2014年5月3日土曜日

熊野本宮大社といふ名の唐様寺にロックオン!(爆w

コーナン商事、電気製品回収で特損74億円計上 14年2月期
2014/5/2 20:48
コーナン商事は2日、過去に安全検査をせずに輸入販売した電気製品について5月中旬をメドに自主回収を始めると発表した。対象は電気コードや電球など約1千品目で、1千万個となる見通し。商品代金の返還など、費用となる74億3400万円を2014年2月期に特別損失として計上。税引き利益を13年2月期比23%減の58億円から同84%減の11億円に修正した。
経営責任を明らかにするため、疋田直太郎社長ら10人の役員報酬を5月から6カ月間減らす。減額幅は10~50%で、疋田社長は30%、前社長の疋田耕造相談役は50%。相談役を含む4人の取締役は5月下旬の定時株主総会で退任する予定のため、事実上1カ月の減額となる。
過去に消費者に被害が出るような事故の報告はなく、店頭からの撤去は終えているという。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ020CF_S4A500C1TJ2000/





渡瀬温泉(わたぜおんせん)は、和歌山県田辺市本宮町(旧国紀伊国牟婁郡)にある温泉












山本 玄峰(やまもと げんぽう、慶応2年1月28日1866年3月14日) - 昭和36年(1961年6月3日)は、和歌山県本宮町生まれの禅僧昭和において多くの著名人が参禅に訪れた静岡県三島市龍沢寺住職として有名。鈴木貫太郎に終戦を勧め、戦後も象徴天皇制を鋭く示唆する。
和歌山県東牟婁郡四村(現・田辺市本宮町)の湯の峰温泉旅館・芳野屋(現・あづまや旅館)で生まれた。産まれた後旅館の前にに入れて捨てられていた乳児を、渡瀬の岡本善蔵・とみえ夫妻が拾い、養子にして岡本芳吉と名付けた。幼少期は暴れん坊で勘が鋭かったため、「感応丸」と呼ばれた。
十代前半の頃から流しなど肉体労働に従事し、17歳の頃に結婚して岡本家を継いだが、1887年に目を患い失明(わずかに光は感ずることができたという)したため、弟に家督を譲って四国八十八箇所の霊場巡りに旅立つ。素足で巡礼をしていたという逸話がある。7回目の遍路の途上高知県雪蹊寺の門前で行き倒れとなったところを山本太玄和尚に助けられ、寺男として働き始める。その勤勉振りを買った太玄和尚に入門を勧められて修行を始め、後にその養子になった後、雪蹊寺の住職となる。
その後、全国をまわって修行を続け、龍沢寺松蔭寺瑞雲寺など白隠慧鶴の古刹を再興した。1926年からアメリカイギリスドイツインドなど諸外国への訪問を開始する。帰国後に推薦を受けて臨済宗妙心寺派の管長となり、後に龍沢寺の住職となる。
1945年終戦の詔勅にある「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」の文言を進言したり、天皇を国家の「象徴」と定義する(象徴天皇制)よう発案するなど、鈴木貫太郎首相などの相談役なども努めた。
1961年6月3日静岡県三島市の龍沢寺自坊で96歳をもって断食、遷化した。葬儀には外遊中の池田勇人首相の名代として大平正芳官房長官などが列席した。
弟子に中川宗淵田中清玄がいる。

多くは文字を知らなかったとされるが豪傑として知られ、その姿を見た剣の達人は「あの人は斬れない。衣と体がひとつになっている。ああいう人は斬れない」と周囲に洩らしたという話がある。









雪蹊寺(せっけいじ)は、高知県高知市長浜にある臨済宗妙心寺派の寺院。高福山(こうふくざん)、高福院(こうふくいん)と号する。四国八十八箇所霊場の第三十三番札所である。本尊薬師如来
本尊真言:おん ころころ せんだりまとうぎ そわか
ご詠歌:旅の道 うえしも今は 高福寺 後のたのしみ 有明の月





熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)は和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社熊野三山の一つ。家都美御子大神(けつみみこのおおかみ、熊野坐大神〈くまぬにますおおかみ〉、熊野加武呂乃命〈くまぬかむろのみこと〉とも)を主祭神とする。










、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あまりこういう考え方は持ちたくないけど、

チーム白山
チーム熊野

の日本における勝ち組負け組が分からんです。

後者はチーム小沢が属しているからアレなんでしょうけどw

ご近所 さんのコメント...

>コーナン

この前は積んでたブロックが崩れて
来店してた女性客が大怪我してましたなあ
ていうか、コーナンプロに女性が居てる、ってのも珍しい、と思っちゃったけどw

匿名 さんのコメント...

「本宮てるて」「那智霧乃」「速玉ナギ」

“巫女キャラ”の名前決まる

世界遺産「熊野三山」の3つの神社の「巫女(みこ)」をイメージした美少女キャラクターに名前が付けられ、観光客の誘致などに活用されることになりました。
新宮市の熊野交通では、▽熊野本宮大社、▽熊野那智大社、そして、▽熊野速玉大社をイメージした3人の巫女の美少女キャラクターを一部に熱狂的なファンのいるイラストレーター、※大タケ知子さんに依頼して作成し、名前を募集しました。
全国から898通の応募があり、選考の結果、▽本宮大社は熊野地方の伝説に登場する姫の名前にちなんで「本宮てるて」、▽那智大社は那智の滝をイメージした「那智霧乃」、▽速玉大社は境内にある神木のナギから「速玉ナギ」と決まりました。
細かな設定もあり、▽「本宮てるて」は16歳で高校の生徒会の書記、▽「那智霧乃」は20歳の巫女見習いで趣味は地酒の飲み比べ、▽「速玉ナギ」は剣道部に所属する15歳で好きなものは「まぐろバーガー」です。
熊野交通では観光ポスターや地元の特産品の販売などにキャラクターを活用することにしています。
熊野交通の西瀬憲宏さんは、「新たな企画も考えて和歌山県や熊野三山への観光客誘致に貢献したい」と話しています。
※「タケ」はたけかんむりに「巴」。
12月16日 17時28分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/2043538631.html?t=141881057002>

匿名 さんのコメント...

熊野本宮大社宮司 九鬼家隆