G7で中国批判=「ロシアが制裁に報復」とも-安倍首相
安倍晋三首相は27日、FMラジオ局「J-WAVE」の番組に出演し、24日にオランダ・ハーグで開かれた先進7カ国(G7)首脳会議で「東シナ海、南シナ海でも力を背景にした現状変更の試みが行われている」と中国を名指しして批判したことを明らかにした。3カ国の首脳からも同様の認識が示されたという。
首相は、G7でウクライナ情勢に関し、「ロシアが経済的な制裁に、無責任な報復をするかもしれない」と指摘し、世界経済に与える影響を想定して対応するべきだと訴えたことも明らかにした。
番組で首相は、ロシアのプーチン大統領について「決断する力に富んでいる」と評しつつ、「クリミア(編入)の決断は間違っている」と断じた。
一方、首相は通常国会後の内閣改造・自民党役員人事について「全く白紙だ」と強調。「今のメンバーは本当によくやっている」とも語った。集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈変更をめぐる党内の議論については「しっかり議論していきたい」と述べ、十分な時間をかける姿勢を示した。(2014/03/27-22:39)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014032700987
アベシンゾーGJ!(爆wwwwwwwwww
、、、(爆wwwwwwww
1 件のコメント:
在日チャンコロ大使もなりふり構わずになってきましたなあw
コメントを投稿