2014年7月5日土曜日

オーストリアのエルステ銀行が急落


欧州株式市場=エルステ銀急落、他の銀行株も軟調
2014年7月5日03時31分

[ロンドン 4日 ロイター] - 4日の欧州株式市場では、オーストリアのエルステ銀行が急落したことを受け、同国の株価指数が軟調となったほか、他の銀行株もさえない動きとなった。

エルステ銀は約16%急落。同行が前日遅く、今年は最大16億ユーロの赤字になるとの見通しを示したことが嫌気された。ハンガリーでは新法で借り手に対するコスト引き下げが義務付けられるほか、ルーマニアでは、欧州中央銀行(ECB)の銀行資産審査を控え、中銀が不良債権対策を強化しており、引当金の積み増しが必要になったと説明している。

こうしたハンガリー、ルーマニアの動向による影響が業界全体に波及するのではとの懸念から、売りはライバル行にも及び、ライファイゼン銀は4%安となった。

ウィーン証券取引所のATX指数<.ATX>は3%安。STOXX欧州600銀行株指数は1.2%安。東欧関連の銀行株ではイタリアのインテサ・サンパオロ、ウニクレディトがともに3%強下落した。

FTSEユーロファースト300種指数<.FTEU3>は4.09ポイント(0.29%)安の1394.15。

DJユーロSTOXX50種指数<.STOXX50E>は19.28ポイント(0.59%)安の3270.47。
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKBN0F91TP.html

もう日本の反米サマナの欧州方面のケツモチは完全に終了のようですな。(爆wwwwwww









ユダ金じゃない特定ユダヤへのバックラッシュがはじまりましたね。(爆wwwwwwwwww

0 件のコメント: