2014年3月11日火曜日

世界のポリスマンが有料暴力装置と化しイスラエルが必死な件

イスラエル 武器密輸にイラン関与と主張
3月11日 8時44分

イスラエル軍は先週、紅海の沖合で拿捕(だほ)した貨物船から押収したミサイルをはじめとする大量の武器を報道陣に公開して、イランが武器密輸に関与していたと主張し、イランと欧米の歩み寄りをけん制したいものとみられます。

イスラエル軍は先週、紅海でイランからスーダンに向かっていた貨物船を拿捕し、10日、南部の港町エイラートで積み荷から見つかったとする大量の武器を公開しました。
武器には射程100キロを超えるミサイル40発をはじめ、およそ180発の迫撃砲弾などが含まれており、貨物船では「イラン製」と書かれたセメント袋の下に隠されていたということです。
イスラエル軍は、これらの武器がイランからパレスチナ暫定自治区のガザ地区に密輸されようとしていたと説明していますが、イランは関与を否定しています。
この日はネタニヤフ首相も現地を訪問して会見を開き、「国際社会はイランの犯罪行為から都合よく目を背けている。うたた寝から目を覚ますべきだ」と述べ、イランとの関係改善を進めている欧米諸国を暗に批判しました。
今回の武器公開にあたって、イスラエル政府は報道陣を現地に招待するために旅客機を手配したり、国内に駐在する外国の武官も招いたりしており、「イランがテロに関与している」という主張を強めてイランと欧米の歩み寄りをけん制したいものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140311/k10015877451000.html

もう米帝にはイランと敵対してまでイスラエルを守ってやる経済的メリットが無くなっちゃったわけですよ。(爆wwwww

まあ後は勝手にやれと・・・

で、死の商人のターンなわけです。(爆wwwww



偽名搭乗、薦められた航空券購入 マレーシア機、複数イラン人関与 
2014年3月11日 08時38分

【バンコク共同】マレーシア航空機が消息を絶った事故で、イタリアとオーストリアの盗難パスポート(旅券)で出国し偽名で搭乗した2人は、タイの旅行代理店に薦められた航空券を購入していたことが11日、分かった。タイ警察や旅行業関係者が共同通信に明らかにした。また航空券購入にはイラン人とみられる複数の男性が関与していたことも判明した。

旅行代理店は、同機を共同運航した中国南方航空の航空券として、イタリア人とオーストリア人の名義で販売。マレーシア当局はテロ行為があった可能性も視野に捜査しているが、2人が意図的に同機を選んで搭乗したわけではない可能性が強まった。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014031101001301.html


イランは「核開発継続している」 イスラエル首相が批判
2014.3.11 08:51

イスラエルのネタニヤフ首相は10日、同国軍が紅海で摘発したと発表したイランからのミサイル密輸に関連し、イランは世界中のテロ組織を支援し、核開発を継続していると批判した。訪問先の南部エイラートの海軍基地で述べた。

イスラエル当局は首相の訪問に合わせ、押収したミサイルなどを海軍基地で記者団に公開した。

ネタニヤフ氏はイランと核協議を続ける欧米諸国などを念頭に「幻想から目を覚まさなければならない」と述べ、イランは世界を欺き、核開発を続けていると警告。核開発を阻止しなければならないと訴えた。

イスラエルは、イラン核開発問題を安全保障上最大の脅威と位置づけ強硬姿勢を維持している。

イスラエル軍は5日、イランからミサイルを輸送していた貨物船を紅海で拿捕したと発表。貨物船はパナマ船籍とされる。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140311/mds14031108520001-n1.htm




、、、(爆wwwww

2 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

この前書店のミリタリーコーナーにカラシニコフ氏の追悼本があったような

匿名 さんのコメント...

Jonathan Pollard