2014年5月16日金曜日

梅の花と桜の花


友紀夫・享・大二郎・孟が構想する   「東アジア共同体」
EACI-News 「習近平国家主席と会見/中国人民対外友好協会設立60周年記念式典出席」
2014-05-15 18:01

5月15日15:00より、中国人民対外友好協会設立60周年を記念する式典が人民大会堂金色ホールにて行われ、中国側からは習近平国家主席をはじめとする要人多数(国務委員クラス18名、大臣クラス9名を含む)、また、18か国からの24名の要人を含む賓客が出席しました。
式典に先立って習近平国家主席は各国要人と会見を行い、日本からは鳩山理事長夫妻及び江田五月日中友好会館会長が会見に臨みました。
式典では海外からの賓客6名が各々の国や地域を代表して挨拶を述べ、鳩山由紀夫理事長は日本及びアジアを代表してスピーチを行いました。


鳩山理事長のスピーチ主要ポイントは次の通り。

・中国人民対外友好協会が設立60周年を迎えたことに祝意を表し、日本の代表団への招待に感謝。

・世界各地でいまだ続く紛争は、武力によって根本的に解決することは難しく、「友愛」の理念を適用することが政治の乱れを正すことにつながる。

・「友愛」の理念が「東アジア共同体」として実現され、アジアの国々が経済的面だけでなく、教育、文化、環境、医療、福祉などの協力関係を深め、共同体の意識を高めていくことが、世界の平和と発展のために大きな貢献となる。

中国が責任ある大国として地域のみならずグローバルな役割を果たして行くことを歓迎。

・今後の東アジア秩序を安定したものとしていくためにも、先人たちの足跡を受け継ぎ、一層努力していく必要がある。

・近い将来、梅の花と桜の花が同時に一斉に満開となる日が来ることを信じている。

・中国人民対外友好協会の益々の発展を祈念。


<参考>

中国人民対外友好協会は1954年5月に設立され、中国の民間外交団体として、国際協力の推進、世界平和の擁護、共同発展の促進を目的とし、130以上の国と友好協力関係を結んでいる。
http://ch.nicovideo.jp/eaci/blomaga/ar531859

一連の流れに由紀夫ちゃんが必死ですね。(爆wwwwwwww




ふるさと納税で梅干しPR 田辺市とうめ協議会

和歌山県の田辺市と紀州田辺うめ振興協議会(会長=真砂充敏田辺市長)は7日、田辺市秋津町のJA紀南中央購買センターコピアで、市が本年度行う、ふるさと納税で梅干しを贈る事業について、市の課長級以上や市議、JA紀南の理事を集めた説明会を開いた。

市は「紀州田辺・梅の香りお届け事業」と名付け、ふるさと納税(ふるさと田辺応援寄付金)で、本年度中に1万円以上寄付があった市外の人や団体に対して、4Lサイズの南高梅の梅干し1たる(約7キロ、約200粒入り)を贈る。梅干しは長期保存ができる塩分20%程度の味付けをしていない白干し梅。

説明会には、市と市議会、JA紀南営農理事会、生産販売委員会、女性会から計約100人が出席した。真砂市長はあいさつで、予算では千たる用意しているが、補正予算が必要なぐらいになればと思っているといい「梅と田辺市の名をぜひ全国に売ってもらいたい。そのことで多くの人がファンとなり、2地域居住やIターンにつながればうれしい。ご協力をお願いしたい」と呼び掛けた。

続いて、市企画部たなべ営業室が、ふるさと納税の概要について説明。市梅振興室は、贈呈する梅干しと一緒に、白干し梅をおいしく食べてもらうためのレシピや、小分け用の容器も入れていることなどを説明し「本場の梅の良さを再認識してもらえれば」と期待を込めた。

説明会に続いて、梅干しと一緒に贈呈のたるに入れるレシピの梅料理試食会があった。レシピは「栄養サポート紀南」(大更元子代表)と、全国で料理教室を展開する「ベターホーム協会」の協力で作った。梅ごはん▽おかいさん(茶がゆ)▽サバの梅干し煮▽かつおたたき▽とりの梅肉あえ▽なすと豚肉の梅いため▽豚肉の梅ロールカツ▽梅うどんを紹介している。

試食会では、出席者から「おいしい」と好反応で、JA紀南理事の藤山雅子さん(48)は「豚肉の梅ロールカツは、自分では作ったことがないが、肉のフライに梅がさっぱりしておいしい。暑い時に良さそう」と話した。


【「とりの梅肉あえ」や「サバの梅干し煮」など、白干し梅を使った品が並んだ試食会(7日、和歌山県田辺市秋津町で)】

(2014年05月08日更新)
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=273033












、、、(爆wwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

茶がゆ 疫学 食道がん

GABRIEL さんのコメント...

由紀夫=元民主党
一郎=元民主党

子分が“潜伏”だったら抑制しないといけないので
此処に置いておく(w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7%E5%93%B2%E4%B9%9F

https://www.google.com/webhp?hl=ja&tab=mw#hl=ja&q=%E6%9D%B1%E9%83%B7%E5%93%B2%E4%B9%9F%E5%A3%B2%E5%9B%BD&revid=1985971844

匿名 さんのコメント...

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:odPaUmXMl6wJ:ameblo.jp/ns-c35-235/entry-11855299081.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-8d-e4/milkmikky22/folder/638738/26/63973726/img_4?1369724389