2014年6月23日月曜日

旭化成の柔道家の息子、坂口憲二が休業



もうコチラの大勝利で決着が付いた今だから明かせる例の大津市中2いじめ自殺事件他色々な事件の禁断の裏側ですかねえ・・・(爆wwwwwwww












アントン・ヘーシンクAntonius Johannes Geesink、1934年4月6日 - 2010年8月27日[1])は、オランダユトレヒト出身の柔道家。身長198cm。国士舘大学名誉博士



、、、(爆wwwwwwwwwww


で、大敗北無駄死国家こと大日本帝国で柔道と言えば・・・







で、・・・





→五十三代


→ソムリエ(笑)



葵祭(あおいまつり、正式には賀茂祭)は、京都市賀茂御祖神社下鴨神社)と賀茂別雷神社上賀茂神社)で、5月15日(陰暦四月の中の酉の日)に行なわれる例祭[1]石清水八幡宮南祭に対し北祭ともいう。平安時代、「祭」といえば賀茂祭のことをさした。

石清水祭春日祭と共に三勅祭の一つであり、庶民の祭りである祇園祭に対して、賀茂氏朝廷の行事として行っていたのを貴族たちが見物に訪れる、貴族の祭となった。京都市の観光資源としては、京都三大祭りの一つ。
平安時代以来、国家的な行事として行われてきた歴史があり、日本の祭のなかでも、数少ない王朝風俗の伝統が残されている。

葵の花を飾った平安後期の装束での行列が有名。斎王代が主役と思われがちだが祭りの主役は勅使代である。源氏物語中、光源氏が勅使を勤める場面が印象的である。大気の不安定な時期に行なわれ、にわか雨に濡れることが多い。1995年(平成7年)は雨天で中止になった(第二次世界大戦後初)。

















堅田(かたた)は、滋賀県大津市北部の地名である。堅田1-2丁目、本堅田1-6丁目、今堅田1-3丁目から成るが、広義には真野や仰木などの周辺地区も含む(大津市編入以前の旧堅田町の範囲)。
琵琶湖の西岸に面し、中世には水運の拠点として栄えた。現在も大津市北部の拠点であり、湖西線開業以降、住宅地としての発展が目覚ましい。湖畔には浮御堂出島灯台があり、浮御堂の「堅田の落」は近江八景の一つとして名高い。

