2014年8月30日土曜日

冷戦時代のスパイ、ジョン・ウォーカー氏が死去


(CNN) 数十年前、旧ソ連のためにスパイ活動を行った罪で有罪判決を受けた元米海軍将校ジョン・ウォーカー氏が28日、ノースカロライナ州の連邦刑務所で死去した。77歳だった。米連邦刑務局が明らかにした。

同局のウェブサイトによると、ウォーカー氏は1年以内に仮出所する予定だったという。

米当局によると、ウォーカー氏は米海軍の暗号解読コードを盗み、旧ソ連に売り渡した。旧ソ連は、このコードを使って米国の軍事資産を監視していた。ウォーカー氏のスパイ活動は1968年から、米連邦捜査局(FBI)に逮捕される1985年まで続いた。その後、ウォーカー氏は罪を認めた。

米当局によると、ウォーカー氏のスパイ活動は米国の国家安全保障に重大な損害を与えたという。
http://www.cnn.co.jp/usa/35053091.html




site:tokumei10.blogspot.com Crowley





、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

今面白い本が手元にありまして
情報士官の回想 中牟田研一
まだ途中ですがなかなか面白いですよ^^

ミネ さんのコメント...

walkerとかいうから白いか赤いかとか思ってたら
おもくそwwwwwwwwwwwwウケた

黒魔術かぁ、、
大人になっても信じるって風土の違いは大きいね
ヴィキングが薄いのかケルトが濃いのかまだはっきり言えない程度の自分にはこれくらいしか言えぬw

ご近所 さんのコメント...

今オイラの部屋にジョニ黒があるのは、昔からのふぇいばりっとウイスケだからですうw
なぜか口に合うんですよねえ、何年物、なんてこだわりはあんまし有りませんが^^
酒のウンチクが満載のあの漫画wは一時期よく見てましたが
周りの酒が不味くなるからあんましひけらかすんじゃねーぞ
って行きつけの在日韓国人のオッチャンがやってる
神戸ハーバーランド近くのBARのマスターによく言われてますたw
まだネトウヨになる前の話ですが^^