2014年3月19日水曜日

キンペーちゃんにG7核サミットで踏み絵

緊急G7、核サミットで 対ロ制裁で中国と連携探る
2014/3/19 1:13

【ブリュッセル=御調昌邦】ロシアのプーチン大統領がウクライナ南部クリミア半島の編入を表明したのを受け、日米欧の主要7カ国(G7)は対ロシア制裁強化の検討に入った。24~25日にオランダ・ハーグで開かれる核安全保障サミットで、首脳レベルの緊急G7を開いて具体策を協議。同サミットを欠席するプーチン氏を孤立させる一方、サミットに参加する中国の習近平国家主席に連携を働きかける。

「ロシアは追加制裁を受けることになる」。ポーランド訪問中のバイデン米副大統領は18日、プーチン氏の演説後、即座に警告した。英国のヘイグ外相も「プーチン氏が孤立への道を選んだのは残念だ」と表明した。

欧州連合(EU)は20~21日に首脳会議を開催する。追加制裁として、プーチン氏側近の企業経営者らに資産凍結の対象を広げることなどを協議する。ただロシア産ガスの輸入禁止など本格制裁にはなお慎重だ。

米国も制裁強化を急ぐほか、核サミットの場を利用してロシアへの圧力を強める構え。オバマ米大統領は中国の習国家主席との会談で協力を求めるとみられる。

中国は米欧とは距離を置き、ウクライナ情勢について「平和的な解決」を求める中立の立場を崩していない。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1803V_Y4A310C1EA1000/

踏まないと世界から孤立。
で、ロシアと組んでも世界から孤立。
でも踏んだら・・・


どちらにしろ非常に悩ましい状況に。で、苦し紛れに・・・

中国と北朝鮮、慰安婦や靖国参拝を批判…国連委

【ニューヨーク=加藤賢治】国連経済社会理事会の「女性の地位委員会」で17日、中国と北朝鮮の代表がいわゆる従軍慰安婦問題や、安倍首相の靖国神社参拝で日本を批判した。

慰安婦問題では、両国がともに日本に謝罪と補償を要求。これに対し、日本の代表は他国の演説に反論する答弁権を使って「賠償問題は解決済み」などと主張した。
(2014年3月18日10時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140318-OYT1T00285.htm


現在進行中の侵略行為を明確に否定しない中国が、侵略行為を明確に否定してる日本に対して何をほざいているのかと、空気読めよ!・・・と馬鹿にされるだけ。(爆wwwwww

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

>現在進行中の侵略行為を明確に否定しない中国が、侵略行為を明確に否定してる日本に対して何をほざいているのかと、空気読めよ!・・・と馬鹿にされるだけ。(爆wwwwww


今日は近所のローソンのレジに立つチャンコロがえらい機嫌悪かったどす(爆w