2013年12月22日日曜日

黒岩聖雅@真言宗醍醐派弘法寺@当山派修験道を逮捕 追記あり



罰当たり僧侶、窃盗容疑で逮捕 置き忘れの財布から12万円抜き取る
2013.12.21 12:53

札幌・中央署は21日、窃盗の疑いで、札幌市中央区、僧侶、黒岩聖雅容疑者(27)を逮捕した。

逮捕容疑は、21日午前1時40分ごろ、中央区のコンビニエンスストアで、豊平区の派遣社員の男性(25)がトイレに置き忘れた財布から現金12万7千円を盗んだとしている。容疑を認めているという。

同署によると、男性は財布を忘れたことにすぐ気付いて店に戻った際、財布を忘れ物として店員に届ける黒岩容疑者を目撃。金が抜き取られていたため110番通報し、付近を警戒中の署員が黒岩容疑者を見つけた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131221/crm13122112540005-n1.htm


黒岩 聖雅
勤務先: 真言宗 醍醐派 成田山 善祥密寺 真言宗 輝光山 弘法寺
職種: 善祥密寺 
住職 弘法寺 責任役員
出身校: 大東文化大学
専攻: 外国語学部 英語科(フランス語コース)
黒岩智佳子さんと既婚です

大東文化大学卒なら山田某@ネットゲリラの後輩ですなあ・・・(爆wwwww











、、、(爆wwwwww

追記





宗 派 真言宗醍醐派
開 基 昭和29年10月24日
開基者 黒岩隆寛
現住職 黒岩聖款
寺院本尊 如意輪観音
霊場本尊 馬頭観世音菩薩
○霊場本尊御真言
おん あみりと どはんば うんはった そわか
○御詠歌
ありがたや 北の有明 補陀落に
光り輝く 馬頭観音 

弘法寺は大正14年8月27日に開基黒岩貞通と貞道が祈祷所を建立、昭和6年3月30日に教会設立の許可を得ます。 
昭和36年に前市議高橋岩太郎氏及び有明有志の承認を受けて、鱒見の滝行場近くに本堂を建立して弘法寺奥之院と定め、本尊大日如来、不動明王、弘法大師を奉安しました。
柴燈護摩を毎年7月第一日曜日11時に鱒見の滝お不動さんの場所で厳修しておりましたが、国営滝野すずらん丘陵公園の造成により現在の場所に移転。古いお堂は昭和60年雪害により解体。現在のお堂は平成10年7月5日落成法要を営み本尊如意輪観音にしました。

大きな地図で見る 〒005-0862
札幌市南区滝野326-2
(鱒見の滝入口)
TEL 011-251-1448
FAX 011-210-5056




大山寺(たいさんじ/おおやまでら[1])は徳島県板野郡上板町に所在する真言宗醍醐派の寺院。山号は仏王山。本尊は千手観世音菩薩四国別格二十霊場第一番札所、四国三十六不動尊霊場第一番札所。
御詠歌:さしもぐさ たのむちかひは 大山の 松にも法の 花やさくらむ
寺院は大山(691メートル)の中腹にあり、山頂からの眺望は「徳島百景」の一つとなっている。
寺伝によれば6世紀前後、武烈天皇継体天皇の時代に西範僧都(せいはんぞうず)が開基した阿波国最初の仏法道場であると伝えられている。しかし、日本への仏教の伝来は早くとも宣化天皇3年(538年)とされており、当寺院の開基は伝承の域を出ない。
平安時代前期、空海(弘法大師)が伽藍の整備を行い、恵果より授かった千手観音像を本尊として安置したと言われている。
戦国時代、近隣にあった七条城の城主・七条兼仲は当山に祈願し怪力を得たとされる。そのお礼として九重の石塔と鏡餅を当山に背負い上げたと言われている。この伝説に因み、江戸時代になると徳島藩蜂須賀家は家臣に大鏡餅を担がせ力自慢を競わせた。現在でも毎年1月第3日曜日に「力餅」と呼ばれる、大鏡餅(86キログラム)を載せた三方(合計169キログラム)を抱えて歩く距離を競う行事が行われてい


奥の院黒岩大権現 大山寺を上った大山山頂近くにある。







、、、(爆wwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トンガwwww