2014年1月2日木曜日

名越實@広島山岳会が行方不明

著名アルピニストの名越實さん、北アで行方不明 長野県警3日朝から捜索へ
2014.1.2 21:55

長野県警松本署は2日、北アルプス槍ケ岳(3180メートル)周辺で、著名な登山家で山岳ガイドを務める名越實さん(65)=広島市安佐北区=が行方不明になっていることを明らかにした。同署では3日朝から、ヘリコプターなどを使って捜索するとしている。

松本署によると、名越さんは1人で12月29日に長野県松本市の上高地から入山し、槍ケ岳に登頂した後、岐阜県側に1月2日に下山する予定だった。

2日夕になっても連絡が取れないとして、名越さんが所属する広島山岳会が同署に通報した。

名越さんはヒマラヤ・クン峰西壁初登攀やカラコルム・アクタシ峰南西壁の初登頂はじめ、チョモランマでの8300メートルまでの無酸素到達など、世界各地の名峰にアタックし、成功してきた日本有数のアルピニスト。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140102/dst14010221560009-n1.htm

コレもまたわかりやすい。(爆wwwww





、、、(w

0 件のコメント: