2014年9月18日木曜日

ゴルフの衰退

日本ゴルフジャーナリスト協会(JGJA)は18日(木)に都内にて『ゴルフ界のタウンミーティング日本のゴルフ界再興に向けた熱き討論集会』集会を開催。

日本プロゴルフ協会(PGA)の倉本昌弘会長と日本ゴルフ用品協会(JGGA)の馬場宏之会長がパネラーとして出席した。

国内男子ツアーの試合数減少やゴルフクラブ市場の縮小、また団塊の世代の高齢化や若者に顕著なゴルフ離れ…ゴルフ界をとりまく現状は厳しさを増すばかり。

その中で倉本会長や馬場会長は「業界団体に“横串”を通して、連携を強化しなければならない」とPGAや他の団体が一体となって様々な問題に対処しなければならないと熱弁をふるった。

また男子ツアーの現状に対してはプロアマ戦での対応が女子ツアーより悪いとよく槍玉にあげられるが、「実際に回った方に聞いてみるとそういう声はあまり聞かれない」と通説を否定。

女子の試合が増えるのは男子と比べた時の費用の安さと「男子の選手はプレーに対する喜怒哀楽が少ないし、魅力に乏しいから」と分析。

また、テニスの錦織圭選手と最近優勝した選手のマスコミ対応などを比較し「雲泥の差」とバッサリ。

男子プロの、報道陣の向こう側にいる視聴者を意識したアピール力やトーク力の無さを嘆いていた。「人気が出なくて当たり前の状態。協会として“再教育”をしていきたい」と魅力のあるプロゴルファーを増やしていく事に注力していく方針を示した。

参加者からは「クラブスペックの表記の統一化」や「天才プレーヤーを早期発掘し、海外に挑戦させる」などのゴルフ界を盛り上げる案が出され、約3時間にわたり活発な意見交換がされた。この議論がゴルフ界再浮上のきっかけとなるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000004-alba-golf

まあおいらもガキの頃から二十代前半ぐらいまではやってたけどね。
スコットランドのオールド・コースとか色々な名門チャンピオンシップコースを某国王家血縁者とかとまわったりしてたこともある。(爆wwwwwww
その後はやる気なくなったね。(w

今の若い人はゲームしてる方が楽しいでしょ。
おいらのPCの周辺機器はゲームやらないのに全部ゲーマー仕様でRAZERとかCORSAIRとかだらけ・・・(爆wwwwwww
新しいキーボードは虹のように光り輝いてるし・・・(w
今はASUS RoG Swift PG278Qが送られてくるのを待ってる。
ホントは早い4K Monitor(1ms 144Hz)とそれに対応できるGraphics Cardが欲しいんだけどね・・・
早く作って!(爆wwwwwwwww

でもネット用PCはぼろっちくて古いんだよね。(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松山英樹や石川遼がいるのに人気下がってんのか。協会の怠慢だな

ミネ さんのコメント...

ゲームしないのにグラフィックもそこそこでなくハイエンドがいるの?
映像かなんかしてるってことかな
1ms は、地デジ化の時おそエンジンしか搭載してない準備加減でインフラってなんだよとムキーーーーッ(だからってプラズマはもう一社しかなかったしで)としてたオラからすると映像酔いしなくてすむ事はトテーモ大事
モニターからでもなってくれてれば嬉しい話


deゴルフ
自身が審判で紳士のスポーツ、人生を学ぶなどなど何万遍アゲに遭遇したかわからない
が、やってる人の大概は下品で自分に甘くて押し付けがましいのが多い
って点からも興味もてなかったなぁw当然の一途だよねぇ

匿名 さんのコメント...

ゴルフは、金がかかる、一日、場合によっては前泊しちゃう、
ってんで嫁と言われる人の多くに評判悪いらしいっす。

接待だろうが重要な付き合いだろうが
"ただ遊んでる"って印象がとても強いらしいです。

ご近所 さんのコメント...

石川遼ブームの時は、コースが石川セッティングになってたらしいですねw
芝の刈り方とか^^
ゴルフは野球のクセが出て手首返しちゃうんで苦手っすw

匿名 さんのコメント...

ハイスペックが必要なのは、トレードってところですかね。

GABRIEL さんのコメント...

プロ(笑)が懇意の医師トコで他人様のカルテで検査受けてる時点で
日本のゴルフ(笑)の品位とかなんぞ(笑)

実は超問題ですよねー
**病院さん
O兄弟
田舎ローカル地上波は関与ありますの?



団長はゲームやったら良いのに
RPG嫌いだけどバトルものならたまぁにね

匿名 さんのコメント...

>新しいキーボードは虹のように光り輝いてるし・・・(w
プッwww ワロタwww

ご近所 さんのコメント...

site:tokumei10.blogspot.com 丸山茂樹

爆笑wwwwwww

お城みたいな立派なおうちにお住まいDEATHよねえ
賞金だけではとても無理だと思うんですが^^

匿名 さんのコメント...

4KでそれだとGTX1080 SLIでもちょっと厳しいですね
Voltaに期待