堅田は琵琶湖の狭窄部に位置しており、背後に堅田丘陵を有している。水運が主体であった時代には湖上交通の要衝として栄え、琵琶湖沿岸で最大の自治都市が築かれた。
古代には近江国滋賀郡に属する。11世紀後半には堅田の漁師達が下鴨社の支配下に入り(堅田御厨)、続いて堅田とその周辺地域に比叡山延暦寺荘園(堅田荘)が成立した。
承久の乱後、佐々木信綱が現地の地頭に任じられたが、延暦寺・下鴨社ともに対抗するために延暦寺は堅田に湖上関を設置して他所の船を排斥し、下鴨社は堅田の漁民・船主に漁業権航行権(水上通行権)を保障する事で堅田の経済的・交通的特権を保証した。以後、彼らと近江守護に任ぜられた佐々木氏(信綱の一族)は、堅田とその漁業権・航行権を巡って激しく争うことになる。
中世以後堅田荘には「堅田三方」(後に1つ増加して「堅田四方」となる)3つの組織が形成され、殿原衆(地侍)と全人衆(商工業者・周辺農民)からなる「堅田衆」による自治が行われており、「堅田湖族」とも呼ばれてもいた。殿原衆は堅田の水上交通に従事して堅田船と呼ばれる船団を保有して、時には海賊行為を行って他の琵琶湖沿岸都市を牽制しつつ、堅田衆の指導的な地位を確保していた。一方、全人衆の中には商工業によって富を得るものも多く、殿原衆との共存関係を築いてきた。
室町時代、殿原衆は延暦寺から堅田関の運営を委任されて、堅田以外の船より海賊行為を行わない代償として上乗(うわのり)と呼ばれる一種の通行税を徴収する権利を獲得するようになる。また、この頃堅田に臨済宗が広まって武士階層が多い殿原衆の間で広く支持されて祥瑞寺が創建された。この寺は青年期の一休宗純が修行した寺としても知られている。一方、同じ頃浄土真宗本福寺が堅田に創建された。その後一時期臨済宗に改まるものの、3代目にあたる法住応永4年(1397年) - 文明12年(1480年))・明顕(4代目、文安2年(1445年) - 永正6年(1509年))父子が浄土真宗に復帰して本願寺に属すると、本願寺8世蓮如からの厚い信任を受けるようになった。やがて、蓮如が寛正の法難によって大谷本願寺を延暦寺によって破壊されると、堅田に逃亡する事になる。蓮如は全人衆からの強い支持を受けて後に「堅田門徒」と称せられるほどの勢力をこの地に築くことになった。
だが、領主である延暦寺が「仏敵」とした蓮如を堅田が匿っているという事実は延暦寺を刺激した。更に延暦寺はかねてから殿原衆が勝手に上乗を請求していることに対しても不満を抱いていた。そんな最中の応仁2年(1468年)、室町幕府御蔵奉行花の御所再建のために調達した木材を運搬する船団が上乗を払わないことを理由に堅田衆によって積荷を差し押さえたのである。激怒した室町幕府8代将軍足利義政は領主である延暦寺に堅田の処分を要求した。同年3月24日ユリウス暦4月16日)、延暦寺は堅田に対して焼き討ちを行った。これによって延暦寺を支持していた地域を含めて堅田の町のほぼ全域が焼失して住民は沖島に逃れたという。これを堅田大責(かたたおおぜめ)と言う。だが、2年後に今度は延暦寺と堅田の南にある坂本との衝突が起きると、延暦寺側が譲歩して延暦寺に多額の礼金を上納することを条件に堅田の再興が許されることになった。この戦いで対延暦寺戦で大敗を喫した殿原衆は権力を失墜させて逆に全人衆は彼らと対等な発言力を獲得することになった。
その結果、人口の多数を占める全人衆の多数が組織していた堅田門徒の発言力が高まり、堅田衆の指導的地位を獲得するようになった。ところが、5代目住持明宗の代で戦国時代に入ると、堅田門徒の指導的地位を得ていた本福寺は大津の門徒を率いていた本願寺10世証如の後見人蓮淳(蓮如の6男で証如の外祖父でもある)の讒言によって、3度にわたる破門を受けて、門徒の指導権も所領・財産も悉く蓮淳傘下の称徳寺(後の慈敬寺)に奪われてしまうことになった(堅田本福寺破門事件参照のこと)。その結果、慈敬寺が指導的地位に立つことになった。本福寺は後に再興されて、本願寺派(西本願寺)に属していた江戸時代中期の11代住持明式千那)は、松尾芭蕉の門人としても著名である。
戦国時代には、湖上水運によってルイス・フロイスによって「甚だ富裕なる町」と評された堅田であったが、織田信長上洛後に起きた信長包囲網の蜂起に際しては、本願寺や延暦寺及び交易相手であった朝倉氏との関係から反信長陣営に立っていた。それに対して信長は朝倉義景浅井長政・本願寺に包囲された志賀の陣において元亀元年11月25日1571年1月1日)に堅田水軍の猪飼昇貞居初又次郎馬場孫次郎らが織田方に内通したので、坂井政尚を派遣して堅田を攻撃するが、義景の家臣前波景当に攻撃されて坂井政尚は戦死、猪飼昇貞らも逃亡して堅田占領は失敗した(堅田の戦い)。ところが、間もなく信長は方針を転換して、全人衆主導の自治に不満を抱く殿原衆を切り崩して支配下に置いて堅田船の船団の支配権を手に入れ、次いで元亀3年(1572年)には殿原衆と結んで全人衆と真宗寺院を攻撃してこれを屈服させた。織田政権豊臣政権江戸幕府はいずれも経済的特権に関しては、基本的には大津代官従属のもとで以前のものを承認し続けた。
元禄11年(1698年)、堀田正高が堅田1万石に封じられて堅田に陣屋を設置して堅田藩が成立する。途中文政9年(1826年)に下野佐野藩に加増転封されるものの、堅田領は従来通りとされ、以後内部問題は堅田藩が、大津など周辺港湾との折衝は大津代官が行うことになった。だが、江戸時代後期彦根藩などの保護を受けた他の琵琶湖湖畔の諸港の台頭、船主・漁民と農民・商人との利害対立による内紛(堀田氏の佐野移封と前後として農民と漁民の対立が大規模暴動に発展している)などがあり、徐々にその影響力を低下させていった。

