2013年12月21日土曜日

朴槿恵将軍(爆w

2013年12月19日、韓国・朴槿恵(パク・クネ)大統領は就任1年を迎え、米民間調査企業ギャラップが発表した調査結果では支持率が54%に達するなど、多くの人に支持されている。一方で、同日は同国の市民団体が抗議運動を行い、朴大統領が民主主義を破壊したと主張している。韓国・亜州経済中国語サイトが伝えた。

19日午前、韓国の市民団体と宗教界関係者590人は会見を開き、政府に民主主義の復活を求めた。同団体は、2012年の大統領選時に国家情報院が介入したことに対し市民や政界人らは真相究明を求めているが、政府はこれらの人たちを「北朝鮮寄りの勢力」と評しているという。同様の運動は釜山や大田などの都市でも行われ、21日にも大規模な抗議運動を予定しているという。

さらに、19日の抗議運動に先駆け、韓国各地の400の市民団体はソウルで抗議運動を実施。参加者は朴大統領が韓国の政界に「独裁」を持ち込んだと抗議し、民意を無視していると主張した。

政界からも朴大統領に反対する意見が相次いでいる。与党セヌリ党で非常対策員会に在籍していたことがある李相敦氏は、「朴槿惠は大統領選時に多くの公約を表明したが、ここ1年、経済の民主化や政治改革などの公約に関しては棚上げされている。執政1年で政府の発展ビジョンと方針を具体的に示せないようでは成功は難しい」と指摘した。(翻訳・編集/内山)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80755&type=0

少なくとも宗主国様に吸収合併されるまではアフォな一般日本人の目が覚めるような天皇陛下土下座謝罪要求他、徹底した反日活動を繰り広げていただきたいわけですが・・・(爆wwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クネお嬢様がCNNの取材を受けたことについて、そのことだけを、たいそう報道してくれますが、時を同じくして、インドに韓国の原子力発電を売り込みにいくわけですから、競合する相手、日本のイメージを毀損するための一連の行動の一つ、となっている揺るぎない現実があることも、ぜひとも、お忘れなきよう。

匿名 さんのコメント...

Some Countries Lobby for More in Race for Visas

お金の使い方
お金の使われ方

Lobbying Disclosure

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の暴走を抑制する為に中露の協力の重要性を認め、一方で在韓米軍を讃えてみせる。

戦勝国としての自国のプレゼンスをアピールする為に日本の極端な思想を持つ勢力の動向を利用することに価値を認め、一方で実の父親の特殊な人脈が生み出した産物については堂々と無視してみせる。

在韓米軍をコケにする度胸は将軍様とイイ勝負だ。

防共の砦の時代にだけ許された、成功の過大評価、失敗の過小評価、ズルやインチキの見逃しは、すでに通用しない段階に突入しているのに、ひたすら「見逃し」だけは続けてほしい、その特権だけは未来永劫続くのだと信じて疑わない。

日本の極端な思想を持つ勢力と共存して、互いに繁栄を目指す構造が、地域を不安定にさせてしまう。

匿名 さんのコメント...

The Abe administration has cited North Korea’s growing nuclear weapons program and China’s rapid military modernization as reasons for the security measures.
Published: October 18, 2015

USS Ronald Reagan joining S. Korea naval parade
CCTV.com
10-18-2015 09:38 BJT

Navy will challenge Chinese territorial claims in South China Sea
By David Larter, Staff writer 11:05 a.m. EDT October 8, 2015

"Freedom of Navigation"

匿名 さんのコメント...

2015.10.19 11:10

韓国大統領府高官が辞意 米の技術提供拒否で引責か

 韓国紙、中央日報は19日、韓国大統領府の朱鉄基外交安保首席秘書官が辞意を表明し、朴槿恵大統領が受理するかどうかを検討していると報じた。複数の与党セヌリ党幹部の話としている。
 韓国では、独自開発中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を米国に要請したが拒まれ、計画の遅れが避けられない状況であることが9月に発覚。朱氏は6月に所管する防衛事業庁から情報を得ながら、朴氏への報告が遅れたとされ、責任論が出ていた。
 朱氏は朴政権の外交政策の中核。朴氏が受理するか見通せない状況で、既に与党側がメディアに辞意の事実を明らかにしており、与党が朱氏の交代を政権に迫っている可能性もある。
 朴政権はワシントンでのオバマ米大統領との米韓首脳会談が成功したと強調している。(共同)
www.sankei.com/world/news/151019/wor1510190026-n1.html

>独自開発中の戦闘機(KFX)に必要な先端技術の提供を米国に要請したが拒まれ

匿名 さんのコメント...

Tens of thousands march in S. Korea anti-government protest
By KIM TONG-HYUNG
Associated Press