2014年4月21日月曜日

スカイマークの男性スタッフ 羽田空港の暗証番号紛失 米大統領来日前に

2014年4月18日金曜日
青いなみのうえ
http://tokumei10.blogspot.com/2014/04/blog-post_470.html


2005年、日本プロ野球のチームの一つオリックス・バファローズが使用している神戸総合運動公園野球場命名権を購入し、「スカイマークスタジアム」とした(2011年2月まで)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スカイマーク


羽田空港の暗証番号紛失 米大統領来日前に
2014.4.21 21:48

 羽田空港で航空会社スカイマークの男性スタッフが空港職員専用エリアを出入りできる暗証番号を記した紙を紛失したことが21日、分かった。オバマ米大統領の来日を目前に警備を強化している空港は、急きょ暗証番号を変更、警備員の巡回を増やすなどした。

 国土交通省などによると、第1ターミナルビルで20日午後1時半ごろ、スカイマークのスタッフがケースに入れていた紙を紛失。約20分後、空港関係者が出発ロビーで見つけ届けた。第1ターミナルの職員専用エリアを出入りするドアの暗証番号。搭乗口や駐機場といった制限区域内に入れる番号ではないが、空港事務所は「誰かの目に触れた恐れがある」として直ちに変更を指示した。

 オバマ大統領は23~25日の来日予定で、羽田空港はコインロッカーやごみ箱の使用を禁止したり、展望デッキを閉鎖したりする。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140421/trd14042121480021-n1.htm


、、、(爆wwwwwwwwwwwww

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


逆走バス、運転手は所有会社社長、会社を家宅捜索 愛知県警
2013.04.13 産経新聞

今回の名神高速の逆走バス。恐らくは、3年前のこの事件↓と同じ会社だよ。「エヌ・イー・ケイ交通」(大阪府能勢町)(爆w

「よそのバス出すなら取り囲みまっせ」 ボランティアバス運行業者への選定要求、会社役員逮捕
産経新聞  2011.7.5 22:43
東日本大震災に伴う大阪府のボランティア派遣バスの運行業者に自社を選ぶよう迫ったとして、大阪府警捜査4課と旭署は5日、強要未遂容疑で、バス会社「エヌ・イー・ケイ交通」(大阪府能勢町山内)役員、中村利貞容疑者(60)=大阪府能勢町上田尻=を逮捕した。

 府警によると、中村容疑者は「文句を言っただけ」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、4月22日、府が宮城県に派遣するボランティアバス運行業者に選ばれなかったことに腹を立て、府社会福祉協議会(大阪市中央区中寺)を訪問。事務局長(60)に対して暴力団関係者であるかのように装い、「けんかしに来たんや。よそのバス会社を出すなら、そのバス取り囲みまっせ」と脅し、業者の再選定を要求したとしている。

匿名 さんのコメント...

駄々こねてる子供みたくなってきましたね(爆www

ご近所 さんのコメント...

わかりやすいだすなあw

匿名 さんのコメント...

羽田空港 不審者侵入想定し訓練
2月25日 20時40分

一日20万人近くが利用する羽田空港で、爆発物を持った不審者が、立ち入り禁止区域に侵入した場合を想定した訓練が行われました。
羽田空港では、立ち入りが禁止されている制限区域に不審者が侵入した場合を想定した訓練を毎年行っていて、25日は国土交通省と警視庁からおよそ40人が参加しました。
訓練では、爆発物などを持った2人組の男が高さ3メートル以上あるフェンスを乗り越え、制限区域に侵入したという想定で始まりました。
男らは付近を通りがかった車を奪い、運転手を人質にして逃走しますが、フェンスのセンサーが作動し、パトカーや空港事務所の車が現場に到着して行く手を阻みました。
そして、警察官が拳銃を発砲して抵抗する男らに向け、武器を捨てるよう説得を繰り返すなどして2人を取り押さえました。
また、男らが車に持ち込んだ爆発物を機動隊員が長いアームのついた特殊な装置を使って安全な場所に運び出す訓練も行われました。羽田空港では平成16年、男が車を奪って仮設ゲートを突き破り、滑走路などを走り回る事件が起き、その後、対策が強化されています。国土交通省東京空港事務所の植木憲司空港長は「2020年には東京オリンピック・パラリンピックもあり、安全を確保できるよう努力を続けたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150225/k10015745871000.html

>そして、警察官が拳銃を発砲して抵抗する男らに向け、武器を捨てるよう説得を繰り返すなどして2人を取り押さえました

明日を迎える本日の訓練ならば
一発で射殺が正解

匿名 さんのコメント...

従業員保安検査せず待合室へ 佐賀空港
2015年02月28日 09時33分
羽田便45分遅れ 乗客115人検査やり直し
27日午前6時半ごろ、佐賀空港(佐賀市川副町)の国内線ターミナルで、搭乗手続き中に売店従業員が保安検査を受けず待合室に入ったため、出発待ちだった乗客115人の保安検査がやり直しとなるトラブルがあった。この影響で羽田行きの全日空始発便が45分近く遅れた。
同空港事務所によると、国際線の売店に勤務する30代の男性従業員が保安検査を受けず、職員通用口から国内線の待合室に入り、機材の確認をしていたという。保安検査員が国内線の待合室に国際線関係者がいることを不審に思い、調べたところ保安検査を受けていなかったことが分かった。
このため、他の搭乗者と接触した可能性もあるとして、乗客全員の保安検査を再度行い、機内の点検も行った。男性従業員は立ち入り許可証を持っていたが、搭乗手続き中は不審物持ち込みなどの警戒のため、空港関係者も保安検査を受けてから待合室に入ることが義務付けられている。
男性従業員は中国人で「知らずに入った」と話しているという。同事務所は「職員間で情報を共有し、保安対策の徹底を図りたい」とコメントした。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/161274?area=ranking

匿名 さんのコメント...

那覇空港で一時混乱
9日夕方、那覇空港に到着した客が、制限区域となっている発着ロビーに再び立ち入り、空港がロビー内の乗客全員の保安検査をやり直したため、一時、国内線ターミナルからの全便が離陸できなくなりました。
このため、空港を発着する便に欠航や遅れなどが出ました。
那覇空港事務所によりますと、9日午後5時ごろ、那覇空港の国内線ターミナルに到着した乗客が、荷物を受け取るエリアから、制限区域となっている発着ロビーに戻ったという連絡がありました。
これを受けて、空港では、安全確認を行うとして、当時ロビー内にいた乗客をいったん全員外に出し、保安検査をやり直したため、午後5時ごろ以降、国内線ターミナルを出発するすべての便が離陸できなくなり、一部の到着便にも遅れが出ました。
運航は午後7時すぎ以降、徐々に再開していますが、全日空が、那覇と石垣、宮古、それに鹿児島を結ぶあわせて5便を欠航させるなど、大きな影響が出ました。
那覇空港の保安検査場前には、保安検査のやり直しを待つ多くの客が詰めかけ、「遅れ」の表示がならぶ出発便の電光掲示板を不安そうな表情で見つめていました。
東京に帰る予定の男性は「2時間ほど待っています。早く帰りたいです」と、疲れ切った表情で話していました。
03月09日 21時29分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5093053341.html?t=1425981927285

>那覇空港事務所によりますと、9日午後5時ごろ、那覇空港の国内線ターミナルに到着した乗客が、荷物を受け取るエリアから、制限区域となっている発着ロビーに戻ったという連絡がありました

空港の安全保障瓦解傾向ありながら対策なし
危機感を共有できないなら、なんでも起こる

匿名 さんのコメント...

パイロットが暗証番号を紛失
羽田や宮崎などを拠点に旅客機を運航するソラシドエアのパイロットが、保安エリアから滑走路などに通じるドアの暗証番号が書かれたメモを紛失し、国土交通省が全国の10の空港に暗証番号の変更を指示していたことがわかりました。
ソラシドエアなどによりますと、今月16日、男性パイロットから羽田空港や宮崎空港など、全国の10の空港の保安エリア内のドアの暗証番号が書かれたメモを紛失したと会社側に連絡がありました。
番号を使うと、一部の空港では保安エリアの中から職員専用の通用口を通じて、滑走路に出ることができますが、メモは一般の人が解読できないよう暗号化されているということです。
会社側から報告を受けた国土交通省は17日に念のため、10の空港に対し、暗証番号の変更を指示し、これまでに問題は報告されていません。
会社側の聞き取りに対し、パイロットは「いつどこでメモを紛失したのかはわからない」と話しているということです。
ソラシドエアは暗証番号を記したメモの持ち歩きを禁止したということで、「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。再発防止に努めます」と話しています。
11月20日 18時40分
www3.nhk.or.jp/lnews/miyazaki/5063677701.html