2014年6月24日火曜日

LED製品開発会社「G&A」の社長ら逮捕 電通ワークス事件

電通子会社から14億円余詐取か
6月24日 15時56分

東京のLED製品開発会社の経営者らのグループが、電通の子会社からLED照明の架空取り引きで50億円以上をだまし取ったとして逮捕、起訴された事件で、別のグループの6人がおよそ2億円をだまし取ったとして新たに逮捕されました。
警視庁は、このグループが14億円余りをだまし取っていたとみて調べています。

逮捕されたのは、東京・中央区のLED製品開発会社「G&A」の社長、添田由夫容疑者(61)や、元営業本部長の森田敏男容疑者(59)ら6人です。
警視庁によりますと、6人は4年前、電通の子会社の電通ワークスに「建設中の病院にLEDの照明器具を取り付ける」などとうその発注をし、製造費の名目でおよそ2億円をだまし取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

電通ワークスを巡っては、別のLED製品開発会社の経営者らのグループが、LED照明の架空取り引きで50億円以上をだまし取ったとして逮捕、起訴されていますが、警視庁は、添田容疑者らが10件ほどの架空取り引きで、さらに14億円余りをだまし取っていたとみています。電通ワークスは5年前にLEDの販売事業に進出しましたが、一連の架空取り引きによって多額の損失を計上し、おととし3月、事業から撤退しています。

 NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140624/k10015461901000.html



















、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

多指症
http://en.wikipedia.org/wiki/Polydactyly#People_with_polydactyly

日本語
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%8C%87%E7%97%87

Shule
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B0

人は色々間違いを犯しますDEATH

ミネ さんのコメント...

LED・・エジソン翁の肩持つワケじゃないんだけど
室内照明において良品なんかねぇ、、
公共施設くらいの空間ならまだしも
改良にのびしろあるもんなんじゃろか?と素朴な疑問の渦中アイテムですよ。。

>光通信
また?! って初めなってもうた
この遺族はいろんな面で根気あるねぇ
潮目変わった今なら起訴の甲斐も見込めてようござんす

ミネ さんのコメント...


起訴は提訴で 訂正いたしまふ

匿名 さんのコメント...

電通って結局、単なる暴力団なんですよね。指定暴力団として指定されるべき企業だなと。循環取引が多すぎる。

電通のあくどいのは、地方にまで触手を伸ばして堂々とローカルな県に出入りしているという事実。暴力団関係者は県に出入り出来ないはずですが。創価とつるんで談合だとか競合他社への、出入り口にて行われる誹謗中傷攻撃工作だとか。
まさに暴力団の手口と酷似しているのでおかしいとは感じていたが。

ご近所 さんのコメント...

>光通信

今考えるとこちら関西では自分の周りでは
阪神大震災の後ぐらいから携帯電話の普及に沿って色々と名前を聞き出したなあそういえば
柔らか禿もね
あとマルチ方面も

>創価とつるんで

ナンミョーとか、それ以外とか、もねw