2014年8月30日土曜日

イスラム国が人質に強制アイス・バケツ・チャレンジ


イスラム国が人質に水責めの拷問か 「CIAを模倣」と米紙報道
2014.8.29 11:26

 米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、シリアからイラクにかけて勢力を拡大する過激派「イスラム国」が、米国人の人質ら少なくとも4人に水責めなどの拷問を行っていたと報じた。匿名の情報源から得た話としている。

 同紙は、中央情報局(CIA)がかつて行っていた水責めをまねたようだとの見方を示した。CIAは2001年の米中枢同時テロの後、ブッシュ前政権の下で水責めなどの尋問手法を採用。オバマ大統領が就任直後に禁止した。

 同紙はCIAの水責めの方法について、人質をベンチなどに縛り付けた上で顔に布をかぶせ、その上から冷たい水をかけると説明。息がほとんどできず、溺れるような感覚を覚えるという。イスラム国が最近、殺害映像を公表した米国人ジャーナリスト、ジェームズ・フォーリー氏も水責めを受けていたという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140829/amr14082911260005-n1.htm

、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

アイス・バケツ・チャレンジの由来をイスラム国が布教してるwwwww これはウケる

どっちの体制か忘れちゃったけど
ジャーナリストが水が貴重だからと瓦礫バケツチャレンジして
状況下を伝えるとしてたのを皮肉ってんのかと読み進めてたから余計にキタw