2014年2月21日金曜日

高尾さんにロックオン!(爆wwwww





高尾山薬王院(たかおさんやくおういん)は、東京都八王子市高尾山にある寺院。真言宗智山派の関東三大本山のひとつである(関東三大本山の残り2つは川崎大師平間寺神奈川県川崎市)と成田山新勝寺千葉県成田市)である)。寺名は詳しくは高尾山薬王院有喜寺と称するが、一般には単に「高尾山」あるいは「高尾山薬王院」と呼ばれることが多い。薬王院と参道のスギ並木は八王子八十八景に選ばれている。
沿革天平16年(744年)に聖武天皇の勅命により東国鎮護の祈願寺として、行基菩薩により開山されたと伝えられている。その際、本尊として薬師如来が安置されたことから薬王院と称する。
永和年間(1375年 - 1379年)に京都の醍醐寺から俊源大徳が入り、飯縄権現を守護神として奉ったことから、飯縄信仰の霊山であるとともに修験道の道場として繁栄することとなる。
寺に伝わる北条氏照文書に拠れば、戦国期に高尾山は後北条氏当主氏政の弟氏照が高尾山一帯に広がる椚田郷を寄進したという。江戸時代には氏照文書を根拠に境内である高尾山を朱印地とする運動を起こす













滋賀いなかもの


ってな感じでしょう。(爆wwwww

で、



八幡八雲神社(はちまんやぐもじんじゃ)は、東京都八王子市元横山町にある神社。八幡神社(八幡宮)と八雲神社(天王宮)とを合祀したもので、誉田別尊(応神天皇)と素盞鳴尊を祭神とする。旧社格は郷社。八王子では東の鎮守・八幡八雲神社、西の鎮守・多賀神社(八王子市元本郷町所在)として尊崇されている。
歴史八幡神社は、924年(延長2年)武蔵守小野隆泰武蔵国多摩郡横山に石清水八幡宮勧請したことに始まる。
939年(天慶2年)、横山牧が勅旨牧(国営牧場)となり、武蔵権守となった小野義孝は横山に館を構え、横山姓に改めたという。
小野義孝武蔵七党の一つである横山党の始祖となった。横山氏は鎌倉幕府御家人として活躍したが、1212年(建暦3年)の和田合戦和田義盛に加担し滅亡する。乱後の1214年(建保2年)、同地を与えられた鎌倉幕府政所別当大江広元により、八幡神社内に開祖横山義孝の御霊を鎮めるため横山神社を創建した。
八雲神社は、916年(延喜16年)、華厳菩薩妙行が深沢山(後の八王子城山)に牛頭八王子権現を勧請したとの言い伝えがあり、深沢山に築城した北条氏照は牛頭八王子権現にちなんで城の名を八王子城とし、これが八王子の地名の由来となった。
1590年(天正18年)、八王子城落城後、1598年(慶長3年)、八幡神社と合祀され八幡八雲神社となる。

で、八雲神社@天王宮の天王宮は☆方面のともう一つあるようですなあ・・・(w

で、八雲と言えば・・・












因みに・・・









で、脊髄反射的にハンスなんたらせんたーが・・・(爆wwwww



東京都内の公立図書館で、所蔵する「アンネの日記」や関連する本のページが破られる被害が相次いでいることについて、アメリカのユダヤ系人権団体は20日、声明を発表し、「偏見と憎しみに染まった者の犯行だ」として強く非難しました。

声明を発表したのはアメリカ・ロサンゼルスに本部を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」です。

この中でアブラハム・クーパー副代表は「事件はナチスによる大量虐殺で犠牲となった150万人のユダヤ人の子どもの中でも、最も有名な少女に対する人々の記憶を傷つけた」と強く非難しました。
そのうえで、
「私は何度も日本を訪れたことがあり、アンネ・フランクについて多くの日本人が良く学び親しんでくれていることを知っている。アンネの勇気や希望、愛に満ちた歴史的な言葉を破壊しようとするのは偏見と憎しみに染まった一部の者だけだ」と述べて日本の捜査当局に対して容疑者を特定するとともに適切な対処を求めました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140221/k10015430601000.html


、、、(w

2 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

こっち方面でまたプロレス開始ですかw

そういえばBob兄貴んとこに
サイモンなんとかセンターの普及にご熱心だった満州おじーちゃんが復活してますねえw

おうー、ポインタが飛ぶ飛ぶ飛ぶうううwww

ご近所 さんのコメント...

>正親町天皇 - Wikipedia via kwout

でポインタがピコーン(爆www

あと、、、

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AA%81%E7%89%9B&oq=%E7%AA%81%E7%89%9B&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&espvd=210&es_sm=122&ie=UTF-8

こんなに闘牛が日本にあったとは知らなんだw

ありがとう!なんとか礼子さん!(爆w