愛知・半田市でアパート火災 男性死亡
3日朝早く、愛知県半田市のアパートから出火し、焼け跡からこの部屋の住人と見られる男性の遺体が見つかりました。
午前6時半ごろ、半田市白山町のアパート「ホワイトハイツ」の2階から火が出ていると、近くに住む女性から通報がありました。警察によりますと無職の吉田正勝さん(73)が住む部屋とその前の廊下など、約30平方メートルが焼け、部屋の居間から男性1人の遺体が見つかりました。警察は、遺体は吉田さんの可能性が高いと見て出火の原因を調べています。
更新時間:2014年05月03日 18:13
http://www.nagoyatv.com/news/?id=76381&p=1
、、、(w
2 件のコメント:
憲法フォーラム出席の百田尚樹氏「護憲植え付けたのは朝日」
産経新聞 2014年5月4日
「永遠の0(ゼロ)」などの著作で知られる作家でNHK経営委員の百田尚樹氏が3日、都内で開かれた公開憲法フォーラムに出席し、改憲に慎重な朝日新聞を重ねて批判した。「『憲法は神聖にして侵してはいけない』という考えを植え付けたのは朝日新聞だ。憲法とは世界の状況や生活様式の変化によって変えていくものだ」と述べた。
このほか、百田氏の歴史認識をめぐる発言を理由にケネディ駐日米大使がNHKの取材を拒否したと共同通信が報じたことに対し「大嘘だ。NHKの中にややこしいのがいる。そういうのが共同の記者に語ったらしい」と不満を爆発させた。
2014年05月05日 22時23分
大型連休後半の4日から5日にかけて、各地で山の事故が相次いだ。
5日午前7時10分頃、岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂(かんさか)の涸沢(からさわ)岳(3110メートル)で、防衛大学校(神奈川県横須賀市)山岳部のパーティーから「2人が滑落した」と110番があった。約2時間後に岐阜県警が2人を発見し、ヘリコプターで収容したが、既に死亡していた。県警高山署によると、死亡したのは同大2年の沢辺元俊さん(19)と、引率していた山岳部顧問の陸上自衛官小林剛士さん(29)。西尾根の標高2200メートル付近から沢辺さんが誤って谷へ滑り落ち、捜索していた小林さんも滑落した。2人は頭を強打したとみられる。パーティーは学生と引率の計9人。春合宿で北アルプスを訪れていた。
山形、新潟県境付近の飯豊(いいで)山(2105メートル)では4日午後1時頃、スキーウェア姿の男性が倒れているのを山スキー客が発見し、山形県警が5日朝、ヘリで収容したが、死亡が確認された。同県警小国署によると、男性は黄緑色のウェアに黒いズボン姿で、山の北東側の沢で見つかった。同署が身元の確認を急いでいる。
4日午後0時45分頃には、富士山頂の剣ヶ峰(3776メートル)でスノーボードをしていた陸上自衛隊習志野駐屯地(千葉県船橋市)の陸士長、菊池健太さん(23)が火口に転落した。静岡県警富士宮署によると、菊池さんは別の登山グループに救助されたが心肺停止状態となり、救助中に滑落した男性登山客も行方不明となっている。県警は、5日は悪天候のため救出を断念し、6日に再開する。
浜松市天竜区の黒法師岳(2068メートル)では、1人で登山に出かけた愛知県新城市東沖野、会社役員渋谷浩二さん(45)が予定の時間になっても帰宅せず、4日午後11時頃、家族が静岡県警天竜署に届け出た。県警は天候の回復を待って6日朝に再び捜索する。
2014年05月05日 22時23分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
靖国で神になるのか 黒法師。春野近隣ですな。
コメントを投稿