2014年1月4日土曜日

覚せい剤村@博社村 Has Fallen


いきなり来ましたねえ~(爆wwwww

陸海空から「覚せい剤村」包囲、3トン押収182人拘束 - 中国

中国広東省の公安当局が、中国最大規模の覚せい剤の生産拠点として知られる同省陸豊市の博社村を一斉捜索し、182人を拘束、覚せい剤約3トンを押収した。3日付の中国紙、南方都市報などが伝えた。

同紙などによると、2012年に中国全土で押収された覚せい剤のうち、3分の1が陸豊市産だった。約1万4000人が住む博社村では、2割以上の家庭が覚せい剤の販売や製造に関与していたという。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/01/04/kiji/K20140104007316770.html


 中国の広東省で、「覚醒剤の村」といわれる中国最大級の覚醒剤の密造拠点が摘発され、182人が拘束されました。

中国メディアによりますと、先月29日、警察当局が広東省陸豊市にある村の大規模な捜索を行いました。182人を拘束したほか、覚醒剤約3トンと原料23トンなどを押収しました。警察に拘束された人のなかには、共産党支部の書記など村の幹部や地元の警察官も含まれていました。人口約1万4000人のこの村では、2割以上の家庭が覚醒剤の製造・販売に関わっていたとみられています。ここ数年、中国全土で押収された覚醒剤の3分の1は陸豊市で製造されたものです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000018996.html




コレはもう行くとこまで行くしかないかもね。





漁船で密輸の麻薬を大量押収 台湾当局

【台北=吉村剛史】台湾の警察当局などは3日、台北郊外・野柳籍の台湾漁船から飼料袋に詰められた合成麻薬ケタミン424キロとエフェドリン302キロを押収し、中国大陸籍の漁業従事者と台湾の漁業者の男計2人を逮捕したと発表した。末端価格は約5億台湾元(17億4000万円)で、地元メディアは漁船による麻薬密輸としては近年最多の押収量と報道。当局で実態解明を急いでいる。

台湾では昨年11月にも台北郊外の桃園国際航空で、ベトナムなどから密輸されたヘロイン計229キロを、また12月にも同空港で香港から密輸されたケタミン約200キロを警察当局が押収し、密輸グループの男らが逮捕されている。

msn産経ニュース: 2014.1.3 17:42
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140103/chn14010317430004-n1.htm

記事入力 : 2014/01/03 11:41
「北朝鮮産の麻薬、中国経由で韓国に流入」
国家安全保衛部出身の脱北者が証言
「護衛司令部が麻薬類の流通ルートを掌握」

北朝鮮で生産された麻薬類が、中国のブローカーを通じて韓国に大量に流入している、という証言が出た。

北朝鮮専門メディア「デイリーNK」は3日、北朝鮮の国家安全保衛部(秘密警察)出身の脱北者男性(40)の話を引用し「護衛司令部が麻薬類の国外への密輸につながる流通・販売ルートを全て把握している。中国に密輸された北朝鮮産の麻薬類は、韓国をはじめ、日本やベトナムなどにも数多く流入している」と報じた。

護衛司令部は韓国の大統領府警護室に相当する機関で、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記の身辺の警護について責任を負っている。

脱北者男性は「デイリーNK」とのインタビューで「故・金正日(キム・ジョンイル)総書記が、裏金をプールするため護衛司令部に麻薬類の密売を担当させ、金正恩第1書記がこれをそのまま引き継いだ」と主張した。

また「北朝鮮産の麻薬類は安くて品質もほどよいため、中国などで人気が高く、うわさが広まったことで、韓国や東南アジア諸国の麻薬ブローカーたちも大挙して密輸に乗り出している」と話した。

さらに「咸鏡南道咸興市では住民の60%が麻薬類の製造に従事している。北朝鮮では麻薬類の製造が全国にまん延している」と証言した。

また「金正恩第1書記の護衛司令部は、麻薬類を医薬品やチョコレートに見せ掛ける方法を考案するなど、あらゆる手段を用いて外貨稼ぎに力を入れている。海外に駐在する貿易業者や在外公館も、護衛司令部の監視の下で麻薬類を販売する業務を担当している。現地のマフィアと連携し、賭博場で大量の麻薬類を販売するケースもある」と主張した。

一方、先月18日には、ノートパソコンのバッテリーを装着する部分に覚せい剤を隠して密輸しようとした脱北者のグループが摘発されている。

検察はグループが持ち込もうとした覚せい剤が、北朝鮮で生産されたものと推定した。

ユン・ヒョンジュン記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/03/2014010301460.html


、、、(爆w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

護衛を入れ替えたのはこれ?

no name さんのコメント...

将軍様たちの埋蔵金がw
世界中がビンボーになったせいで、アングラマネーを回収しにかかってますなw
まあまだリーマンショックは終わっとらんのか。。w
ビットコイン何かも米、中で歩調を合わせて潰そうとしてると感じましたが、TOCに関しては米も中もないんですな~

匿名 さんのコメント...

TOCですなあ…汚いお金に手を出していた方々は御愁傷様w
まさか米帝どころか世界帝国を敵にまわすことになっていたとはw

匿名 さんのコメント...

アヘン戦争時の林則徐ですか。
場所も同じく広東省。これもXなのだろうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E7%89%87%E6%88%A6%E4%BA%89#.E6.B8.85.E3.81.AE.E3.82.A2.E3.83.98.E3.83.B3.E5.8F.96.E7.B7.A0

ご近所 さんのコメント...

ここ以外にも当然ありますなあ
日本の百貨店がある場所とかね
どこまで浄化されるのかわかりませんが

いや~クローム誤って削除したんで
再いんすこしようと思ったら阿Q工作隊の必死なこと必死なことw
目え三角にして、させないニダさせないニダさせないニダ!と念仏唱えてる絵が浮かぶほどのしつこさ(爆www

オイラがWebに繋がる端末持ったらそんなにマズーかね?そうかね?ん?^^

匿名 さんのコメント...

ご近所様

福岡県?

ご近所 さんのコメント...

>2014年1月5日 9:22さん

>福岡県?
にも取り仕切ってる組があるみたいですねえw

日本国内はもう当然キンタマ握られてるんじゃないですかね
大陸が恥じを忍んで大アピ-ル摘発したくらいですからw

揃 っ て 死 ね ば い い の に(爆w

匿名 さんのコメント...

中国当局、170億円相当のコカイン押収 同国最大となる1.3トン
AFPBB News-2018/04/25
今回押収されたコカインの末端価格は10億元(約170億円)相当だった。 24日の警察発表では、南米から船で広東省汕尾(Shanwei)の港に持ち込まれたコカインが、中国市場向けなのか、それとも他国に運ばれるものだったのかどうかについて明らかにされていない。ただ中国でコカインは他の薬物に比べて使用されることが少ないという。 2017年度の政府報告書によれば、同国の薬物使用者は250万人を数え、うち60%が合成麻薬、38%がアヘン、1.4%がコカインと大麻を常用している。