明治22年(1889年)、滋賀郡本堅田村・今堅田村・衣川村の合併により滋賀郡堅田村が成立し、明治34年(1901年)7月20日に堅田町に移行。昭和30年(1955年)4月1日に周辺の仰木村真野村伊香立村葛川村と合併して新生の堅田町となったが、昭和42年(1967年)4月1日大津市に編入され、自治体名としての「堅田」は消滅した。



で、大津市と言えばこのブログの米を糖質のキチガイが荒らしまくった例のいじめ事件なわけで・・・(爆wwwwwwwww












で、佐々木氏と言えば・・・




site:tokumei10.blogspot.com 佐々木氏


まあ要するに・・・








で、負け戦専門集団、大日本帝国残党人脈、即ち阿Qサマナ・反英米サマナの大敗北確定でチェックメイト、要するにGoDなわけですよ。(爆wwwwwwwwwww



8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あんなにイケメンなのに親が結婚相手選ぶんですか?

ミネ さんのコメント...

まずは イヒッ
 
そして ヤマイ
そして 菊乃井w
和食輸出の波だかなんかで
観光地やし~でヒンズーだったか中東か(確か味醂つまり酒、他を使わないようにしてた)
宗教基準献立してて痛々しい老舗しててww
こんなとこに残り僅かな昆布とか使われ捲るかと思うと・・もぅ用は殆どなくなった身でもちびっと干渉したくなる かな~ww

>イケメン
イケメンの基準は人それぞれですね~
個人的にはあんなにがつくほどかなぁ
で結婚相手に親が絡むかにイケメンであるかは皆無で親や本人の属性や素姓による習性じゃないっすか?


ミネ さんのコメント...

>GoD
後鳥羽の興りも織豊政権で壊滅されてから何百年よw
糖質過ぎにも程がある
ベクトルさえ変われば使いようの検討は他の系列には余地持っていいはずだけど
ササは改心なんて絶対ないと歴史的年月で証明されてるんだから根絶やしでいいんでない?

ミネ さんのコメント...

>済生会
東京だと慶応医局員で構成されてるみたいだけど
関西だとどこなんでしょね

匿名 さんのコメント...

「あんなに」は「あの」を文に適用させただけで強調の意はないですが間違いなくイケメンでしょう
そしてイケメンとは親から独立しているものです

ご近所 さんのコメント...

えーと、ウチのオトンも若い頃は日本人離れした(笑)イケメンでしたが
嫁はんであるウチのオカンと親同士が勝手に結婚させましたよ^^
集団就職で名古屋のお菓子問屋に勤めてましたが連れ戻されて公務員にさせられてオカンとゴールインw
ちなみに高校は合格が決まってたんですが当時の本家の事情で進学出来ませんでしたけどね
まあその甲斐あってかどうかわかりませんが、ウチの叔父貴は大出世したようですが(爆w
戦後の現代に置いてもお家の事情でそういう場合がある、というお話です^^
ウチらみたいなペーペーでもそんなんですから
そりゃもうだんちょさんくらいのクラスタだともう、ねえ^^;

ご近所 さんのコメント...

>で、大津市と言えばこのブログの米を糖質のキチガイが荒らしまくった例のいじめ事件なわけで・・・(爆wwwwwwwww

この部分にスクロールしたらTABが勝手に切り替わりましたよっとw

で、

>堅田
村上晴彦
ってバス釣り名人とその昔よくメディアに出てた
この辺りの釣具屋のオッサンの名前が
立田
だったなあ、とふと思い出した
この苗字、播磨地区にも居ますねえ

画面に正解判定出まくり^^

匿名 さんのコメント...

https://www.nikkei.com › article
旭化成、米で人工呼吸器25倍増産 新型コロナで不足懸念: 日本経済新聞
5 days ago · 旭化成は25日、米国の医療機器子会社を通じて人工呼吸器を増産すると発表した。早期に月産量を現状比25倍の1万台に増やす。米国では新型コロナウイルス感染者の拡大を受けて人工呼吸器が不足するとの懸念 ...