2013年11月15日金曜日

ナンペイ事件と創価学会とマルハンと後藤組と一水会と北朝鮮

八王子スーパー強盗殺人事件(はちおうじスーパーごうとうさつじんじけん)は、1995年7月30日に東京都八王子市で、閉店後にスーパーマーケットの女性スタッフ3人が殺害された事件。そのうち2人はアルバイトの女子高生である(当時17歳と16歳)。

店舗の名前から「ナンペイ事件[1]」「スーパーナンペイ事件[2]」「八王子スーパーナンペイ事件[3]」とも呼ばれる。

動機については強盗説と怨恨説があるが(後述)、警視庁は強盗殺人容疑で捜査している

カナダ在住の中国人男を旅券法違反容疑で逮捕
八王子スーパー3人射殺事件関連

東京都八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」で1995年、女性3人が射殺された強盗殺人事件で、警視庁は15日までに、実行犯を知っている可能性があるとみているカナダ在住の中国人の男(43)を旅券法違反の疑いで逮捕した。

警視庁は同法違反容疑で逮捕状を取り、警察庁を通じてカナダ政府に引き渡しを要請。同政府が応じた。15日午後にも日本に到着する予定で、警視庁は八王子の事件についても事情を聴く方針。捜査関係者によると、男は事件について「何も知らない」と話しているという。

逮捕容疑は2002年4月、不正に取得した他人名義の旅券で日本を出国した疑い。

男を巡っては、カナダの裁判所が引き渡しの可否を審理し、一、二審とも引き渡しを認めていた。日本側は今年10月、男を旅券法違反容疑以外で訴追せず、身柄を中国に引き渡さないことを保証したとみられる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1501J_V11C13A1CC0000/





→オリンパス






















































、、、(爆wwwww

1 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>国松警察庁長官狙撃事件
犯人は、後藤田正治の後援会長の息子、
石川公一であるというオウム事件で死刑確定した者の証言がある。
それの証言は、公安警察も録音でもっているであろう。
国松長官狙撃事件の当時の捜査責任者は
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/110.html
でもある、
青木ではなかったかな。
マルハンと創価学会。長崎。(w