2014年10月6日月曜日

ラグビー 宗像サニックスブルースの選手アヒオ・シリバを現行犯逮捕

ラグビー実業団選手を逮捕 福岡、グラス投げた疑い

福岡県警中央署は5日、ダンスや音楽を楽しむクラブで女性客2人にグラスを投げつけたとして暴行の疑いで、ラグビー実業団のトップリーグ・宗像サニックスブルース(同県宗像市)の選手アヒオ・シリバ容疑者(28)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、5日午前4時ごろ、福岡市中央区のクラブで女性客3人と口論になり、うち2人に向けてシャンパングラス1個を投げつけ、顔に当てた疑い。

中央署によると、グラスはプラスチック製で2人にけがはなかった。アヒオ容疑者は「当てるつもりはなかった」と話しているという。

アヒオ容疑者はニュージーランド出身で日本国籍を取得している。
(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014100501001854.html


、、、(爆wwwwwwwwwww

3 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

ぇラグビーで?と思ったらパンダっすかw
色んな人にそれぞれのジレンマっすなぁ

ご近所 さんのコメント...

ニュージーランドde立正大学www

匿名 さんのコメント...

ラグビー強豪監督が飲酒運転
長崎県内屈指のラグビーの強豪校として知られる長崎南山高校のラグビー部の監督が13日未明、運転中に車が横転する事故を起こ
し、酒を飲んで運転したとして警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、長崎南山高校の教諭で、ラグビー部の監督の市山良充容疑者(47)です。
警察によりますと、市山教諭は13日午前3時半ごろ、長崎市川平町で歩道に乗り上げて車が横転する事故を起こしました。
事故の通報を受けて、警察官が現場に駆けつけたところ、酒の匂いがしたため、調べたところ、吐く息から基準よりも高いアルコールが検出されたため、その場で酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。
警察によりますと、市山教諭は自宅に帰る途中で、「酒を飲んで運転したのは間違いない」と話し、容疑を認めているということです。
警察は飲酒の状況などについて詳しく調べています。
長崎南山高校によりますと、市山教諭は平成2年からラグビー部の監督をつとめ、チームは、大阪の花園ラグビー場で行われる全国高校ラグビー大会に4回出場しています。
長崎南山高校は、「教育への信頼を揺るがす事案で深くおわびします。生徒や保護者にも動揺があると思うのできちんとおわびして説明していきます」と話しています。
09月13日 18時35分
www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034906071.html