2014年1月15日水曜日

グーグルせんせが逆転大勝訴!


2014年 1月 15日 21:30 JST 更新
グーグルが逆転勝訴=検索予測、名誉毀損認めず—東京高裁  

インターネット検索サイト「グーグル」に名前を入力すると、検索予測(サジェスト)機能で犯罪を連想させる単語が併せて表示されるとして、日本人男性が米国のグーグル本社に表示の差し止めと損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が15日、東京高裁であった。高裁は、名誉毀損(きそん)を認めて差し止めと30万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を取り消し、請求を棄却した。男性の代理人弁護士が明らかにした。

 弁護士によると、高裁判決は「サジェスト表示による男性の不利益が、表示をやめることで他の利用者が受ける不利益を上回るとは言えない」などと判断した。

 サジェスト機能をめぐっては、グーグル本社などに対し、別の男性が同様の訴訟を起こしており、東京地裁の別の裁判部は昨年5月、原告側の訴えを退けている。 
[時事通信社]
http://jp.wsj.com/article/JJ12350618202006704697718781544594032531492.html

・・・ってか去年の年末辺りからこの場末のブログへの訪問者数が異常に増えてて、アンチキムチ団の頃の瞬間記録をも上回る8万ユニークとか記録しちゃってるのですが、良い子の皆様はあまりこんなとこ見ない方がええよ。知らない方が幸せって事もあるわけで・・・(爆wwwww

2 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

SEOの集客云々なんて実際を知れば
大した事はしてなくて

その裏側を知ると
この裁判の勝者は決まっちゃうかなーと


私は団長の記事を
大学の講義みたいな感覚でおりますので
愉しい(w
大変になった時期は
丁度マシュマロ側から離れた前後で
行動するなんちゃらからも離れた時
厄はソッチからだと解釈してます


匿名 さんのコメント...

サジェスト機能 で 未来永劫残るのは

"米津等史 仙台空港 在沖縄米軍"