのは至難の業かもしれんね。


で、世界中の主要国内の反GOD派がパージされるかGODにひれ伏す中、日本だけが反GODが大多数を占めてるなんて状況を無慈悲なGODが大目に見てくれるなんて事はあり得ないわけですよ。バチカンですらひれ伏したわけですから。(爆wwwwwww


英国内の反GOD派の最後の牙城・金蔓は日本との認識も間違いとは言えないわけですから・・・(爆wwwwwwwwwww


毒本家ですらそろそろFallenっぽいし、そうなるともはや完全に孤立ですな。

不幸にもGODへの直接的パイプを持ってない、そして天皇皇后陛下以外にパイプになり得そうな人材がいない日本には毒されたお仲間の首の山盛りを手土産に無条件スライディング・ジャンピング土下座以外には対GOD外交の道は残されてなさそうですな。(爆wwwwww



24 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

>不幸にもGODへの直接的パイプを持ってない、そして天皇皇后陛下以外にパイプになり得そうな人材がいない日本には毒されたお仲間の首の山盛りを手土産に無条件スライディング・ジャンピング土下座以外には対GOD外交の道は残されてなさそうですな。(爆wwwwww

山盛りw ああ、楽しみ^^

匿名 さんのコメント...

>日本だけが反GODが大多数を占めてるなんて状況

半島汚染のせいですか?

匿名 さんのコメント...

安倍さんでもダメだったってことですか?

てんこもり野郎 さんのコメント...

>半島汚染のせいですか?

一因ではあるけどメインじゃない。(w


>安倍さんでもダメだったってことですか?

アベシンゾーはkyな敵だらけの中でそれなりに頑張ってると思うよ。

・・・ってかこの状況を何とかできそうなのは彼ぐらいでしょ。他にできそうな人間が見当たらないってのが一番の問題、そしてそれが今の日本の限界。(爆wwww

ある意味、今の日本は欧州の状況を読み間違えた戦前の状況と酷似してるね。

「欧州情勢は複雑怪奇」

なんですよ。(爆wwwwww

親英・親米だからと言って必ずしもGODに気に入られるわけじゃないってとこが難しいとこなんですよ。反英米はとりあえず嫌われるでしょうけど。(爆wwwwwwww













23:25 さんのコメント...

団長ありがとうございます。

英国復活の解説か何かを見て、
「今の日本には真似できない改革の賜物かな」
という感想(?)を抱いたことがありますが…

匿名 さんのコメント...

こうもまあ、非合理的、非科学的、法運用が下手な政治や組織では。

日本は薄氷の上、細い線の上のピエロ状態ですなあ。

匿名 さんのコメント...

新日中友好21世紀委員会

匿名 さんのコメント...

今の日本人は悪質ですから、籠城できるだけ籠城して、

ハラキリのパターンになるんじゃないかな。


まあ、また庶民が犠牲になるんですけど、

日本らしく自業自得ってことで。

匿名 さんのコメント...

素人・門外漢でよく分からないのですが・・・、
GODというのは、つまり、何とかという英国の歴史書(団長お勧めの本)で読めば分かるそうですが、分厚くて何冊もあって翻訳本がないとのこと、敷居がたいそう高いですね。
もう少し平易に分かる方法はありませんでしょうか。

匿名 さんのコメント...

今回の解散は官僚組織内の反GOD派パージ狙いなんですかね?

匿名 さんのコメント...

難しくて頭の悪いわしにはよく分からん
GODて何のこと
人間の起源と関係あるのかな?

匿名 さんのコメント...

団長から見て、「欧州の状況」を理解できている学者なり言論人は同世代で存在していますか? もしそういう人がいれば、少し注目してみたいと思います。

日本語情報で情報を出している日本人・外国人が分かれば、たいへんうれしいです・・・。
(日本語情報というのは、甘いでしょうか。英語でしたら、少々は読めますが、大量の文献や難解な文章は苦手かもしれません。)

ぜひご紹介くださいませ。

落第生 さんのコメント...

なんだか急に・・・w


団長の示してくださった

>何とかという英国の歴史書(団長お勧めの本)で読めば分かる

が最大限の譲渡というかヒントで、それ以上を団長がお書きにならない、そこから察することができない時点でおそらく落第です。

てんこもり野郎 さんのコメント...

>「欧州の状況」を理解できている学者なり言論人は同世代で存在していますか?

そもそもこの手のジャンルの学者なり言論人ってのはほぼ全員ひも付きなわけで飼い主に都合のよい情報しか発信しない。

したがって表だって正しい答を情報発信してる人は日本のみならず欧米でも存在しない。発信されてるのは陰謀論的ダイバーションか思い込みの産物ばかり。

日本の真の権力構図も開示されてないわけで、知りたい人間は関係ありそうな情報をツギハギして答えを導き出すとか、サイキックパワーとかに頼るかしかない。(爆wwwwwww

陰謀論に惑わされず、嘘だらけの歴史や情報から嘘を嘘と自ら見抜き、まるで嘘のような真実を真実だと見抜ければ自ずとどのような権力構図・秩序維持システムが時代と共にこの世界に構築されたかが見えるべき人には見えてくる。

それでも見えてこない人は見えるべき人ではないって事でその方が幸せって事。(w

権力構図において上の方の人間の方が下々の者より幸せとは限らない。勿論超底辺は不幸だろうけど。


おいらに言わせるとがんじがらめの天皇やら王様やら大統領なんぞよりそんじょそこらのノーテンキなヤンキーの方が自由な分だけ幸せだよ。(爆wwwwwww

匿名 さんのコメント...

>そもそもこの手のジャンルの学者なり言論人ってのはほぼ全員ひも付きなわけで飼い主に都合のよい情報しか発信しない。

したがって表だって正しい答を情報発信してる人は日本のみならず欧米でも存在しない。発信されてるのは陰謀論的ダイバーションか思い込みの産物ばかり。

日本の真の権力構図も開示されてないわけで、知りたい人間は関係ありそうな情報をツギハギして答えを導き出すとか、サイキックパワーとかに頼るかしかない。(爆wwwwwww

陰謀論に惑わされず、嘘だらけの歴史や情報から嘘を嘘と自ら見抜き、まるで嘘のような真実を真実だと見抜ければ自ずとどのような権力構図・秩序維持システムが時代と共にこの世界に構築されたかが見えるべき人には見えてくる。

・・・ということは、

全員ひも付き  &

関係ありそうな情報をツギハギして答えを導き出すとか、サイキックパワーとかに頼るかしかない。

・・・・ということは、

導き出そうとして、人生終わってしまいそうです・・・(涙)。

だいたいのところが分かる人は世襲になってしまうのでしょうね。
つまらないというか、厳しいというか、表現が難しいです。

匿名 さんのコメント...

> 日本の真の権力構図も開示されてない

・・・という部分、

実際のところは、外国人の方がある意味よく見抜いていて、翻弄されているという面があるのではないかと思うのですが、それは、智力で負けているのでしょうか。
(あまりそのようには思いたくないのですが・・・。)

または、何か研究・智力のための「インフラ」に落ち度があるのでしょうか。

はたまた、「インフラ」を作るうえでの智力、に落ち度があるのでしょうか。

智力で負けるというのは、致命的ですね。

厳しい時代ですね。

匿名 さんのコメント...

2014年11月30日 21:37

失われた福音書
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/11/blog-post_932.html

この記事の解説兼ねてますねw

匿名 さんのコメント...

こんばんはてんこもりさん
こんな前の投函にコメントするのもなんですが、、(w

>日本の真の権力構図も開示されてないわけで

いまさら遅いが、このあたりからみてみりゃいいんじゃない(w

このあたりの人たちってなにしてるの?寝てるのか、寝ぼけてるのか(w

匿名 さんのコメント...

団長さんのように小さい頃から訓練を受けた経験ないし、何日も何週間も何か月も何年もかかって針の孔から透ける薄暗い炎がかすんで見えるだけ、或いは単に誤解していただけというブザマな脳みそしかないが、その小さい積み重ねも無いよりかはいくらかはマシだなって思う日もちょっとだけはあるといいなと甘い願望を抱くがいつも自分に裏切られる。

匿名 さんのコメント...

>もう少し平易に分かる方法
Unbroken の原著は実に平易な英語表現でかかれていて脚注も多い。
観る前から左右両極端の喧噪に右往左往するのは無意味。

匿名 さんのコメント...

>もう少し平易に分かる方法のひとつ
http://www.forces-war-records.co.uk/prisoners-of-war-of-the-japanese-1939-1945

匿名 さんのコメント...

どんな場合でも、状況を読み間違えた行動は禍根を残します。

現実を吟味できる力が足りなさすぎたのに、なにかにかぶれたような選民意識の虜になって負け戦に突入したわたくしたちの国ですが、無残な形で敗戦を迎えたわたくしたちの国を、鬼畜米英として罵り尽くした、その相手である英米が、わたくしたちが生み出した負の遺産のダメージコントロールに、それぞれの国の内側に反発があるなかでも、負の遺産から日本が回復していく過程のさまざまな局面で、陰になり日向になり力を注いでくれたことを忘れてはなりません。

鬼畜と罵った相手が、昭和天皇、今上天皇をどのように接遇してこられたのか、その歴史を忘れてはなりません。

非常に微妙なバランスのなかで、日本の戦後の歴史が刻まれてきたことを忘れてはなりません。

忘れてはなりません、と書きましたが、きちんとご存じでしょうか?

匿名 さんのコメント...

神戸大学
https://www.kobe-u.ac.jp › media
海洋底探査センターの探査航海の様子がNHK BSプレミアム「滝沢秀明 ...
2018/05/23 — 神戸大学海洋底探査センター (KOBEC) ではこれまで、海事科学研究科附属練習船の「深江丸」を用いた3回の探査航海を「鬼界海底カルデラ」で実施しました。

神戸ジャーナル
https://kobe-journal.com › archives
ジャニーズ滝沢秀明さんが貢献。神戸大学が、鹿児島沖で世界最大級の ...
2018/02/14 — ジャニーズ事務所でタッキー&翼として活動している「滝沢秀明」さんが、英科学雑誌「Scientific Reports」オンライン版に発表された『海底巨大溶岩 ...

匿名 さんのコメント...

news.yahoo.co.jp
https://news.yahoo.co.jp › articles
滝沢氏の再出演を熱望 18年火山冒険が大反響(デイリースポーツ)
6 時間前 — ライフワークが“マグマ接近旅”とあって、世界の名だたる火山や、溶岩湖を旅しており、正月特番ではバヌアツ共和国の火山にガスマスクをつけ噴火口に ...

https://news.yahoo.co.jp › articles
タッキーに「火山探検家あり得る」の声 過去見せた「ガチすぎる」一面 ...
25 分前 — 同番組では滝沢氏がバヌアツ共和国のマルム火山を訪れ、火口の様子を観察 ... 当時のNHKのニュースでは、滝沢氏が自ら潜水して溶岩石を採取したことが ...

NHK
https://www2.nhk.or.jp › detail
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る
最寄りのNHKでみる. 詳細. 鹿児島沖の海底に潜む巨大火山「鬼界カルデラ」を徹底探検。有毒ガス ...